6月の反省会

はい6月が終わってしまいました。というわけで、懲りずに反省会あんど言い訳です。
まずは、短いお話。
「通学路」
これは、漠然とですけれども高校生の時に大まかな話は考えていました。
その時は、もっと光源氏計画的なお話だったんですが。
(つまり、理想の彼女を育てましょーみたいなやつ)
でも、最近危ない事件があったので、やめにしました。
ちょっと、ロリコンチックなのを狙ってみました。
長いお話
「THE O」
やっと、できました!はじめだけですけど…
まだ全然、本題は出ていません。登場人物すら全員出てないんですねー。
長い付き合いになりそうです。しかも、エンディングも考えてない。
大変だわ。

「きすはあまいか」
これは本当になんとなく作りました。幸せな気分になってねって感じです。
「私をつくるすべてのもの」
マザーグースって知ってますよね。外国の子供の童謡集みたいなやつです。
その中のジャンルに積み上げ歌なるものがあるのですが、それを狙ってみました。
失敗だけど…まぁ内容としては長女は大変なのよんってことですな。
でも、懲りずにまたマザーグースは狙ってみよう。
ちなみに私は「だらしの無い男」といい話がお気に入りです。
「おしまい」
SEXという単語を使いたかった!それが一つ目のきっかけ。
あとは、プリティーウーマンのなかにあったセリフがネタになってます。
「お客さん相手にKISSは駄目」みたいなセリフでした。(うろ覚え)
つまり、KISSをするということは大変大事なことなのです。(自説)
そういえば、むかし「KISSより簡単」って漫画ありました。(これもうろ覚え)
あれのドラマ化されたのがあって、その中で国生さゆりが「SEXするのはKISSより
簡単だけど!(以下略)」ってなセリフもありました。
だから、KISSは大切なんだよ。しみじみ。
「森の中の木」
これは、めちゃ悩みました。タイトルも表現方法も。タイトルは候補が3つあって、
このタイトルにするか、「砂漠の砂」にするか「魔女の条件」にするかUPするまで
かなり悩みました。とにかく、ものを隠すのならどこに隠すと見つからないか
という意味合いのものを考えまくっていました。
内容は学生時代に思っていたことを文章にしただけなのですが、思っていることを
文章にするのがなかなか難しかったです。
「愛の言葉」
わははは、これ実は恋愛相談された友達に私がアドバイスしたときの
内容をいじくった話なんですな(笑)
「言葉で伝えようとして、何回も同じ言葉を言ってると、その言葉が持つ重さが
なくなるよ。例えば、その言葉に1キロの重さがあったとして、一回使うと1グラムづつ
出て行くんだよ。1回使うとその言葉は999グラムに減ってしまうから、
何回も言わなくてもいいんじゃない?」なんて、えらそうにのたまった記憶があります。
でも、愛の言葉はいっぱい言ってもらった方がきっと楽しいと今は思ってますね。
おいらも、年をとったんだな。
というわけで、6月の作品はいかがだったでしょうか?
今月も、はりきってやっていこうと思ってますので、よろしくです。
20000702UP

2000年TOPへ 雑記帳TOPへ 図書室TOPへ TOPへ