林檎乃麗日記 睦月2015



2015年1月1日(

明けましておめでとうございます。今日から2015年です。

空には雲が多く日差しを遮っていたが、それでも雨の降る様子はなかった。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

1月2日(

午前中は雲が蔓延って日差しを遮っていたが、午後になって日差しも見えてきた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

1月3日(

今日は朝から晴れていて、三箇日ではいちばんの良い天気となった。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

1月4日(

今日も朝からよく晴れて眩しい日差しが降り注いでいた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

1月5日(

千葉県がんセンターへ通院、07:39で千葉まで行く。
朝は「菜の花そば」でカレーうどん\430喰う。
千葉中央バスで千葉県がんセンターまで行く。
採血のあと、9:30a.m.に腫瘍血液内科で診察、
急遽今日中に頭頸科と皮膚科を受診することになり、
10:30a.m.から頭頸科を受診、
昼は「やよい軒ライフガーデン仁戸名店」で肉野菜炒め定食\690、豚汁変更\130。
3:00p.m.から皮膚科を受診、処方箋が出たのでアイン薬局仁戸名店で処方を受ける。
千葉中央バスで千葉駅東口まで戻り、ヨドバシカメラで買い物して帰る。

1月6日(

朝起きた時には灰色の雲が空一面を覆っていたものの雨は降っておらず、
午前中には日差しも見えたが、午後になって本降りの雨となった。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。

1月7日(

曇り勝ちなものの、雨の降る気配はなかった。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。

1月8日(

今日から3泊3日で四国旅行に行く。
05:15の電車で津田沼に出て、空港リムジンバスで羽田空港第2ビルへ。
保安検査場を通過して売店で空弁を購入し、朝食として喰う。
07:25羽田空港発のANA583便で松山空港に行く。
空港連絡バスで松山市駅に移動し、コインロッカーに荷物を預け、
いよてつチケットセンターで郊外電車1日乗車券\1,200を購入する。
高浜線で梅津寺まで行き、梅津寺公園に行こうと思ったが休園日だった。
終点の高浜まで行き、折り返して横河原まで行く。
昼は「マッケンジーファミリーレストラン」でカツカレー\850喰う。
横河原から古町まで行き、車両取材、松山市まで戻り子規堂を取材する。
郡中線で郡中、郡中港と下車し、隣接するJR伊予市駅も取材する。
松山市乗り換えで大手町まで行って徒歩で松山駅前に行って車両取材する。
4:15p.m.まで取材して「レストラン北斗駅前店」でジュウジュウハンバーグ\1,370喰う。
いったん松山市まで戻ってコインロッカーから荷物を取り出し、
再び大手町まで来てセブンイレブン松山大手町店でウイスキーなど買い、
ホテル松山ヒルズにチェックインして部屋で飲む。

1月9日(

5:30a.m.に起床してシャワーを浴び、6:30a.m.を待って2階朝食会場に行く。
チェックアウトしてJR松山駅のコインロッカーに荷物を預け、
「青春18きっぷ」に検印して貰い、
予定より1時間早い内子線経由の列車で向原まで行く。
いったん伊予市まで戻り、愛ある伊予灘線を完乗して伊予大洲まで行く。
駅取材して松山まで戻り、昼は「デリー」で唐揚げカレー\760喰う。
伊予北条行きで終点まで行き、伊予和気ので戻って観音寺まで行く。
ここで高松行きに乗り換えて終点の高松まで行く。
売店で駅弁を購入し、高松サンポート内「むらさき食堂」で玉子入りラーメン\800喰う。
セブンイレブン高松サンポート店でビールなど買い、
ホテルエリアワン高松にチェックインして部屋で飲む。
朝食後バクタ1錠、夕食後バクタ1錠服用。

1月10日(

6:40a.m.に起床してシャワーを浴び、チェックアウトする。
コインロッカーに荷物を預け、朝は「連絡船」で天ぷらうどん\430喰う。
琴電1日フリーきっぷ\1,230を購入し、
長尾線で終点の長尾まで行き、折り返して片原町まで戻る。
ここで琴平線滝宮行きで滝宮まで行き、琴電琴平行きを待って終点まで行く。
駅取材してJR琴平駅まで行って駅取材、高松築港行きで瓦町まで行く。
昼は「中華料理 福園」で中華丼\750喰う。
志度線で八栗新道まで行きJR讃岐牟礼駅取材、
琴電志度まで行き、JR志度駅を取材して15:27特急「うずしお17号」で池谷へ行く。
鳴門線に乗り換えて鳴門まで行き、折り返して池谷へ4行き、
特急「うずしお24号」で高松まで戻る。
「キッチンスタイルロケットカフェ」でオムライス\820喰う。
駅弁やお土産を購入し、時間まで待って寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗り込む。
出発前にキヨスクでビール購入し、車内で飲む。
岡山で「サンライズ出雲」との連結シーンを取材してから更に飲む。

1月11日(

5:00a.m.に起床してシャワールームでシャワーを浴び、
部屋に戻って昨日購入して駅弁を朝食として喰う。
07:08に東京に到着し、07:24発の総武快速線のグリーン車で津田沼へ。
総武緩行線に乗り換えて帰る。
家に戻ってホームページの更新作業などする。

1月12日(

空は青く晴れて眩しい日差しが降り注いでいた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

1月13日(

千葉県がんセンター受診のため07:39で千葉に出て、
朝は「菜の花そば」でカレーうどん\430喰う。
千葉中央バスで千葉県がんセンターへ行く。
採血のあと、9:30a.m.から診察、来週の入院が決まる。
アイン薬局千葉仁戸名店で処方を受け、千葉中央バスで千葉駅東口に戻る。
昼は「大黒屋本舗」で特製中華そば\930喰う。
ヨドバシカメラで買い物して帰る。
朝食後バクタ1錠、夕食後バクタ1錠服用。

1月14日(

多少雲はあったものの日差しは充分にあった。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。

1月15日(

朝起きた時から雨が降っていて、結局一日中続いていた。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。

1月16日(

朝起きた時にはよく晴れて日差しも充分にあったが、午後から曇りだした。
それでも結局雨の降ることはなかった。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。

1月17日(

今日は日差しは充分にあったが、風は凍えるように冷たかった。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

1月18日(

空は青く晴れているが風は冷たい。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。

1月19日(

千葉県がんセンター入院のため07:39で千葉に出る。
稲毛駅で列車非常停止装置が押されたとのことで新検見川に4分停車した。
朝は「菜の花そば」で至福のカレーうどん\490喰う。
食後にバクタ1錠服用する。
千葉中央バスで千葉県がんセンターに行き、東4階クラークで入院手続きする。
着替えて検温、血圧測定、そのあと採血がある。
昼食は病室に持ち込み、ホットドッグ、野菜ロール、サイコロサラダ、紅茶、リンゴ。
1:00p.m.に入浴、入浴後にロコイド軟膏、アクアチムクリーム塗布。
呼ばれて外来1階放射線科でレントゲン2枚撮る。
そのあと佐藤先生のカンファレンスがあり、同意書にサインする。
3:00p.m.頃予約していた皮膚科に呼ばれて受診する。
末廣先生は改善が見られているということで、継続して塗り薬を使用するようにとのこと。
病室に戻り、佐藤先生からレントゲンの撮影結果に問題はないと報告があり。
夕食も病室に持ち込み、寄せ鍋、薩摩芋と昆布の煮物、赤蕪の酢のもの、キウイ。
夕食後にバクタ1錠服用。

1月20日(

入院2日目。起床は6:00a.m.だが、6:30a.m.くらいまで寝てしまった。
朝食は病室に持ち込み、バターロール、クロワッサン、オレンジマーマレードジャム、
レタスのスープ、スクランブルエッグ、シェルマカロニサラダ、牛乳。
朝食後にバクタ1錠服用。
化療前に入浴、入浴後にロコイド軟膏、アクアチムクリーム塗布。
左手首付近に点滴針を刺し、副作用止めから点滴開始、
次にリツキサンを始めの1時間は100ml/h、そのあと200ml/hで点滴する。
昼食は点滴中のため看護助手に病室までもってきて貰う。
堅焼きそば、中華スープ、長芋の千切り、伊予柑。
リツキサンが終わってから生食の点滴を繋げ、
そのまま外来2階の核医学療法室に行き、
111Inイブリツモマブチウキセタンを点滴回路に繋いで投与する。
これは診断用で骨髄や正常な臓器に集積がないかを確認するためのもの。
終わってからガンマカメラでの撮影を約20分かけて行う。
3:45a.m.頃、頭頸科から呼ばれて佐々原先生を受診する。
この前の検査結果は悪性のものは検出されなかったとのこと。
今日もエコーで患部を見てもらい、まだ少し残っているがこれは暫く放置して、
また大きくなったら対処するとのこと。
夕食も病室に持ち込み、ご飯、つみれ汁、鶏の唐揚げ、炊き合わせ、サラダ風トマト、バナナ。
食後にバクタ1錠服用する。

1月21日(

入院3日目。何だか全然眠れなかった。
朝食は病室に持ち込み、フレンチトースト、野菜スープ、ポテトサラダ、みかん、牛乳。
午後から核医学でガンマカメラによる撮影があるため、午前中入浴する。
入浴後にロコイド軟膏、アクアチムクリーム塗布。
昼食も病室に持ち込み、ご飯、春雨スープ、さわらのムニエル、
里芋の白煮、マヨネーズ和え、フルーツポンチ。
血圧が高いということで明日から5日間、アムロジピンOD5mg1錠が朝食後で処方された。
2:30p.m.過ぎに呼ばれて核医学診療室に行き、ガンマカメラの撮影約20分やる。
夕食も病室に持ち込み、ゆかりご飯、清汁、さばの味噌煮、茶碗蒸し、焼き茄子、オレンジ。

1月22日(

入院4日目。今日は朝から雨である。
朝食は病室に持ち込み、食パン、オレンジマーマレードジャム、
野菜のポタージュ、ミートオムレツ、野菜サラダ、牛乳。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。
午後から核医学で撮影があるため、午前中に入浴する。
入浴後にロコイド軟膏、アクアチムクリーム塗布。
昼食も病室に持ち込み、巻き寿司、いなり寿司、赤出汁、
筑前煮、胡瓜の和風サラダ、りんご。
2:30p.m.過ぎに核医学診療部でガンマカメラの撮影、約20分。
夕食前に佐藤先生が来て、ガンマカメラの撮影はうまくいったので明日はないとのこと。
また、撮影結果も問題がないため、予定通りゼヴァリンの治療は行われるとのこと。
夕食も病室に持ち込み、ご飯、味噌汁、肉団子野菜あんかけ、
南瓜のごま炒め、苺、キウイ、ザーサイ。

1月23日(

入院5日目。今日は雨も上がって朝焼けが見えた。
朝食は病室に持ち込み、バターロール、ほうれん草ロール、イチゴジャム、
コーンスープ、ウインナーソテー、マカロニサラダ、ジョア。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠、バクタ1錠服用する。
佐藤先生から血圧が高いので降圧剤を処方したとのこと。
退院したら近所のクリニックを受診するようにいわれた。
昼食も病室に持ち込み、ミートスパゲティー、豆乳スープ、ミモザサラダ、バナナ。
午後2番目に入浴、入浴後にロコイド軟膏、アクアチムクリーム塗布。
夕食も病室に持ち込み、ご飯、清汁、生鮭の幽庵焼き、
生揚げの味噌炒め、真砂和え、伊予柑。
夕食後バクタ錠1錠服用する。

1月24日(

入院6日目。今日は何故か全然眠れなかった。
朝食は病室に持ち込み、クルミレーズンパン、バターロール、
はちみつ小袋、トマト煮、南瓜サラダ、牛乳。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。
昼食も病室に持ち込み、タラモサンド、ハムサンド、青梗菜クリーム煮、サラダ風トマト、りんご。
土曜は男性が4:00p.m.からの入浴だが、
女性の希望者がいなかったので早めに順番が回ってきた。
夕食も病室に持ち込み、炒飯、中華スープ、麻婆茄子、胡瓜の中華漬け、杏仁フルーツ缶。

1月25日(

入院7日目。4:30a.m.頃目が覚め、
ウォークマンを聴こうとしたら突然足が痙った。
腓返りである。
痛さにのたうち回っていたら再び寝てしまい、
目が覚めたら6:30a.m.だった。
朝食は病室に持ち込み、ほうれん草ロール、プチデニッシュ、ブルーベリージャム、
野菜のポタージュスープ、スクランブルエッグ、野菜サラダ、牛乳。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。
今日は日曜なので入浴がないが、看護師が体を拭くタオルを用意してくれる。
昼食も病室に持ち込み、カレーうどん、南瓜のソテー、はすとしめじのサラダ、みかん。
夕食も病室に持ち込み、ご飯、石狩鍋、ほうれん草のおかか和え、キウィー。

1月26日(

入院8日目。ぐっすり眠っていたが、夜中に目が覚めたら眠れなくなってしまった。
朝食の前に採血あり。
朝食は病室に持ち込み、食パン、イチゴジャム、南蛮スープ、ハムソテー、
スパゲティサラダ、飲むヨーグルト。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。
佐藤先生が来て血液検査の結果について、白血球は入院当初より下がっているものの、
問題ないという事で明日は予定通りにゼヴァリンの投与は行えるとのこと。
昼食も病室に持ち込み、照り焼きチキンバーガー、ほうれん草ロール、はちみつ小袋、
フライドポテト、ミネストローネ、オレンジ。
2:00p.m.前に入浴、入浴後にロコイド軟膏塗布。
夕食も病室に持ち込み、ご飯、清汁、赤魚のおろし煮、炒めビーフン、棒々鶏サラダ、りんご。

1月27日(

入院9日目。今日は退院日だが、外は音を立てて雨が降っていた。
朝食前に熊谷先生が来て、今日終わったら退院していいと云われた。
しかしそのあと佐藤先生が来て、今日一日様子を見て明日退院にしましょうと云われる。
そこで熊谷先生に確認して貰い、改めて今日の退院になる。
朝食は病室に持ち込み、バターロール、パンプキンロール、オレンジマーマレードジャム、
コンソメスープ、目玉焼きココット、シェルマカロニサラダ、牛乳。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠、バクタ1錠服用する。
10:00a.m.頃から点滴が始まり、先に副作用止めを約10分やってからリツキサンになる。
機械で初めは100ml/hでやり、そのあと残りを200ml/hでやる。
昼食は点滴中のため看護助手に病室まで持ってきてもらう。
中華丼、味噌汁、カルピスゼリー、ゆかり和え。
リツキサンが終わってから生食を繋いで、2階核医学療法室に行き、
90Yイブリツモマブチウキセタンを点滴回路に繋いで投与する。
これは治療用でベータ線を発するものである。
約15分で終わり、病室に戻って退院手続きする。
着替えて1階外来の支払機で精算し、退院する。
午前中のうちに雨も止んで退院する時には日差しも見えていた。
夕食後バクタ1錠服用する。

1月28日(

夜中に雨が降ったのか窓の外は濡れていたが、既に今朝は日差しが戻っていた。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。

1月29日(

朝から日差しもあって良く晴れていが、午後から雲が多くなってきた。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。
Amazonから購入したペットボトルのお茶2ケース、雑誌1冊届く。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。


1月30日(

今日は朝起きた時から本降りの雨が降っていた。
一日中家にいてホームページの更新準備作業などする。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠、バクタ1錠、夕食後バクタ1錠服用する。

1月31日(

昨日の雨は既に止んで朝から眩しい日差しが降り注いでいた。
一日中家にいてホームページの更新作業などする。
朝食後にアムロジピンOD5mg1錠服用する。



※ASAHIネットのブログサービス「アサブロ」に発表してきたものを、
 更新情報を除外して原文のまま収載しました。



REI RINGONO Diary
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2015