林檎乃麗日記 葉月2015

8月1日(

朝からよく晴れて青空が広がり、蒸し暑い8月の始まりだった。

8月2日(

今日も相変わらず蒸し暑さは続いていて、真夏のまっただ中という感じである。

8月3日(月)

今日も蒸し暑さは続いていて、昼休憩に外出したくないので、
出社前にデイリーヤマザキで菓子パンなど買って、昼はそれを社内で喰う。
月曜の月初で、しかも遅番のパートが休みのため目茶苦茶忙しく、
40分の残業になってしまった。

8月4日(火)

今日も真夏の日差しが続いている。
昼は出社前にデイリーヤマザキで菓子パンなど買って社内で喰う。
今日は定時に仕事が終わった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、ダイフェン1錠、夕食後ダイフェン1錠服用。

8月5日(水)

今日も相変わらず茹だるような暑さが続いており、
テレビのニュースでは連続猛暑日の記録を更新したといっていた。

8月6日(木)

今日は八柱駅近くの八柱三和クリニックで健康診断を受けるため、
09:14の津田沼行きに乗り、09:33始発の松戸行きで八柱まで乗り越す。
外は青く澄んで今日も猛暑が続いている。
少し早めに着き、胸部レントゲン、検尿、身長、体重、心電図、腹囲測定、
視力、聴力、血圧、採血とやり、15分くらい待たされて診察となる。
終わってから八柱駅コンコースの「南魁楼」で天ぷらうどん\380喰う。

8月7日(金)

今日も蒸し暑さが続いていて、疲労が蓄積しているためか懈さが抜けない。
金曜日で忙しく、31分の残業になってしまった。

8月8日(

土曜日直・午後のため10:52の電車で京成津田沼まで出て、
昼は京成津田沼駅ビルサンロード内「タケちゃん」で五目焼きソバ\820喰う。
そのあと新京成で元山、北初富、初富で駅取材する。
2:00p.m.から9:00p.m.まで日直業務となる。

8月9日(

今日もよく晴れて蒸し暑かったが、今週の茹だるような暑さは僅かに軽減されていた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月10日(月)

朝起きた時には雨が音を立てて降り続いていたが、
家を出る頃にはすっかり止んで微かに日差しも見えていた。
遅番のパートが夏休みのため仕事が終わらず、21分の残業になってしまった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月11日(火)

空はよく晴れて再び蒸し暑さが戻っていた。
既に休みの得意先があるためか、今日は定時で仕事が終わる。

8月12日(水)

今日も蒸し暑さは続いていたが、
先週の猛暑日の連続から比べれば幾分マシになっていた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月13日(木)

朝起きた時からパラパラと雨が降っていたが、家を出る時にはほぼ止んでいた。
しかし念のために傘を持って出掛けたが、五香で降りる時には晴れ間も見えていた。
今日は暇で定時に打刻して帰る。
帰りも雨は降っていなかった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月14日(金)

朝家を出た時には多少雲はあったものの日差しも見えていたが、
夜になって突然激しく雨が降り始めた。
今日も暇で、定時の8:45p.m.ちょうどに打刻して帰る。
雨は帰る頃には何とか止んで、激しい雨の影響か気温も幾分下がっていた。

8月15日(

今日は再び安定した日差しが戻り、その分蒸し暑くなった。

8月16日(

午前中パラパラと雨の降った時もあったが午後からは回復して良い天気となった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月17日(月)

朝起きた時から本降りの雨が降っていたが、家を出る頃には一時止んでいた。
日中も激しく雨は降り出したが、帰る頃になって漸く止んだ。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月18日(火)

千葉県がんセンターに行くため、07:39のJR総武線で千葉まで行き、
朝は「菜の花そば」でかき揚げうどん\380喰う。
小麦の高騰の影響なのだろうか、10円値上がっていた。
昨日とは逆で朝起きた時には雨は降っておらず青空も見えていたが、
家を出る頃になってポツポツと雨が降り始めた。
千葉中央バスで千葉県がんセンターまで行くが、
提出書類の同意書は医師が書くのではなく患者本人が書くものだと云われた。
とほほ…。
千葉中央バスで千葉駅東口まで戻り、千葉駅前大通郵便局で、
書き損じ及び余りの年賀状@52×3枚、@50×12枚を手数料75円で、
10円切手×68枚、1円切手1枚と交換する。
「ロッテリア千葉中央ミーオ店」でソーセージ&エッグセット\450でまったりする。
ドリンクのオーダーはホットコーヒー。
10:20千葉中央駅始発の松戸行きで五香まで行く。
午後から晴れて帰る時にも雨は全く降っていなかった。

8月19日(水)

今日は久しぶりに朝からよく晴れて傘を手放す一日となった。
営業からとんかつ和幸の弁当が余ったということで貰って帰る。

8月20日(

今日は夏期休暇を取得したが、残念ながら朝から小雨が降る空模様だった。
午前中、袖ヶ浦外科を受診、降圧剤30日分処方して貰う。
それ以外は家にいてホームページの更新作業などする。
天気は午後から回復した。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月21日(金)

今日は朝のうち雲が多かったが家を出る時には青空も見えていた。
しかし夕方になって突然本降りの雨が降り出し、それは帰る頃になって漸く止んだ。

8月22日(

空は青く晴れて眩しい日差しが降り注ぐ良い天気だった。

8月23日(

今日も天気は安定していて一日中日差しが見えていたが、
朝晩は蒸し暑さもなく夏も終わりを迎えていた。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月24日(月)

今日もよく晴れて良い天気になったが、
朝晩の気温はだいぶ穏やかになってきて蒸し暑さも軽減されていた。
出社前に書店かっぱ五香駅店で雑誌1冊購入する。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月25日(火)

風はだいぶ秋めいてとうとう長袖のワイシャツで出社した。
夏期休暇の同僚が多くて仕事が終わらず、46分の残業になってしまった。

8月26日(水)

朝起きた時から本降りの雨が降り続いていたが、
家を出る頃には小降りになり、五香の駅で下車する頃にはほとんど止みかけていた。
今日は定時で退社する。

8月27日(

雲は多いものの雨は降らずに今週の中では良い天気の方だった。
今日は夏期休暇を取得、一日中家にいてホームページの更新作業などする。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月28日(金)

朝起きた時は小雨が降っていたものの、家を出る頃にはほとんど止みかけていた。
帰る頃になってまた小雨が降り出した。

8月29日(

土曜日直だがその前に10:39の下り列車でちはら台まで行き、
「Bakery Pooch」で菓子パン2個買い、電車の中で喰う。
千葉中央駅でいったん改札を出てPASMOで再入場して五香まで行く。
家を出る時にはまだ雨は降っていなかったが、
五号で下車した時には霧雨が降っていた。
昼は「らーめん金竜」で味噌らーめん\880、ライス(小)\190など喰う。
当直勤務は2:00p.m.から9:00p.m.までだった。

8月30日(

今日は朝から雨が降り続き、時折止み間もあったが雨の多い一日だった。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

8月31日(月)

今にも雨が降りそうな空模様が続いていたが、
結局行きも帰りも雨に降られるようなことはなかった。
昼は出社前にデイリーヤマザキ五香駅東口店で菓子パンなど買って社内で喰う。
月末の月曜日ということで目茶苦茶忙しく、59分の残業になってしまった。
帰り津田沼駅で下車して「CoCo壱番屋・京成津田沼駅前店」で、
フライドチキンカレー\701、オレンジジュース\103など喰う。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

※ASAHIネットのブログサービス「アサブロ」に発表してきたものを、
 更新情報を除外して原文のまま収載しました。

REI RINGONO Essay
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2015