林檎乃麗日記 卯月2017

4月1日(

昨日までの雨はすっかり上がって午後からは日差しも見えてきた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠、アレジオン20mg1錠服用する。

4月2日(

今日は朝から穏やかに晴れて心地の良い日差しが降り注いでいた。

4月3日(月)

空は青く晴れて心地良い風が吹き抜けていた。
総武快速線市川駅で人身事故があったらしく、その影響で緩行線のダイヤも乱れ、
何時も乗る12:29が今日は何故か12:25発になっていて、
駅の構内放送を聞いて慌てて乗り込む。
THE セブンビーフカレー\417など買い社内で喰う。
月初の月曜日で物量が多く今日は残業になってしまう。
帰り、「松屋・津田沼南口店」でビーフカレー・並\590、生野菜\110など喰う。

4月4日(火)

今日は良く晴れて春の日差しを満喫できる陽気だった。

4月5日(水)

9:30a.m.からおおたけ歯科医院を受診、右下奥歯に銀を被せる。

今日も良く晴れて吹き抜ける風が頬に心地良い。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
海苔弁当\398など買い社内で喰う。
今日は一人休みのためその分忙しく少し残業になってしまう。
帰り、津田沼で下車して「SLつけ麺」でタンメン\720喰う。

4月6日(木)

今日も家を出る時は良く晴れて心地良い日差しが注いでいた。
総武快速線で人身事故があり、その影響で緩行線もダイヤが乱れていて、
12:29はほぼ時間通りに来たが、津田沼駅で5番線折り返しの方が先発になっていた。
出社してから聞いたのだが、東船橋駅付近の快速線が現場らしい。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
鉄板焼きハンバーグ弁当\498など買い社内で喰う。
今日はほぼ定時で仕事は終わる。
帰り、津田沼で下車して「いろり庵きらく」でかき揚げうどん\420喰う。
幕張に着いたところでポツポツと雨が降り出してきた。

4月7日(金)

昨日夜に降り出した雨は朝起きた時には本降りになっていて、
家を出る時にも続いていたが、徐々に弱まっていった。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
とろ〜りチーズソースハンバーグカレードリア\498など買い社内で喰う。
今日は遅番の契約社員が午後休のため滅茶苦茶忙しく、残業になってしまった。
雨は午後には止んで青空が見え、帰る時にも全く降っていなかった。
帰り、「松屋・津田沼南口店」でビーフカレー・並ポテサラセット\710喰う。

4月8日(

大塚の豊島支店に用事のため総武緩行線で新宿に出る。
朝は新宿駅構内の「そば一」でかき揚げそば\430喰う。
ここは旧・味彩のあった場所である。
このあと山手線で大塚まで行く。
本当は一眼レフで都電の車両取材をするつもりだったが、
朝起きた時から本降りの雨が降り続いて断念したが、
大塚まで来た時には既にほとんど止みかけており後悔した。
昼は「キッチンセブン街のハンバーグ屋さん・大塚店」でA定食\680喰う。
本日のA定食は和風おろしチキンステーキ&ハンバーグ定食だった。
0:30p.m.過ぎに会場入りして1:00p.m.から開始、5:00p.m.頃終わる。
終わってから有志で大塚駅前の「土間土間」で飲む。\2,700負担。

4月9日(

昨日から続いている雨は今朝になっても残っていて、雨の一日になってしまった。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

4月10日(月)

今日朝のうちは良く晴れていたが、昼頃になって少し雲が出てきた。
THE セブンビーフカレー\417など買い社内で喰う。
今日は月曜で少し残業になってしまう。

4月11日(火)

朝起きた時から本降りの雨が降り続き、それは家を出る時も続いていた。
今日は時間内に仕事は終わる。
帰る時には既に雨は止んでいた。

4月12日(水)

今日は朝から穏やかに晴れて心地の良い春風を満喫できた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)\498など買い社内で喰う。
今日はほぼ定時で仕事は終わる。

4月13日(木)

今日も朝から良く晴れていたが、風は少し冷たかった。
今日は時間内に仕事は終わる。

4月14日(金)

9:30a.m.からおおたけ歯科医院を受診、歯のクリーニングをやる。

今日も穏やかな日差しが降り注ぎ、心地良い風が吹き抜けていた。
JR幕張駅の指定席券売機で5月13日土曜から1泊2日の仙台旅行の、
往復の乗車券と新幹線指定席券を購入する。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
デミグラスのハンバーグ弁当\498など買い社内で喰う。
今日も時間内に仕事は終わる。

4月15日(

今日も穏やかに晴れて春の日差しが降り注いでいる。
土曜日直のため15:19で東船橋まで行き、少し早めに入って書類やる。
5:00p.m.より打刻後日直業務、今日は10:11p.m.に仕事は終わる。

4月16日(

今日も良く晴れて気温も上がり少し汗ばむ陽気だった。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

4月17日(月)

朝起きた時はまだ日差しも十分にあったが、家を出る頃には既に曇りだしていた。
何時もより1本早い12:18で津田沼まで行き、
みどりの窓口で先週金曜日にJR幕張駅の指定席券売機で購入した、
仙台旅行の切符のうち、往復の乗車券のみを払い戻して貰う。
今日は時間内に仕事は終わる。
夕方になって激しく雨が降り出し、勢いは衰えたものの、
帰る頃になってもまだ降り続いていた。

4月18日(火)

昨日の雨は帰る頃には少し勢いが衰えていたものの、
自宅に着いた頃から再び激しく降り出し、
それは豪雨となって夜中じゅう続いていた。
しかし今朝起きてみると雨はほとんどや見かけていて、
家を出る頃には完全に止んで青空も見えていた。
THE セブンビーフカレー\417など買い社内で喰う。
今日も時間内に仕事は終わる。

4月19日(水)

今日は朝から良く晴れて気温も上がり、初夏を思わせる風が優しく吹き抜けていた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
一人休みだったが余裕で、ほぼ定時に打刻して帰る。

4月20日(木)

3月に棚卸しの休日出勤の代休を取得、朝食後に津田沼に買い物に行く。
今日も空は青く晴れて雲ひとつない。
奏の杜フォルテへ行き、眼鏡市場で眼鏡を2つ新調、
昼は「ばんから・フォルテ津田沼店」で味玉ばんから、明太子ご飯など喰う。
ミーナ内Right-onミーナ津田沼店で靴下3足購入、
QBハウス津田沼店でカット\1,080、
東京靴流通センター・奏の杜フォルテ店でビジネスシューズ購入する。

4月21日(金)

今日は朝から曇り勝ちで午前中小雨も降ったが、
家を出る頃には既に止んでいた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
海苔弁当\398など買い社内で喰う。
金曜だったが、定時に打刻して帰る。
帰り、津田沼で下車して「松乃屋・津田沼南口店」でかつ丼ポテサラセット\600喰う。

4月22日(

書類整理のために自主出勤で10:39に乗り、
津田沼で10:50始発に乗り換えて東船橋へ行く。
空は曇りがちで日差しはなかったが、今すぐ雨の降り出す気配はなかった。
昼は「中華とうすけ」でしょうゆらーめん・半カレーセット\800喰う。
11:33a.m.打刻で約5時間半仕事する。
帰る頃には小雨が降り出していた。

4月23日(

昨日の雨は夜中に激しく降ったが、朝起きた時は既に止んで青空が見えていた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

4月24日(月)

朝のうちは少し曇り勝ちだったが、日中になると日差しが戻ってきた。
THE セブンビーフカレー\417など買い社内で喰う。
月曜で忙しく、30分くらい残業になってしまう。
帰り、「松屋・津田沼南口店」で新カレー・並ポテサラセット\500喰う。

4月25日(火)

今日も良く晴れて春を満喫できる日差しが降り注いでいた。
THE セブンビーフカレー\417など買い社内で喰う。
今日は約40分の残業になってしまう。

4月26日(水)

雲が空一面に蔓延って日差しはなかったが、今すぐ雨の降る気配はなかった。
11:45の上りで津田沼に行き、先週木曜日に造ったメガネ2個を、
奏の杜フォルテ内眼鏡市場に受け取りに行く。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
今日はなんとか時間内に仕事は終わる。

4月27日(木)

昨日自宅に戻った頃から降り出した雨は夜中に激しさを増したが、
朝起きた時には既に止みかけていて、家を出る頃には日差しも戻っていた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)\498など買い社内で喰う。
4:30p.m.からオルグを開催、今日も時間内に仕事は終わる。

4月28日(金)

雲は少しあるものの十分に日差しもあって良い天気と云える。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
月末だったが、明日は休日出勤する人もいるため時間内に仕事は終える。

4月29日(

都電荒川線の車両取材のため、06:19の京成の各駅停車で町屋まで行く。
ここ都電荒川線の車両取材してから、
朝食として「八起」でかき揚げうどん\370喰う。
始発の都電荒川線に乗り込み、一日乗車券\400購入、早稲田まで行く。
折り返して熊野前まで行き、昼は「レストラン山惣」に行き、
煮込みハンバーグ\1,100、お食事セット\324など喰う。
都電荒川線で荒川車庫前まで行き、ここで車両取材する。
徒歩で梶原方面に行き「菓匠 明美」で都電もなか10個入り\1,491購入する。
都電荒川線で三ノ輪橋まで行き、折り返しで飛鳥山まで行く。
少し公園内を散策してから京浜東北線で上野まで出て、
ここから御徒町まで歩き、「スパゲティーのパンチョ」で、
一番人気だというナポリタン目玉焼き\740喰う。
歩いて上野まで戻り、京成の千葉中央行きで帰る。
京成幕張に着いた頃からポツポツと雨粒が落ちだし、
それは家に辿り着く前に本降りとなってしまった。

4月30日(

昨日夕方から降り始めた雨は今朝にはすっかり止んで再び良い天気となった。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。

※ASAHIネットのブログサービス「アサブロ」に発表してきたものを、
 更新情報を除外して原文のまま収載しました。

REI RINGONO Essay
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2017