メタモルV大図鑑


メタモルパープル

高杜くるみ CV:鉄炮塚葉子

くるみちゃん
実はタレント(笑

生年月日

三月三日

星座

魚座

血液型

B型

年齢

十歳

好きな食べ物

ホットドック

嫌いな食べ物

納豆

好きな科目

音楽

苦手な科目

社会科

尊敬するひと

大紋寺長官

代表作

チベットの少女

将来のゆめ

アカデミー主演女優賞

成長!パープルメタモル
成長後(メタモルパープル)

実は有名子役タレントで主演したドラマが視聴率31%を記録したそうな。31%は結構凄いな(^^;

彼女はメタモルVのコンセプトがが戦隊モノ+魔法少女モノをベースにしているなかで、独自の色を出しているのは彼女です。魔法少女系に近い設定なのかな。

も〜、見るからに意地っ張りで自己主張が強いっていうタイプ。でも自分が売れっ子テレビタレントであることを毎回ハナにかけるっていうのではなく、単に自分の考えにそぐわない事やとろくさい行動が嫌いという感じです。いずれにしておまわりに敵を作りやすい性格ですね(^^;本当は素直になりたいっていうのが見え隠れする展開も非常に良い感じです。

もえ子ちゃんにいつも意地悪い嫌みを言うのはゲーム中のお馴染みの展開(笑 実はこの二人、かなりウマが会うような気がする。

あと彼女には彼女なりにタレントとしての苦労があるようで、「人を呼ぶときに名前で呼べない」という一般人には理解できない職業病を背負ってたりします(笑

成長後はナースをモチーフにした姿になります。成長後も全くと言っていいほど性格は変わりません。性格がほとんど変わらないのはレッドとパープルだけなので、この二人はよほど自分に素直に生活してるんでしょう。髪型もほとんど変わらないし。

背中の巨大注射器が武器なのですが、個人的にはあれだけ巨大な武器だと逆に邪魔なような気がする(^^;それにナースだけれども戦闘中に回復できるわけでもないし(笑(まあそれを言っちゃいけないんでしょうけど(^^;)

それにしてもどうやらくるみちゃんは長官が好きらしい(笑 38歳で全身タイツの仕事をしている殿方に好意を抱くというのもおそるべし(笑 あんなのがいいのか。。あんなのが(^^;


なおこのページに記載されている映像については全て
(C)毎日コミュニケーションズ (C)フェイクラフトの著作物です。

転載は一切禁止です。
ご了承下さい。

一つ戻る〜