自主トレ

★ 永遠に続く宴 ★
04
大忘年会'01 in NAGOYA
01.12.22〜01.12.23

Pretty長嶋年末恒例の大イベント、忘年会について報告します。

今年の場所はなんと名古屋!!*1 朝10時に集合。車2台に便乗しての大移動も恒例となりました。それにしても「集合時間が早い」、「場所が遠い」と車中は避難轟々。同じ場所にじっとしていられないPrettyナイン、車の中に閉じ込められて殺気立っていました。
ちなみに今回の出席者は、Pretty監督・しげる・いっこく堂・まっぱ55・あきら・浩吉・カズ・アトムパパ・よっちゃんの9人。*2

予想通り(?)早く着きすぎてしまったPretty一行、とりあえずはホテルにチェックイン。ところがホテルがすごい。豪華絢爛。しかもなんと今宵、俊ちゃん*3 のディナーショーがあるではないか。場違いな雰囲気が漂う中、とりあえず部屋へ避難することに。その後、5時から始まる大宴会の時間まで自由行動。昼食組と飯も食わずにパチンコ組の二手に分かれました。やっぱり名古屋はパチンコのメッカですからね。そのパチンコ組の1人が、集合時間に遅刻するという大失態をやらかしました。犯人は私ことカズです。だってやめたくても確変中*4 なんだもん。

そんなこんなで夜の帳がおりず、街に灯が灯らない5時からの大宴会。そんな早くから始めているのはもちろんPretty一行だけ。宴会場は、Pretty監督がインターネットを駆使して調べ上げた手羽の美味しいお店、世界の山ちゃん。煮手羽、揚手羽、料理どっさり、飲み放題で3,000円は安い。しかも美味い。試合開始当初はおとなしくグラスでお酒を飲んでいたPrettyナイン、当然のごとくピッチが早い。注文した飲物がきた途端、「5個くらいまとめてもってきて!」の掛け声に、「お前等本当に飲むのか?」と半信半疑の店員(態度悪)。ところがそれも束の間、「ピッチャーで持って来て」…ところで野球の表彰とか反省はしたのでしょうか。監督のありがたいお言葉も覚えておりません。

酒場でも同じ場所にじっとしていられないPrettyご一行様、「次」の掛け声とともに名古屋の繁華街へ繰り出しましたとさ。いつものごとく、店が変わるたびに人が減っていく。素面のときに必死で覚えたホテル名。いざとなったらタクシーに飛び乗り、「○○ホテルまで」まさに用意周到。

日が変わるころホテルへ戻った私、今年は何事もおこらなくてよかったよかった。おやすみなさいZzzz…。何やら部屋の外が騒がしい。嫌な予感…。Pretty様お帰りです〜。この後、ホテル側から何度も苦情*5 を受けたことはいつものことである。翌朝気づいたのだが、Pretty一行の部屋の周りは、スッチー*6 が泊まっていたそうな。名古屋には国際空港がありますからね。スッチーの皆様、ご迷惑おかけしました。

あんなに遅くまで飲んでいたにもかかわらず、しっかり朝食をとるPrettyナイン。朝から元気です。チェックアウト時、ホテルのロビーでギャオス内藤に遭遇。監督曰く「うちのチームにこないか?」

では、2日目出発。ということでたどり着いたのは名古屋城*7 。とりあえず来たものの、すぐ飽きてしまう人これあり。さぁ、帰ろう。
ということでお土産を買いに駅ビルへ。ちょうど昼食時で人が溢れている。団体行動ができるすべもなく、とりあえず各自で昼食とお土産を買うことに。仕事で全国を飛び回るカズとアトムパパがここで本領発揮。美味しいひつまぶしを食べました。

その後、名古屋に別れを告げ、沼津へ向かって出発。なんとか無事沼津にたどりつき、反省会という名目のもと、また飲むのかよ・・・*8。ところが店がまずかった。注文したものがなかなか出てこない。あきらかに従業員数が足りない。しかも態度悪。すべての注文が揃う前に店を後にする始末。終わりよければなんとやらといいますが、最悪の結末になってしまいました。そのあと私は次の店に行かず、日程終了。お疲れ様でした。そして我家へ帰ってお土産の味噌煮込みうどんを食べたとさ。

例年に比べ、今年はハプニングもなかったですね。2年連続助演男優賞の私も、活躍の場がありませんでした。ということでMVPは該当者なしかな。事故もなく無事に帰ってこれてよかったよかった。参加した皆さん、お疲れ様でした。

by カズ


おまけ
● 我がまま”たく”の一言物申す ●

*1: 何故に名古屋!?横浜のホテルが押さえられなかっただけなのです・・・。いったいこの日、横浜で何のイベントがあったのだろうか?未だに疑問は晴れない!!
*2: 皆、代わる代わる運転する事になっていたのだが、最後まで運転しなかったのは何を隠そうあちきである。免許不携帯で運転してはまずいよねー!
*3: 誰だかわかる?教師ビンビンですぞ!これでもわからないか!?田舎者のPretty軍団は有名人に過敏に反応するのです。ギャオスといい、この手の芸能ネタを嬉しそうに話しするのは、Pretty監督只1人なんですけどねー。情けない・・・。
*4: 嫌な予感がしたんだよねー。土曜日なのに客がスカスカなんだもんなー。パチンコ組5人中4人が勝ち組!!残る負け犬は・・・あちきです(涙)。この時点で遠足のお小遣いの1/3を消費してしまいやした(大泣)。
*5: 5年連続くらいで怒られているんじゃないの!?進歩ないねーー!!騒ぎたかったらホテルに帰ってこなければ良いのに・・・。1人部屋の僕チンは誰にも邪魔されず熟睡してました。
*6: スッチーの皆様、本当にお騒がせしました。お詫びに宴の席を設けますので、心当たりのあるスッチーの方は、管理人までメール下さいませ。よろしくどうぞ。
*7: 誰が行こうと言い出したのか名古屋嬢!?自分的には人は少ないし(人混み嫌い!根っからの田舎者!!)、新鮮で楽しめたのだけど、1番最初に飽きていたのはやっぱりPretty監督でした。唯一最上階まで行かなかったんじゃないの!?
*8: お土産買って所持金310円だったあちき。皆様にご馳走していただき感謝!感謝!!それにしても帰りの車は速かったなー。制限速度で走っていたのかどうかは、熟睡していたあちきには知るよしもない。これで当分忘年会は出席しなくてもいーねっ!次は3年後くらいかなー。みなさんお疲れさまでした。あちきは何もしていないけど・・・。



自主トレに戻る?ホームに突っ込む!「XX」も見る?