メタモルV大図鑑


ダンディ男爵 CV:岸野幸正

機械犬 CV:龍田直樹

ダンディ男爵
ダァァンディィィ!

生年月日

二月七日

星座

水瓶座

家柄

ダンディ家第20代当主

年齢

三十三歳

出身地

プルボレロ島

特技

ワイン鑑定

趣味

ハンティング

自慢の一品

忠誠の帽子

必殺技

アイアロー、マウスアロー

ペット

機械犬

ダンディ家の機械猟犬
コレがうわさの機械犬

新条咲慧最初の敵であり、プレイヤーの心をイーグルキャッチ(鷲掴み(ぉ)したダンディ男爵です(笑

「ダァァァンディィィィィ!!」の声とともに現れ、忠義を全うし去っていくイカスサイボーグ野郎ですが(笑、実際にはアドニス星で民主クーデターが起こるまでは機械貴族として優雅な生活をしていたようです。特技がワイン鑑定で趣味がハンティングなんていうのはイギリス貴族っぽいし。機械化されたボディはダンディ家の家柄なのかは判りませんが、ダンディ男爵自身がダンディ家第20代当主ということは相当古い名家であることは間違いないでしょう。しかし仮に全員サイボーグだとするとたぶん地球で言えば紀元前の昔から続いてるようなことになるのでは・・・?

初回登場時から既に遠藤キャラにふさわしいザコぶりを見せつけてくれるダンディ男爵ですが、じつはそんな彼にも一緒にアドニス星を脱出したペットがいることが発覚しました。それが横にある画像の機械犬です。小型の機械猟犬で性格はおとなしく、ストーリー中には登場しません。戦闘中の被害(やられ)絵の一部やカラードジェネシス時にほんのちょっとだけ登場します。たぶん誰も知らないと思いますが・・・・(^^;

いずれにしても始めての敵にしては非常にインパクトも強く、キャラクタの設定的には大当たりのキャラクタだと思います。1話で戦闘前にダンディ男爵と長官の会話で完全にオチた方も多いのではないでしょうか(笑

実は前から気になっていたのは忠誠の帽子のメーター部分がなんとなくドラえもんに似ているなぁとか思ったんですが(笑、そんなことを思ったのは私だけでしょうか?(^^;

 


なおこのページに記載されている映像については全て
(C)毎日コミュニケーションズ (C)フェイクラフトの著作物です。

転載は一切禁止です。
ご了承下さい。

一つ戻る〜