つい先日、大好きな長渕 剛のライブに行って来ました。
これが、ファンには最高なんですが、なかなか世の中の認知度が低い!
「男ばっかりじゃないの?」とか、「暑苦しい!」とかいわれもない(ある?)
迫害を結構受けたりします。しかし!そんなことはございません。
男女は半々、老若男女あらゆる人がいらっしゃるんですよ!(力説)
ま、確かに新興宗教じみたところもあったりするんですが…
ほとんど、神様状態にファンが敬っちゃってますから。
でもでも、某ビジュアル系のライブではファンをス○ーブなんて呼んじゃったりする
方々もいると聞いているので、まぁ、そこはファンならではということにしておいて頂きたい。
今回はアリーナの6列目が取れたので、もぉ真近に剛を拝んで参りました。
そして、馬鹿なファン心理が勃発!剛がこっちを向けば「目が合った!」
笑えば、「もしや、私に?」状態です。
ハーモニカが私の頭上を飛んでいくわで、大興奮!
落ちた先では乱闘が起こっていました。(ちょっと、怖い)
しかし!剛のライブの醍醐味はやっぱり「勇次」です。
皆これを楽しみに行ってるんですから!
コンサート会場では必ず「飲食禁止、危険物持込禁止」なのですが、何故か
「勇次」を歌うと危険物のはずのクラッカーが会場中から鳴り響く。
かくいう、睦月もクラッカー鳴らしちゃいました。
会場に一体感が生まれたと、思ったのは私だけでしょうか?
とにかく、壊れに壊れた2時間半でした。
いいっすよ、やっぱ剛は…
と、話が落ちないまま終わる。