林檎乃麗日記 長月2015

9月1日(火)

家を出る時には雲は多かったものの雨は降っていなかったが、
五香で下車した時には傘を差さなければならない程の雨になっていた。
昼は出社前にデイリーヤマザキ五香駅東口店で菓子パンなど買って社内で喰う。
会社を出た時は降っていなかったが、
京成津田沼駅でちはら台行きを待っている間に大粒の雨が落ちてきた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、ダイフェン1錠、夕食後ダイフェン1錠服用。

9月2日(水)

雨戸を叩く激しい雨音で目が覚めた。
雨は時折止み間がありながらも激しく降ったりもした。
しかし遠くの空には雲の切れ目から青空も覗いていた。
午後にはすっかり上がって青空が広がった。
今日は仕事が終わらず1時間7分の残業になる。
帰り、「日高屋・五香西口店」で焼くやさい炒め定食\680喰う。

9月3日(木)

雲が多いながらも一日中雨に降られることはなかった。
今日は19分の残業になる。

9月4日(金)

夜中に激しく音を立てて降り続いた雨は今朝にはすっかり止んで青空が広がり、
眩しい日差しが降り注いでいたが、空気に湿気が含まれたためか蒸し暑くなった。
今日は定時で仕事が終わる。

9月5日(

今月から土曜日直の勤務時間が4:00p.m.から10:00p.m.になったので、
その前の時間を利用して東武亀戸線と大師線の乗り潰しを決行する。
その前にJR幕張駅の指定席券売機で再来週の浜松旅行の、
乗車券と指定席新幹線特急券を購入する。
総武緩行線で亀戸まで行き、東武亀戸線で曳舟、東武伊勢崎線で西新井まで行く。
大師線に乗り換えて大師前まで往復、
昼は大師前から徒歩で「銀亭」に行き、日替わりランチ\800喰う。
4つのメニューの中からハンバーグとウインナー、スクランブルエッグをチョイス。
西新井から東武伊勢崎線で北千住まで行き、少し駅前を散策する。
常磐緩行線で松戸まで行き、新京成に乗り換えて五香まで。
帰り、「すき家・五香駅前店」で牛丼・並\350、とん汁・たまご\210など喰う。

9月6日(

午前中のうちは晴れて日差しもあったのだが、
夕方から曇り出し、夜になって激しく音を立てて雨が降り始めた。

9月7日(月)

朝のうちは青空も見えて家を出る時も日差しはあったが、
五香で降りる頃になって雨が降り出した。
雨は一端止んで青空も見えたが、帰る頃になって再び降り始めた。

9月8日(火)

接近する台風の影響なのか、今日は朝から本格的な雨が降り続いていた。
五香駅で下車した時には滝のような雨が降っていて、駅からバスを使う。
そのためコンビニに寄れず、
昼はミニストップ金ヶ作南木前店でナポリタンスパゲティなど買って社内で喰う。
雨の影響なのか暇で定時に退社する。
帰りも本降りの雨が降り続いていた。

9月9日(水)

台風の影響で時折激しい雨が降る悪天で、家を出る時も激しく降っていた。
昼はバスに乗ることも想定して、
昨日のうちにLOWSON STORE 100で菓子パンなどを購入したが、
五香で下車した時にはほとんど降っていなかったので徒歩で会社に行く。
今日も台風の影響もあってそれほど忙しくなく、定時に退社する。

9月10日(木)

大雨の影響でダイヤが大幅に乱れていると新京成のホームページに書かれていたため、
早めに家を出て何時もより1本早い京成津田沼行きに乗ったが、
京成津田沼に入る手前で信号待ちで暫く待たされて折り返しに間に合わず、
しかも何時も乗る松戸行きは何故か京成津田沼止まりとなってしまった。
そのため何時もより1本遅い10:49京成津田沼始発で五香まで行くことになった。
そのため新京成の車両が京成津田沼で折り返して、
千葉中央行きになるという珍現象が発生した。
昼はLOWSON STORE 100幕張北口店で菓子パンなどを買って社内で喰う。
雨は帰る頃になってほぼ止みかけていた。

9月11日(金)

今日は久しぶりに青空の下で通勤出来た。
同僚が休みのため、約30分の残業になってしまった。

9月12日(

今日は7:00p.m.から松戸で会社の送別会があるため、
その前に東葉高速鉄道の乗り潰しと市制記念公園の取材をすることにした。
京成幕張11:52発の新京成直通で高根木戸まで行き、
昼は「五代目らーめん処 まるは商店」で、
濃厚カレーらーめん\800、焦がしチーズごはん\150喰う。
高根木戸と高根公団で駅取材してから北習志野まで行き、
東葉高速鉄道で東葉勝田台まで行き、折り返しに乗って西船橋まで行く。
JR総武線で船橋まで移動し、東武野田線で新鎌ヶ谷まで行く。
徒歩約15分で市制記念公園に行き、D51形385号機を取材する。
新鎌ヶ谷から新京成で松戸まで行き、
7:00p.m.から「一粋・松戸店」で会社の送別会、
終わってから同僚6人と2次会「京花火」に行く。
帰り、松戸から新京成で帰るが、寝過ごして京成津田沼から折り返してしまい、
新津田沼からJR総武線に乗り換えて帰宅する。

9月13日(

今日は少し不安定な天気で、午前中小雨が降ったりもした。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

9月14日(月)

空はよく晴れて秋風が心地良い季節になってきた。
シルバーウィーク前の月曜日で目茶苦茶忙しく、約1時間の残業になる。
帰り、五香駅前の「大福龍」で塩タンメン\880喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

9月15日(火)

今日もよく晴れて先週の雨続きが嘘のようである。
今日も忙しく、少し残業になってしまった。

9月16日(水)

雲が多くて日差しは遮られていたが、空は明るく雨の降る気配はなかった。
今日も忙しくて約30分の残業になる。
帰る時になって急に雨が降ってきた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

9月17日(木)

朝起きた時から本降りの雨は降り続いていて、大雨の中の出勤となってしまった。
連休前で目茶苦茶忙しく、10:00p.m.までやるが終わらなかった。
帰り、「すき家・五香駅前店」で三種のチーズ牛丼\490、とん汁\190など喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

9月18日(金)

天空を突き破るような激しい雷鳴で目が覚めてしまった。
時折滝壺にいるのではないかと錯覚する程の豪雨が降りしきったりしたが、
家を出る頃には何とか小降りになっていた。
今日は定時で仕事が終わる。
帰る頃には既に雨も止んでいた。

9月19日(

朝のうちは少し雲が多かったが、日中になってよく晴れて結果的に残暑が厳しくなった。
午前中、袖ヶ浦外科を受診、降圧剤30日分処方される。
それ以外は家にいてホームページの更新作業などする。

9月20日(

今日から1泊2日で遠鉄と天浜線の乗り潰しに出掛ける。
05:14の上り電車で秋葉原まで行き、京浜東北線で東京まで行く。
06:33発の東海道新幹線「こだま631号」で浜松まで行く。
朝は売店で駅弁「秋味満載」\1,150など買い、社内で喰う。
遠州鉄道新浜松駅で今日の分の天浜線・遠鉄共通フリーきっぷ・東ルートと、
明日の分の天浜線・遠鉄共通フリーきっぷ・西ルート計\2,900購入する。
旅行用バッグをコインロッカーに入れ、遠州鉄道線で遠州西ヶ崎まで行って駅取材、
そのあと西鹿島まで行って天竜浜名湖鉄道線に乗り換えて掛川まで行く。
駅前には昼食が喰えそうな店がななかったため、
駅舎内の「ふじの坊 喜膳」でマグロ漬け丼セット\1,320喰う。
天竜浜名湖鉄道線で天竜二俣まで戻り、ここで下車して保存車両などを取材する。
更に西鹿島まで戻り、遠州鉄道線に乗り換えてさぎの宮で駅取材、
新浜松まで戻ってコインロッカーから荷物を取り出し、折り返して第一通りまで戻る。
ホテルアセントプラザ浜松にチェックインして荷物を置いてから徒歩で浜松まで行く。
予定していた浜松餃子の店「むつぎく」に行くが行列が長すぎて断念、
駅ビルメイワン内の「五味八珍」で浜松餃子セット\1,026喰う。
矢島屋浜松本店で雑誌1冊\1,130購入、日本一で焼き鳥など買ってホテルで飲む。

9月21日(

6:00a.m.に起床してシャワーを浴び、7:15a.m.頃チェックアウトする。
部屋が乾燥していたためか風邪を引いてしまった。
朝食を喰おうと予定していた喫茶店に行くが開いていなかった。
仕方がないので第一通りで天浜線・遠鉄共通フリーきっぷ・西ルートに日付を入れて貰い、
新浜松までいってコインロッカーに旅行用バッグを預け、再入場して終点の西鹿島まで行く。
天竜浜名湖線でいったん天竜二俣まで行くが朝食の喰えそうな店はなく、
始発の宮口行きに乗って終点の宮口まで行き駅取材する。
時間があったので折り返しで隣の岩水寺に戻り駅取材、そのあと終点の新所原まで行く。
JR東海道線で豊橋まで行き、「玉川・豊橋広小路本店」で豊橋カレーうどん\910喰う。
そのあと少し豊鉄市内線の車両取材してから豊橋鉄道渥美線で終点の三河田原まで行く。
ここで駅取材して1本あとで折り返し、ふたたび豊鉄市内線の車両取材する。
15:24の東海道本線で新所原まで折り返し、始発の天竜浜名湖鉄道線で西鹿島まで行く。
ここで遠鉄に乗り換えて終点の新浜松まで戻り、
JR浜松駅駅ビル内の「らーめん酒家 駅麺」でらーめん餃子セット\875喰う。
コインロッカーから荷物を取り出し、
19:11浜松発の東海道新幹線「ひかり478号」で東京まで戻る。
始発の総武快速線で津田沼まで出て、緩行線に乗り換えて帰る。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用、就寝前に市販の風邪薬飲む。

9月22日(

昨日までの疲弊と風邪による懈さのために体調が良くなかった。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、ダイフェン1錠、市販の風邪薬3錠、
昼食後に市販の風邪薬3錠、
夕食後ダイフェン1錠、市販の鎮咳去痰剤3錠を服用する。

9月23日(

今日は気温も上がり、長袖では暑いくらいの陽気となった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、市販の鎮咳去痰剤3錠、
昼食後に市販の鎮咳去痰剤3錠、夕食後に市販の鎮咳去痰剤3錠服用する。

9月24日(木)

雲が多かったものの空は明るく家を出る時には雨の降る気配はなかったが、
午後になって雨が降り出し、帰る頃になって漸く止んだ。
連休明けの決算前で目茶苦茶忙しく、残業になってしまった。
帰り、京成津田沼で下車して「日高屋・京成津田沼店」で、肉やさい炒め定食\680喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

9月25日(金)

朝起きた時から小雨が降り続いており、
少し早めに出てLOWSON STORE 100幕張北口店で菓子パンなど購入、
昼はそれを社内で喰う。
帰る時にもまだ雨は残っていた。

9月26日(

土曜日直・午後のため0:30p.m.頃家を出て新京成新津田沼に行く。
定期券発売所でPASMO定期券を継続購入する。
五香←→京成幕張、通勤6ヶ月、\74,480。
昼は「手打らーめん福一」でうま煮ラーメン\800喰う。
QBハウス・津田沼駅店でカット\1,080。
イオン津田沼店で買い物したあと五香に出るがまだ時間があるので西口駅前を探索、
マツモトキヨシ五香駅前通り店で買い物、
松戸新京成バスで恩田病院入り口まで行く。
4:00p.m.から10:00p.m.まで土曜日直、
終わってから「珍来・五香店」で中華丼\740喰う。
京成幕張駅で下車した時には霧雨が降っていた。

9月27日(

昨日の雨は今朝には何とか止んで、午前中のうちは雲が多かったものの、
午後には日差しも見えてきた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

9月28日(月)

今日は朝からよく晴れて暑さがぶり返していた。
月曜で忙しく少し残業になってしまう。
帰り、「なか卯・五香駅前店」で和風カツカレー\590喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

9月29日(火)

今日もよく晴れて昨日の暑さが続いていた。
今日は定時で退社出来た。

9月30日(水)

今日もまた良い天気が続いていて、秋晴れを満喫できる陽気だった。
今日は月末でまた残業になってしまう。
帰り、津田沼で下車して「日高屋・京成津田沼店」で味噌ラーメン\500喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

※ASAHIネットのブログサービス「アサブロ」に発表してきたものを、
 更新情報を除外して原文のまま収載しました。

REI RINGONO Diary
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2015