睦月初めての海外旅行(出発編)

ついに出発。初めての割にはまるで旅なれているかのように荷物はかなり少なかった。
まぁ、足りなければ現地調達しようなどと睦月は軽く考えていたのだ。
持っていったものはジーパン1本、Tシャツ2枚、下着日数分、スカート1枚着替えは以上。
(しかし、後で後悔することとなる。)ビニール袋、化粧品、日焼け止め、頭痛薬、シャンプー
リンス、デジカメ、タオル1枚、バスタオル1枚、電池、向こうで楽したいのでミュール、
ガイドブックそしてパスポート。お小遣いは642ドル。(142ドルはいとこからのカンパ)
睦月的には十分なはずだった。持っていくかばんは半分くらい余っている。
お土産も余裕ではいるぞ!
しかし、会社に行くとほかの女性陣は、かばんぱんぱん!なんでやー!
(これも後で分かることとなる。)
ついに、出発。
はるかに乗って関西国際空港へ!そして哀しい出来事が…
この日、睦月は携帯電話を家に忘れてきていた。
皆、空港に着くと友達に出発しますメールをたくさん送っている。
睦月はぜんぜん送れない(当然)行ってらっしゃいメールを睦月に送ってくれていた
方々、どうもすみません!
友達に携帯を借りてTELはしちゃいましたが…
そしてついに、飛行機に乗る時間が近づいてきた。
10:55発だったので機内食はない。出るのは軽食だけ。
空港に行く前に買ったお菓子で空腹を満たす。
なんか、びんぼーくさい。一緒に行く会社の上司は、売店で買った
すしを食べていた。(お菓子も取られた)
睦月は初めてなので知らなかったが、上司に
免税店でタバコが安いと聞き、とりあえず1カートン購入。
1700円。確かに安い。女性陣ではただ一人の購入者であった。
(皆タバコ吸うくせに!見栄っ張り!)
結構時間は余っていたので空港で、紅の豚なんかを皆で見ちゃいました。
遂に搭乗時間が近づき、飛行機が見えた!
「カメラもって置けばよかった!」
思わず睦月は言ってしまった。その瞬間!
女性陣に大ひんしゅく!
「おのぼりさんみたいなこと言うのはやめて!」
でも、夜の飛行機は照明がとても綺麗だったのに。
ブランド物を買いあさる日本人よりよっぽどかわいいと思うのですが?
駄目?
そんなこんなで、飛行機に乗り込みました。
そこでまたもや、驚きが!
階段上らないんだ!睦月は飛行機に乗り込むときは絶対あのかんかんかんって
上る階段を使うと信じていたのに、使わないんですね。
ひとつ賢くなりました。
それに、飛行機の中って思ったより狭い。
第一印象は「奴隷船」だった。
ハンバーガーが出たり、「甲子園出場経験のある方はいらっしゃいませんか?」
と聞かれるような飛行機はもっとお金を払わないと乗れないということを
思い知りました。
せまーい席に座り込み、ついに日本を飛び立つ。
続きは飛行機編で…

2000年TOPへ 雑記帳TOPへ 図書室TOPへ TOPへ