林檎乃麗日記 水無月2015

6月1日(

朝からよく晴れて蒸し暑くなった。
2:00p.m.から船橋支店で統括部長、マネージャーと面談する。
7月からの復帰に関して話し合いを行う。
帰りに津田沼で下車してイトーヨーカドー、イオンで買い物、新京成で帰宅する。

6月2日(

今日はよく晴れて眩しい日差しが降り注ぎ、その分蒸し暑くなった。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠、ダイフェン1錠、夕食後ダイフェン1錠服用。

6月3日(

朝起きた時から本降りの雨が降っていたが、夕方になって漸く止んだ。

6月4日(

空は青く晴れて眩しい日差しが降り注いでいた。

6月5日(

朝起きたときはまだ日差しも見えていたが直ぐに曇り出し、午後から雨が降り出した。
朝食後にノルバスクOD5mg1錠服用する。

Amazonで頼んでいたCD「この先の道/鈴木康博」届く。

6月6日(

昨日の雨は夜中も降り続いたが、今朝には既に止んで日差しも見えていた。

6月7日(

日帰りで三岐鉄道の乗り潰しに挑戦した。
初電で秋葉原経由で東京まで行き、06:00発の「のぞみ1号」で名古屋に行く。
朝は新幹線ホームの売店で「東海道新幹線弁当」\1,000など買って車内で喰う。
名古屋から快速「みえ」で桑名まで、普通に乗り換えて富田まで行き、
JR富田から近鉄富田まで歩く。
ここで三岐鉄道1日乗り放題パス\1,100を購入、
三岐鉄道三岐線で東藤原まで行き駅取材、丹生川まで戻って貨物鉄道博物館を取材する。
終点の西藤原まで行くが、予定していた店が休業だったため昼食が喰えず、
駅の静態保存車両を取材してから近鉄富田まで戻り、
近鉄名古屋線で桑名まで行き乗り越し料金\260を払ってここを出る。
昼は駅に隣接するビル桑栄メイト内「高山ラーメン・石焼きビピンバ たがわ」で、
みそラーメン\690喰う。
三岐鉄道北勢線西桑名まで行き、
北勢線で終点の阿下喜まで行き、軽便鉄道博物館を取材する。
西桑名まで戻り、事前に購入していた桑名からの切符で名古屋まで行こうとしたら、
沿線火災の影響で関西本線のダイヤが乱れているという。
そこで近鉄への振り替え乗車券を発行して貰い名古屋まで行く。
夕食はJR名古屋駅うまいもん通り内「キッチンなごや」で味噌ヒレカツ定食\1,420喰う。
18:03名古屋発の東海道新幹線「のぞみ246号」で東京に戻り、
20:06東京始発の総武快速線で津田沼まで戻る。

6月8日(

関東甲信越が梅雨入りしたが、
曇りがちで日差しを遮っていたが日中に雨の降ることはなかった。
しかし夜中になって本降りの雨が降り出した。

6月9日(

昨日夜中に降り出した雨は今朝になっても続いていたが、
午前中のうちに止んで曇り勝ちなもののそれからは雨は降らなかった。
夜になってJR幕張駅の指定席券橋場行きで明日と13日土曜日の切符を購入する。

6月10日(

伊豆箱根鉄道駿豆線の乗り潰しのため、05:15の総武緩行線でお茶の水まで行き、
中央快速線で新宿まで行く。
小田急の券売機で御殿場までの指定席特急券及び乗車券購入して入場、
準備中の売店で駅弁「カルビ焼肉弁当」など購入、朝食として車内で喰う。
06:45新宿発の小田急特急「あさぎり1号」には60000形が充当、
これで御殿場まで行き、富士山口前ポッポ広場のD52形72号機を取材する。
Suica利用で御殿場線で三島まで行き、
駿豆線窓口で駿豆線1日乗り放題乗車券「旅助け(たびだすけ)」\1,020を購入する。
09:55三島始発で大仁まで行き駅取材して折り返す。
昼食は三島駅近くの「VACANZA」で熟成カツカレー\972喰う。
予定を変更して伊豆長岡で駅取材、終点まで行って修善寺で駅取材する。
三島田町まで戻って三嶋大社を参拝、再び駅まで戻って三島まで行き、
東海道本線を熱海まで行き、宇都宮行きで大船まで行き、
大船軒で「鯵の押し寿し」を買い、グリーン車でハイボールを飲みながら帰る。

6月11日(

昨日の疲労が残っているものの外は良い天気で心地良かった。
それまでの天気予報では雨になっていたが結局日中は降らなかった。

6月12日(

今日は雨の予報だったが、日中止む時間も多かった。

6月13日(

近江鉄道と信楽高原鐵道の全線乗り潰しのため、
05:14の総武緩行線で秋葉原に行き、京浜東北線で東京まで出る。
新幹線ホームの売店で駅弁など購入し、06:26発の「ひかり501号」で米原まで行く。
近江鉄道の窓口でびわこ京阪奈線フリーキップ\1,030を購入、
近江鉄道本線、多賀線直通で多賀大社前まで行き、彦根まで戻る。
昼は「ちゃんぽん亭総本家・彦根駅前本店」で近江ちゃんぽん・野菜並盛り\702喰う。
このあと近江鉄道ミュージアムに行き、入場料\200で保存機関車や電車を見学する。
近江鉄道本線で八日市、八日市線で近江八幡に行って駅取材して新八日市まで戻る。
徒歩で八日市まで行き、近江鉄道本線で終点の貴生川まで行く。
JRの改札に移動して信楽高原鐵道で終点の信楽まで行く。
折り返して貴生川まで戻り、乗り換え時間を利用して、
「きぶかわ駅前飯店」できつねうどん\380、肉大餃子\380など喰う。
17:11始発で終点の八日市まで行き、駅取材してから米原まで戻る。
東海道新幹線「ひかり534号」で東京まで戻り、総武快速線で津田沼まで戻る。

6月14日(

朝から曇りがちでポツポツと雨も降ったが、午後からは回復して良い天気になった。

6月15日(

今日は天気も安定して心地良い日差しが降り注いでいた。

6月16日(

午前中は曇り勝ちで日差しもなかったが、午後から晴れだしてきた。

6月17日(

朝から曇りがちで午後からは雨も降り出したが、夜にはまた止んでしまった。

6月18日(

今日も朝から曇りがちで夕方から突然雨が降り出したが、直ぐに止んでしまった。

6月19日(

今日は朝から本降りの雨が降っており、
日中一時止んだが夕方になってまた降り出した。

6月20日(

昨日までの天気予報では一時雨となっていたが、
朝からよく晴れて結局雨は降らなかった。

6月21日(

朝から曇りがちで時折雨も降り、午後からは一時激しく降り出した。

6月22日(

朝起きた時は雲が多かったが直に日差しが出てきて良い天気となった。
午後から袖ヶ浦外科を受診、それ以外は家にいてホームページの更新作業などする。

6月23日(

朝のうちはよく晴れて初夏のような陽気だったが、
夜になって急に雨が降り始め、それは滝のような豪雨になり、
さらには雷鳴まで轟いて稲妻が走るようになった。

6月24日(

東海道新幹線新富士の駅取材と静岡鉄道の乗り潰しに出掛ける。
05:47発の総武緩行線で秋葉原まで行き、
朝は「新田事」で天ぷらうどん\400喰う。
京浜東北線で東京まで行き、東海道新幹線「こだま635号」で新富士まで行く。
予定ではバスで東海道本線富士まで行くことになっていたが、
時間が空いたので徒歩で移動、駅取材してからSuica利用で清水まで行く。
駅取材から徒歩で静岡鉄道新清水駅まで行き、静岡清水線で草薙まで行く。
JR草薙駅取材で駅取材しようと思ったがまさかの立て替え中だった。
新静岡まで出て徒歩でJR静岡駅まで行き、
昼はアスティ静岡内の「サロン卵と私」で、
スフレ卵のオムライスビーフとマッシュルームのデミグラスソース\1,000喰う。
東海道本線で熱海まで行き、さら大船まで行って、
大船軒で鰺の押し寿し買い、ハイボールを飲みながらグリーン車で津田沼まで戻る。

6月25日(

空は青く晴れて眩しい日差しが降り注ぎ、
昨日までの天気予報では午後雨の予報だったが、結局降ることはなかった。

6月26日(

新しい配属先に挨拶に行くため、9:00a.m.に家を出て09:14の京成で京成津田沼まで、
新京成に乗り換えて09:33で五香まで行く。
空は雲が多く日差しを遮っていたが、朝家を出る時はまだ雨は降っていなかった。
10:30a.m.に訪問して挨拶や7月からのシフトについて話を聞き、
五香駅まで戻って昼は「麺屋むどう」でらーめん・中\780、味玉子\100など喰う。
11:51の電車で新津田沼まで戻り、PASMO定期券3ヶ月分を購入、
イオン、イトーヨーカドーで買い物してから帰る。
帰る時には既に雨が降り出していた。

6月27日(

昨日の午後から降り出した雨は夜中に本降りとなり今朝も残っていたが、
午前中のうちに止んで夕方になって漸く夕焼けも見えてきた。

6月28日(

今日は朝からよく晴れて梅雨の晴れ間を満喫できる陽気だった。

6月29日(

今日も朝からよく晴れて眩しい日差しが降り注いでいた。

6月30日(

少し雲はあるものの概ね良い天気だった。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。

※ASAHIネットのブログサービス「アサブロ」に発表してきたものを、
 更新情報を除外して原文のまま収載しました。

REI RINGONO Diary
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2015