林檎乃麗日記 卯月2016

4月1日(金)

今日は10:00a.m.出社の臨時シフトのため、08:11の電車で京成津田沼に行き、
08:24始発の新京成で五香まで行く。
朝は「なか卯・五香駅前店」で和風チキンカレー・並\390、無料券で唐あげ(2個)など喰う。
五香駅から松戸新京成バスで恩田病院入口まで行く。
昼は出社前に「セブンイレブン松戸五香駅西口店」で、
鉄板焼きハンバーグのこだわりカレードリア\498など買い社内で喰う。
年度初めで目茶苦茶忙しく、45分の残業になってしまう。

4月2日(

雲が多く日差しを遮っていたが、結局雨の降ることはなかった。

4月3日(

今日は朝から雲が多くて日差しを遮っていたが、雨の降ることはなかった。

4月4日(月)

昨夜夜中で激しく降り出した雨は今朝になっても小降りながら残っていた。
今日は午前中、7:00a.m.から0:00p.m.まで松戸支店で早番をやる。
庫内で挨拶して餞別を貰い、支店長にも挨拶してから支店を出る。
朝の雨は既に止んで青空が広がり、眩しい日差しが降り注いでいた。
新京成で新津田沼まで行き、JR津田沼まで徒歩移動、
昼はJR津田沼駅改札内の「いろり庵きらく」でかき揚げうどん\420喰う。
13:25始発の総武緩行線で東船橋まで行き、挨拶と引き継ぎする。
帰り、JR幕張駅で幕張←→東船橋、6ヶ月通勤定期\24,810購入する。

4月5日(火)

今日より本格的に船橋支店の業務が開始となる。
勤務シフトは1:15p.m.出社、10:00p.m.退社で、3:00p.m.から4:00p.m.が昼食時間となる。
12:29発の電車で東船橋まで行く。
外は曇り勝ちで日差しもなく、少し肌寒さを感じた。
昼は「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
こだわりビーフカレー\498買い社内で喰う。
最初で要領が分からず、少し残業になってしまう。
夜は「スリーエフ幕張駅北口店」で喫茶店風ナポリタン\380買い家で喰う。

4月6日(水)

空は青く晴れ渡り、気温も上がって今日はコートを着ずに出勤した。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
鉄板焼ハンバーグ弁当\498など買い社内で喰う。
今日は時間内に仕事は終わる。
帰り、「なか卯・東船橋店」でかつとじ定食\730喰う。

4月7日(木)

朝起きた時から既に雨は降り続いており、家を出る頃も本降りの雨だった。
こだわりビーフカレー\498買い社内で喰う。
今日は少し残業になってしまう。
帰り、「らあめん花月嵐・東船橋北口店」で黄金の味噌ラーメン\720喰う。
帰る頃には既に雨は止んでいた。

4月8日(金)

昨日の雨はすっかり上がって日差しが降り注いでおり、
その分気温も上がって春爛漫の陽気を満喫できる風が吹いている。
こだわりビーフカレー\498買い社内で喰う。
今日は出末で少し残業になってしまう。
帰り、「なか卯・東船橋店」で和風カツカレー・並\590喰う。

4月9日(

朝からよく晴れて眩しい日差しが降り注いでいた。

4月10日(

朝からよく晴れて眩しい日差しが降り注ぎ、春の陽気を満喫できた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月11日(月)

朝起きた時は雨が降っていたのだが、日中になると止んで日差しも見えてきた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
和風カレーうどん\430買い社内で喰う。
今日は残業になってしまう。
帰り、津田沼で下車して「SLつけ麺」でタンメン\720喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月12日(火)

朝鼻水が止まらなかったため、ストナ・ジェルサイナスS2カプセル服用する。
外はよく晴れて心地良い日差しが降り注いでいた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
今日も残業になってしまった。
帰り、津田沼で下車して「松屋・津田沼南口店」でプレミアム牛めし・並\380、生玉子\60など喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月13日(水)

朝起きた時から小雨が降ったり止んだりだったが、
家を出る頃になるとすっかり止んで日差しも見えてきた。
今日は時間内に仕事は終わる。
帰り、「なか卯・東船橋店」で和風チキンカレー・並\390、無料券で唐あげ(2個)など喰う。
夕方から雨が降り出し、それは帰る頃になっても続いていた。

4月14日(木)

昨日降り出した雨は今朝もまだ続いていたが、家を出る頃には既に止んでいた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
今日は運行管理の書類作成などで遅くなり、1時間の残業になってしまった。
帰り、津田沼で下車して「SLつけ麺」でチャーハン\720喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月15日(金)

午前中、クリーニング店にコートを出してから袖ヶ浦外科を受診、
降圧剤と抗アレルギー剤を30日分ずつ処方して貰う。

空は突き抜けるように青く晴れて春を満喫できる陽気だった。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
今日もまた書類の作成などをしていたため残業になってしまう。
帰り、幕張駅北口の「つけ麺らーめん大輝」で味噌らーめん\780喰う。

4月16日(

京急の「三浦半島1DAYきっぷ」を利用して未乗車区間の乗り潰しに挑戦する。
総武緩行線で千葉に出て、朝は「菜の花そば」でかき揚げうどん\380喰う。
始発の快速で品川まで行き、券売機で「三浦半島1DAYきっぷ」を購入、
いったん泉岳寺まで行ってから快特で金沢八景まで行き、
逗子線に乗り換えて新逗子まで行って駅取材する。
金沢文庫まで戻り、ひとつ隣の金沢八景まで移動して駅取材、
さらに京急田浦、逸見、県立大学と取材して横須賀中央まで戻り、
昼は「横須賀海軍カレー本舗」でよこすか海軍カレースペシャルビーフ\1,300喰う。
横須賀中央で駅取材してから浦賀まで行って駅取材、堀ノ内まで戻って駅取材、
ここから久里浜線に入り、YRP野比、津久井浜、三浦海岸、三崎口と取材する。
ここから一気に品川まで戻り、キヤノンのショールームでコンパクトデジカメを見る。
京急品川から都営浅草線直通で京成青砥まで行き、少し当たりを散策する。
5:30p.m.を待って「やまぐちさん」でハンバーグ定食\864喰う。

4月17日(

今日は朝からどんより曇り雨も降り出したが、午後になって晴れてきた。
それでも風が強く各地で被害も出たようだ。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月18日(月)

朝からよく晴れて心地良い風が吹き抜ける春めいた陽気だった。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
こだわりビーフカレー\498など買い社内で喰う。
今日は残業になってしまう。
夜になって雨が降り出したが会社を出る頃には何とか止んだ。
帰り、「らあめん花月嵐・東船橋北口店」で嵐げんこつらあめん味噌\680喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月19日(火)

今日も朝からよく晴れて心地の良い風が吹き抜けている。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
あらびきソーセージのナポリタン\398など買い社内で喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月20日(水)

今日も心地良い青空が広がって春の陽気を満喫できた。
今日は時間内に仕事は終わる。
帰り、幕張本郷で下車して「松乃家・幕張本郷店」でロースかつ丼\490喰う。

4月21日(

3月27日日曜日の決算棚卸しの代休を取得し、千葉県がんセンターを受診する。
07:39の千葉行きで千葉まで行き、朝は「菜の花そば」でかき揚げうどん\380喰う。
千葉中央バスで千葉県がんセンターまで行き、血液検査のあと診察する。
データ上、特に問題はないとのことで3ヶ月後にまた造影剤CTをするとのこと。
千葉中央バスで千葉駅東口まで戻り、
昼は「中華・ガキ大将・中央店」で肉野菜炒め定食\880喰う。
JTBトラベルゲート千葉でスルッとKANSAI 3dayチケット購入する。
価格\5,200+手数料\1,080でJTB旅行券 @1,000×5枚=\5,000分使用。
その他、三省堂書店、ヨドバシカメラなどで買い物する。
家に帰るまで雨に降られることはなかった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月22日(金)

昨日の雨は今朝起きた時には既に止んで日差しが降り注いでいた。
今日は残業になってしまう。
帰り、幕張駅北口の「つけ麺らーめん大輝」で味噌らーめん\780、ライス\100など喰う。

4月23日(

午後からクリーニング店に行き、出してあったコートを受け取る。
いったん家に戻って荷物を置いてから、15:39の電車に乗る。
土曜日直で勤務時間は5:00p.m.から9:00p.m.だが、0:00a.m.過ぎまで残業になってしまう。
午前中は晴れていたのだが、家を出る頃には曇り出し、
帰る頃にはポツポツと雨が降り始めた。

4月24日(

昨日の雨は今朝になっても残っていたが、午後には止んで日差しも見えてきた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月25日(月)

今日は朝からよく晴れて再び春らしい陽気に戻っていた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月26日(火)

今日も朝からよく晴れて心地良い日差しが降り注いでいた。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
あらびきソーセージのナポリタン\398など買い社内で喰う。
月末だがゴールデンウィーク前で忙しく、今日も残業になってしまった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月27日(水)

多少雲は張っているものの朝のうちはまだ雨の降る気配はなかった。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
今日は時間内に何とか仕事は終わる。
会社を出る頃になってポツポツと雨が降り始めた。
帰り、「らあめん花月嵐・東船橋北口店」で黄金の味噌ラーメン\720、
特製サービス券でライスなど喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月28日(木)

昨日夜から降り続いた雨は今朝になっても続いていて、結局一日雨であった。
昼は出社前に「セブンイレブン船橋駿河台1丁目店」で、
今日も時間内に仕事は終わる。
帰り、津田沼で下車して「松の屋・津田沼南口店」でかつ丼ポテサラセット\600喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

4月29日(金)

今日はよく晴れていたが外は風が強かったようだ。

4月30日(

土曜日直で15:39の電車で東船橋に行く。
勤務時間は5:00p.m.から9:00p.m.だが、書類の名入りなどのために早めに出社する。
空は青く晴れて眩しい日差しが降り注いでいるが、昨日と同様風は強かった。
仕事は順調に進み、ほぼ定刻通りに仕事は終わる。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、アレジオン1錠服用する。

※ASAHIネットのブログサービス「アサブロ」に発表してきたものを、
 更新情報を除外して原文のまま収載しました。

REI RINGONO Essay
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2016