実用品のリス

インテリア・エクステリア

スリッパ立てのリス

スリッパ立て

直径23cm×高さ63cm。名古屋は大須の家具店で発見しました。買わなかったけど、同じデザインの傘立てもありました。豊かな尻尾で「リスだ」と判りますが、スリッパを掛ける部分が、トナカイの角みたいに見えちゃったりもします。


四角いポット

ガーデニング・ポット

縦横11.5cm×高さ10.5cm。ナトキン(ピーターラビットのおはなしに出てくるリス)のガーデニング・ポットです。ガーデニングをしないアリス家では、今のところただの置き物と化しています。何を入れるか、ただ今思案中。


園芸用標識のリス

リスのガーデニング用ピック

ナトキンのガーデニング用ピックです。ガーデニングをしないアリス家では、この長いピックをどこに立てるか苦心しましたが、シマリスワインのボトルと高さがちょうど同じであることを発見、シマリスワインの口の上にナトキンが立っています。


日用品のリス

箸置き

箸置き

井の頭自然文化園へ行った帰り道、駅に隣接したショッピングセンターの雑貨屋で発見しました。アリス家では、置き物として棚に陳列されています。


歯ブラシ

歯みがきセット

CHOOPの歯みがきセットです。ドラッグストアの雑貨コーナーにCHOOP商品が並んでいた時期がありました。その時にちょうど発見することができました。



リスグッズの目次へ
アリスの国の入り口へ
おたよりお待ちしています