林檎乃麗日記 霜月2015

11月1日(

少し雲はあったものの今日も日差しはあって良い天気だったが、
さすがに朝晩は冷え込んできて冬の気配を感じさせる。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月2日(月)

朝起きたときから雨は激しく音を立てて降り続いていた。
少し早めに家を出て、LOWSON STORE 100幕張北口店で菓子パンなど購入し、
五香駅では買い物せずに松戸新京成バスで恩田病院入り口まで行く。
昼は出社前に幕張で購入した菓子パンなどを社内で喰う。
月初の月曜日ということで残業になる。
帰り、「日高屋・五香西口店」で味噌ラーメン\500喰う。
雨は帰る頃にはすっかり止んでいた。

11月3日(

昨日の雨が嘘のように今日は朝からよく晴れていた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、ダイフェン1錠、夕食後ダイフェン1錠服用。

11月4日(水)

今日も雲ひとつない青空が広がっていた。
昼は出社前にデイリーヤマザキ五香駅東口店で菓子パンなど買って社内で喰う。
休み明けで目茶苦茶忙しく、残業になってしまった。
帰り、「すき家・五香駅前店」でとろ〜り3種のチーズ牛丼・並\490、とん汁\190など喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月5日(木)

空には雲ひとつない青空が広がっていて、秋晴れを満喫できる陽気だった。
今日も休みの同僚が多くて残業になってしまう。
帰り、「なか卯・五香駅前店」で和風チキンカレー・並\390喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月6日(金)

今日も朝からよく晴れて、今週は月曜の出勤時に雨に降られたものの、
概ね良い天気に恵まれた。
今週は月初でずっと残業が続いたが、今日は定時で上がれた。

11月7日(土)

朝から雲が多くて日差しはなかったが、それでも雨の降る様子はなかった。

11月8日(

今日は朝からずっと雨が降り続いていて、肌寒さを感じる陽気だった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月9日(月)

昨日までの天気予報では今日は日中を中心に雨となっていたが、
実際は微かに日差しもあって雨に降られることはなかった。
月曜だったが、何とか時間内に仕事は終わった。
帰り、「日高屋・五香西口店」で肉やさい炒め定食\680喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月10日(火)

今日も朝から雨が降ったり止んだりで、
何時もより1本早い電車で京成津田沼乗り換えで五香まで行く。
セブンイレブン松戸五香駅西口店で昼食などを購入する。
大雨を想定しての行動だが、結局五香で降りた時には雨は止んでいた。
しかし予定通り松戸新京成バスで恩田病院入口まで行く。
昼はセブンイレブン松戸五香駅西口店で購入した、
具たっぷり!ナポリタンなどを社内で喰う。
今日は時間内に仕事が終わる。

11月11日(水)

今日はすっきりと晴れて青空が広がった。
昼は出社前にセブンイレブン松戸五香駅西口店で、
具たっぷり!ナポリタンなど買い、社内で喰う。
今日は残業になってしまい、帰り「日高屋・五香西口店」で肉やさい炒め定食\680喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月12日(木)

今日も青空が広がっていたが風は冷たく、
季節は秋から冬に移り変わりつつあることを感じさせる。
今日も仕事が忙しく残業になってしまう。
帰り、「麺屋むどう」で魚介醤油ラーメン\730喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月13日(金)

今日は雲は多かったもののそれでも雨の降る様子はなかった。
昼は出社前にセブンイレブン松戸五香駅西口店で、
具たっぷり!ナポリタンなど買い、社内で喰う。
今日は時間内に仕事は終わった。

11月14日(

週末パスで今日、明日に日帰り旅行を行くことにした。
予定より1本早い04:56の電車で秋葉原に行き、京浜東北線で東京に出る。
いったん改札を出て駅取材してから東北・上越新幹線の改札に入り、
売店で駅弁「秋の味覚弁当」\1,300など買い、
06:28発の北陸新幹線「はくたか551号」に乗り込み車内で喰う。
上越妙高で下車して駅取材してからえちごトキめき鉄道で直江津まで行き、
車両取材してから妙高高原まで戻って駅取材、更に長野まで行く。
JR長野駅内にある「ナガシマ会館」で天ぷらそば\390喰い、
篠ノ井線で松本まで行き、「レストランどんぐり」でハンバーグステーキ\1,450喰う。
既に雨が降り始めており、小雨の中を松本駅まで戻り、
アルピコ交通上高地線で新島々まで往復する。
売店で駅弁やビールなど買い、17:18発の特急「あずさ30号」で千葉まで戻る。
今回はグリーン車で指定を取っていたので快適だった。

11月15日(

今日も週末パスを使って日帰り旅行に出掛ける。
朝から本降りの雨が降っていた。
初電の04:40で秋葉原まで行き、京浜東北線南行で東京まで出る。
ホーム売店で駅弁「秋露のささやき」\1,350など購入して車内で喰う。
06:04発の東北新幹線「やまびこ41号」でくりこま高原まで行き駅取材、
「はやて114号」で仙台まで戻り、東北本線で槻木まで行く。
駅取材してから阿武隈急行に乗り換えて福島まで行く。
接続した福島交通飯坂線で飯坂温泉まで行って駅取材して福島まで戻る。
東北本線で郡山まで行き、昼は「麺家くさび」で野菜元気盛り味噌豚骨麺\918喰う。
15:11郡山始発の磐越東線でいわきまで行き、特急「ひたち24号」で東京まで戻る。
売店で駅弁「常陸之國美味紀行」\1,100など買い、夕食として車内で喰う。
東京から快速で津田沼まで戻る。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月16日(月)

昨日までの雨はすっかり上がって青空が広がっていた。
今日は時間内に仕事が終わる。
帰り、「日高屋・五香西口店」でラ・餃・チャ\550喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月17日(火)

今日は少し雲は多かったものの朝家を出る時には雨の降る気配はなかった。
出社後直ぐに同僚の運転で高江医院に行き、インフルエンザの予防接種を受ける。
昼は出社前にセブンイレブン松戸五香駅西口店で、
具たっぷり!ナポリタンなど買って社内で喰う。
社内システムがダウンして目茶苦茶忙しかったが、定時には仕事は終わった。
帰る頃になって小雨が降り出した。

11月18日(水)

昨日までの天気予報では雨となっていたのだが、
朝起きた時には青空が広がり眩しい日差しが降り注いでいた。
昼は雨の予報に対処して昨日LOWSON STORE 100幕張北口店で、
ナポリタン\270などを事前購入しておいたものを社内で喰う。
今日は時間内に仕事は終わる。
午後から雨が降り出したが、帰り会社を出る頃にはほとんど止みかけていた。
しかし幕張で下車した時には本降りの雨になっていた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月19日(木)

今日は特別用事があったわけではないが、年休消化促進のために有休を取る。
午前中、袖ヶ浦外科を受診、降圧剤30日分処方される。
そのあと家に戻り、ホームページの更新作業などする。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月20日(金)

朝起きた時から小雨が降ったり止んだりしていて、それは結局一日中続いた。
雨のために少し早めに家を出てLOWSON STORE 100幕張北口店で昼食を購入、
五香駅からは松戸新京成バスで恩田病院入口まで行く。
昼は出社前にLOWSON STORE 100幕張北口店で買ったナポリタンを社内で喰う。
今日は定時に仕事は終わる。

11月21日(

土曜日直で10:52の電車でくぬぎ山まで行き、
昼は「麺や木蓮」で半熟味玉豚そば\720喰う。
このあと前原、三咲、鎌ヶ谷大仏、滝不動で駅取材してから、
4:00p.m.から10:00p.m.まで仕事して、
帰り、「日高屋・五香西口店」でニラレバ炒め定食\650喰う。

11月22日(

多少雲はあったものの今日も良い天気が続いていた。

11月23日(

朝からポツポツと小雨が降り続き、それは結局一日続いた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

11月24日(火)

昨日の雨は夜中に激しくなったが、今朝には何とか止んで昼間には日差しも見えた。
連休明けで忙しく、少し残業になってしまった。
帰り、「すき家・五香駅前店」で牛丼とん汁たまご\480喰う。

11月25日(水)

今朝起きた時はまだ雨は降っていなかったものの、
家を出る頃になってボツボツと降り始めた。
今日は会社のトイレ掃除当番のため、何時もより2本早い10:12に乗り、
五香から松戸新京成バスで恩田病院入口まで行く。
昼は昨日スリーエフ幕張駅北口店で購入した目玉焼き特盛ナポリタンなどを社内で喰う。
仕事が終わらず残業になってしまう。
帰り、「珍来・五香店」で五目あんかけやきそば\770喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月26日(木)

昨日の雨は今朝になっても残っていて、再び長い傘を差しての出勤となってしまった。
しかも風が強く冷たかったので、この冬初めてコートを着て出掛けた。
五香から松戸新京成バスで恩田病院入口まで行く。
今日は時間内に仕事は終わった。
雨は午後には止んで、帰る頃にも降っていなかった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月27日(金)

昨日の強い風が雲を吹き飛ばしたのか、一面には青空が広がっていた。
今日は時間内に仕事は終わる。

11月28日(

土曜日直だったので、その前に京急大師線の乗り潰し決行した。
09:59発の総武緩行線で津田沼に行き、始発の快速に乗り換えて品川まで行く。
京浜東北線で川崎まで出て、昼は「つばめグリル・ホテルメッツ川崎店」で、
つばめ風ハンブルグステーキ\1,200、ライス\200+112など喰う。
京急川崎まで地下通路で移動して京急大師線で川崎大師、小島新田と駅取材する。
13:02京急川崎発の快特で押上まで行き、アクセス特急に乗り変えて新鎌ヶ谷まで行く。
ABC-MARTアクロスモール新鎌ヶ谷で買い物して、新京成で五香まで出る。
コインロッカーに荷物を預けて手ぶらで出社、4:00p.m.から10:00p.m.まで当直業務、
帰り、「日高屋・五香西口店」で五目あんかけラーメン\580喰う。
コインロッカーから荷物を取り出して帰る。

11月29日(

今日も朝からよく晴れて青空が広がっていたが、夕方になって曇りだした。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

11月30日(月)

今日も良い天気が続いていて、冬晴れの中の出勤となった。
月末で目茶苦茶忙しく、10:00p.m.を越えての残業となってしまった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

※ASAHIネットのブログサービス「アサブロ」に発表してきたものを、
 更新情報を除外して原文のまま収載しました。

REI RINGONO Essay
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2015