メタモルV大図鑑


メタモルブラック

南百合麗子 CV:中村尚子

麗子ちゃん
エプロンがもえもえ(笑

生年月日

十二月三十一日

星座

山羊座

血液型

AB型

年齢

十歳

好きな食べ物

アップルパイ

嫌いな食べ物

ありませんわ

好きな科目

理科、家庭科

苦手な科目

体育

尊敬するひと

キューリー夫人

習い事

書道、ピアノ、パソコン

将来のゆめ

宇宙飛行士

ブラックメタモル★
成長後(メタモルブラック)

飛び抜けて大人っぽい雰囲気な娘です。良家のお嬢様というのがふさわしいですね。もともとおっとりしていて、だれにでも仲良くなれる性格で、気遣いも人一倍って感じです。それ故にそんな自分のお節介な性格がコンプレックスにもなっているようですが・・・・

しかしまぁ、見事なまでにお嬢様言葉を話されております。たいがいこういう女の子の設定は世間知らずが多いですけど、彼女は凄く一般人に近いですよね。将来の夢が宇宙飛行士っていうのも、彼女の意志の強さや目的意欲の高さを伺わせてます。

捺紀ちゃんとはちっちゃい頃からの幼なじみでボーイッシュでかっこいい彼女にある種のあこがれを抱いているという設定も妙味。一歩間違えばすぐにでも同人誌のネタになりそうですが(笑

成長後の彼女はモチーフが悪魔ということで、「小悪魔」っていう表現がぴったりくるコスチュームになります。露出度もメタモルVのなかでは最も高いですね。

雰囲気はほとんど変わらないけど、言葉使いが過激になった上でお嬢様言葉をしゃべるので、彼女の成長後は会話が楽しいです。四話あたりは必見ですね(^^)

フツーにパラメーターを気にせずプレイしていると、知らぬ間にあがっているのが彼女です。初クリアしたキャラが麗子ちゃんだった方結構多いのでは?


なおこのページに記載されている映像については全て
(C)毎日コミュニケーションズ (C)フェイクラフトの著作物です。

転載は一切禁止です。
ご了承下さい。

一つ戻る〜