グッズ



1.あらまし
2.お店
3. 通販
4. その他


1.あらまし


 NBAや日本リーグのキャップ、Tシャツ、ワッペン、キィーホルダーなどの楽しいグッズがたくさんあります。
 それから、NBAのカードを知っていますか。昔の野球カード、今のサッカーカードと同じように、いやアメリカではもっとすごい人気のカードです。ベケットと言う専門雑誌も発行されています。
 人気のNIKEのウエアーを含めて、私の知っているお薦めの入手方法は次の通りです。お店で買う方法と通信販売で買う方法があります。

2.お店


(1)ワールドスポーツプラザ
 ワールドスポーツプラザ2(NBA専門店) 渋谷区神宮前6-19-12
 東京渋谷本店               渋谷区神南1-9-5
 池袋パルコ店(池袋パルコ5F)
 新宿アルタ店(スタジオアルタ5F)
 千葉店(千葉パルコ7F)
 札幌店(札幌パルコDUE3F)
 名古屋店(名古屋パルコ東館5F)
 大阪店(心斎橋パルコ5F)
  広島店 (サンモール5F)
               
 NBAのグッズ、カードがなにしろ豊富だ。バーゲンがあるので、これを狙うと安く買える。また、NIKEの新作も置いている。

(2)イトーヨーカ堂
 庶民のためのスーパーも馬鹿にできない。イトーヨーカ堂は、アメリカの流通大手と提携しているのでスポーツ関係は意外に充実している。スポーツ用品コーナーがあればチェックしよう。NBAのキャップ、Tシャツ、トレーナー、NIKEのウエアーが安く手に入る可能性がある。

(3)ギャラリースポーツ新宿アドホック店
 バスケットボールプロショップ、NCAAものも多い。セールワゴン常設。
 

3.通販


(1) Eastbay
 アメリカのスポーツ用品の通販。シューズ、ウエアーからNBAグッツまで幅広く扱っている。アメリカの通販は、サイズ等ほとんどの場合で返品が利くので安心。最近品切れが多いが、いままでミスもなく買えている。
 気になるのは送料と税金だが、次のとおり。
 関税: シューズ27%程度、衣類10〜17%。
 送料:郵便航空宅配便(3日〜2週間)
商品合計金額 送料
$1〜50 $36
$50.01〜100 $41
$100.01〜200 $55
$200.01〜300 $72

4.その他


(1)NBAの壁紙
  TAKE'S Home Page では、Windows用に作られたNBAチームロゴ等の壁紙を提供しています。