アシジの丘 聖フランチェスコの愛と光

山川紘矢・亜希子[文] 北原教隆[撮影] 1500円

  日本教文社で買う

<読者の声>
写真がたくさん使ってあって、とても楽しい内容でした。アシジの雰囲気ややさしさなど、よく出ていました。(K・M)

昨年クリスマスプレゼントにいただきましたが、近頃にない感激。胸一杯になりました。自分だけで読んでいるのはもったいない。一人でも多くの方に読んで頂きたく回覧しています。(Y・T)

「ブラザーサン・シスタームーン」の映画を見て以来、聖フランチェスコに親しみを覚えてきました。いつか自分の足でアシジの街を歩いてみたいという思いを強くしました。できれば、北原さんの写真を大きいパネルで拝見したいのですが、今後東京でまた写真展をなさるご予定はないのでしょうか。(M・K)

13世紀の聖人フランチェスコが生まれ、愛と平和を伝えたアシジ。場所はイタリア中部。鳥と語り、神と自然とともに生きた。そのアシジを訪ねた山川紘矢・亜希子夫妻のエッセイと、写真家・北原教隆のカラー写真63点で織りなす、情感あふれる本。
「小さな野の花のように美しく生きなさい」---聖フランチェスコ。

アシジの写真に耳を傾けて見てほしい。

参考:映画「ブラザーサン・シスタームーン」をぜひ見てみて下さい。
ブラザーサン・シスタームーン《'72イタリア》\4,179 DVD (2004/06/25)リージョン 2 (日本国内向け)ビデオ版 音楽CD版

神の道化師、フランチェスコ  \5,040 DVD (2004/02/21) リージョン 2 (日本国内向け)

マドリーナ
アシジの丘から城壁を望む
このような写真を一度に展示したらいいなあと思っています。今、都内で場所を探しています。また、他の所でも広くいろんなところでアシジの写真展が出来るといいですね。--hiromitsu

参考図書 わが心のアッシジ
片桐 すみ子 (編集) 山川亜希子(寄稿)
定価2,415円 bk1で買う アマゾンで買う

イタリア中部、アペニン山脈に連なる山懐の深いスバシオ山のふもとにアッシジがある。聖フランチェスコが13世紀に生きたこの街を旅した、著名な小説家、芸術家、哲学者が、強烈な印象を綴る珠玉のエッセイ集。山川亜希子さんも寄稿している。

アシジにぜひ行って見たい方
友だちの
ふらんちぇすかさん(http://www.ne.jp/asahi/galleria/fran/)のページが参考になるかもしれません。ぜひ行ってみてください。


 フィンドホーンとはどんなところか

 |  フィンドホーンの本 |  フィンドホーン関連の本 |  フィンドホーンに関する記事 |  原書に関して |  Homeへ

(C)エディターHiromitsu

戻る