メタモルV大図鑑


メタモルブルー

佐山捺紀 CV:冬馬由美

捺紀さん
かっこいい〜(笑

生年月日

四月二七日

星座

牡牛座

血液型

A型

年齢

十歳

好きな食べ物

ビーフシチュー

嫌いな食べ物

無いそうです

好きな科目

体育

苦手な科目

家庭科

尊敬するひと

ボク以外のみんな

特技

ギターの弾き語り

将来のゆめ

婦人警察官

ブルーメタモル★
成長後(メタモルブルー)

メタモルVのサブリーダー。とにかくクールです。でも冷徹っていうクールじゃなくて、実は比較的感情に流されやすいタイプかも。登場時点では自分のミスで前リーダー、志小城まなみに重傷を負わせてしまったことに対して非常に責任を感じてしまい、メタモルVを休職しています。(しかしこの場合は休職なのだろうか?(笑)

戦隊モノのお約束キャラだとは思いますが、自分から行動して自分から語るキャラクターって珍しい?それにしても、彼女の特技をギターの弾き語りという渋さに設定する遠藤さんのセンスはやはり凄いです(^^;

ボーイッシュスタイルの理由がわからないのですが、実は女の子らしさに憧れているのは成長後によくわかりますね。ショートカットがさらさらのロングヘアーになるあたりもね。それに将来の夢と成長後の姿が同じなのは彼女だけですし。

成長後は婦人警官をモチーフにしたスタイルになるんですが、私はこのコスチュームが個人的に最も気に入っています(^^;
やっぱり婦人警官ッスよ(笑 ええ(^^)

気になるのは、普段の彼女も私はかなり好みのキャラクターなんですが、他のキャラクターに比べてプレイ中のインパクトが薄いキャラクターのように感じます。2話以降イベントでの出番があまりないことと、こういうキャラだからということだとは思うんですが、それだけはちょっと残念です。

メタモルVのメンバー全員にいえることですが、成長後の姿をもう少し多く見たかったですね。


なおこのページに記載されている映像については全て
(C)毎日コミュニケーションズ (C)フェイクラフトの著作物です。

転載は一切禁止です。
ご了承下さい。

一つ戻る〜