自主トレ

★ 永遠に続く宴 ★
01
お花見
01.04.08


国道1号と川に挟まれた花見ポイント(左) 国道の脇道。当日は歩行者天国なので子供も安心(右)

草野球チームPretty長嶋の飲み会(守備)は異常に長い。なぜなら、皆飲みだしたら(打たれ出したら)止まらない。
あまりセンスの良い題名とは思えないが、宴会レポートを「永遠に続く宴」と命名してみた。
記念すべき一発目は、Pretty長嶋恒例のお花見をレポートしてみよう。

もうかれこれ、7〜8年続けているのだろうか?日にちこそ桜の見頃によって変わっているが、場所は毎年同じ国道一号線沿いのピンポイントである。
今回も前夜からシートを敷いて恒例の場所をキープしていた。確かに人出は多いのだが、そこまでしなくてもと思うのだけど、こと飲むことに関しては用意周到なPretty長嶋(監督)である!
この恒例のお花見、過去に目の前のドブ川に人を突き落としたり、泳いだり、川底で足を切って通院生活を余儀無くされた人間がでたりで、Pretty10大ニュースの大半を占める事件が勃発している恐怖のイベントである。
さてさて、今年はどうなることやら・・・。

試合と日程が重なってしまったため、試合終了後バラバラと買い出し組と所要を済ませてくる組などに分かれ、各々で花見ポイントに集合した。

11時半頃。そろそろ人数も集まりだし、炭に火も着き、空きっ腹にビールも入ってきたので、監督から「そろそろ肉焼くかー!」と声がかかった。
焼き手(アトムママ&まっぱ55)達が買い物袋を探りはじめたが・・・
 「あれっ〜、肉がないよぉー?」

「ねえさん、事件ですっ!」by 高嶋

メインとなるべきお肉達がいない!!集団脱走でもしたのか!?レシート上では支払いが済んでいた。直ちに捜索チームが結成され、それぞれの車に置き忘れていないか調査された。
が、残念ながら発見するには至らなかった。
次に考えられるのはスーパーへの置き忘れである。
 「普通、買ったもの忘れるかー!?もし忘れていったなら、誰か持っていっちゃうんじゃねーのか!?」

等など、皆からブーイング浴びながらスーパーにTELしてみると・・・。
ありました!!無事、袋に入ったお肉達は保護されていました。世の中捨てたもんじゃないなぁ。どうもありがとうスーパーエース(御近所ね)!助かりました拾ってくれたお方。これ見ていたらメール下さいな。お礼メールを返信しますので。

それにしても初っ端からマヌケなおはなしである。
そんなこんなで無事お肉ちゃん達も到着し、本格的にプレイボーーール!
やっとメインの宴会リポートの始まりである。
がっーーー!飲んでいる最中の記憶がない!
と言っても酒のせいではない(と思うのだけど!?)。子供達MAX6人と遊んでいたり、写真班として動きまわっていたり、親父達ソフトチームの花見グループにとり込まれたり、マッキ−ズ町内会の花見グループにとり込まれたり、出店にいったり等など、精力的に活動していたため、Prettyメンバーとはろくに話しも出来なかった。まぁ別に改めて話す事などないのだが・・・。そのかわり、いろいろな所で酒だけはたらふく頂いた。
よって、宴会中のレポート募集!誰か書いてみないかぃ?


酒と会話に夢中でカメラを構えてもこちらを向いてくれないメンバー達。一人ダウンしているのが見えるかな?(左・中)
風に流れる桜の花びらを堪能するあとむ(右)


それにしても子供達は元気である。上は小学校1年生から下はアトム1歳4ヶ月、総勢6人が西へ東へ1日中走りっぱなしであった。アトムもお兄ちゃんやお姉ちゃんに引きずられ、楽しそうに遊んでいた。やっぱり、子供は外で遊ぶのが1番だね。

17時。日もかなり傾き、寒くなってきたので撤収。
今年は無事終了できてよかった、よかった!
これを見ている人で場所がわかった人は、来年気軽に声をかけて下さいね。一緒に飲みましょうよ。
合言葉は、
 「エガちゃん(江頭)元気?」
にしときましょ。

参加したみなさん
  監督、とも、どうむ君、ねね坊ちゃん、まっぱ55、しげる、浩吉、浩吉の友達、
  あきら、あけん、かんきちちゃん、やすきち君、マッキ−、こうき君、
  やすだただお、しんや君、 閣下とその家族達、 えいごちゃん、ひさちゃん、
  あとむまま、あとむ
どうもお疲れさまでした。

by アトムパパ



変身前と変身後の子供達(左・中) 最後まで元気な子供達(右)

自主トレに戻る?ホームに突っ込む!「XX」も見る?