PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2002シーズン成績へGo! Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo!
Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!

2002年07月07日
Web練習試合
VS NEWBLOODS
(於 清水宍原G)

チーム名 合計
Pretty長嶋’94 2 2 0 0 3 0 2 0 0 9
NEWBLOODS 3 0 0 0 2 4 0 0 1X 10


★ Pretty監督が斬る ★

「をぃをぃ、あっさり終わったな〜!」だとさっ。

★ アトムの目 ★

今期第11ステージは、静岡市の野球チームNEWBLOODSさんとの初対戦である。メールで誘っていただき、清水での遠征試合となった。後から聞いた話によると、普段NEWBLOODSさんは、SBUという独立リーグを主戦場としているそうな。

前日までの天気予報は雨。遠征に弱い(天気の話よん!)Pretty長嶋の祟りかとも思えたが、やはり伊豆方面以外は大丈夫だった!!蒸し暑いながらも、雨も上がりグランド状態は良好である。ん〜、言い訳が1つ減ってしまった。

本日のメンバーであるが、Pretty自慢のダブル司令塔であるいっこく堂&あきらが本日はお休みである。ん〜苦しい展開が予想されますなぁ・・・。

Pretty先攻で始まったこの試合。好調の1・2番コンビ、キングカズ&まっぱ55が、四球と内野安打で出塁し、一死二三塁のチャ〜ンス。ここで、主砲あきらの代役、前試合から落ち目ブリを遺憾なく発揮しているたくが登場。なんと!?ライト前に見事に運び、先制点ダッ〜シュ!!その後1点を追加し、幸先良く先制することに成功した。

Pretty初回の守備。本日の先発は、今期絶好調の大魔人しげる。久々(初めてかな!?)にかわいい女房とお子ちゃまを引き連れてきているだけに、頑張るパパさん本日も期待大である。
ががっ、女房役(野球のねん!)には、再び落ち目たくが入った。やはり、ダブル司令塔がいないのは苦しい・・・。NEWBLOODSさんに連打を浴びせられ、簡単に3点を奪い返されてしまった。

2回の攻撃。一死からマサタカが四球で出塁後、盗塁を決め、10番DHに入るPretty監督登場!守備の負担がないのが実に気に入ったらしく、ニコニコ、ニコニコしながら打席に入っていったのが印象的でしたなっ。なんと!?見事にセンターの頭を越えるビック3塁打を放ち、同点!!続くキングカズもライト前に弾き返し、珍しく逆転に成功!!

2回、3回、4回と大魔人しげるの熱投により0を並べた。パパさん、かわいいお子ちゃまの前で魅せましたなっ。見事なピッチングでした。

さて、こちらも3回、4回と0を並べているPretty攻撃陣。熱湯を続ける大魔人を楽にするためにも、追加点が欲しい5回の攻撃。一死二三塁から、たくが右中間を破るエンタイトルツーベースで待望の追加点をGet!!続くスーパーエースローリーのセンターへの犠牲フライで、7対3とNEWBLOODSさんを突き放した。

大事に守りたい、5回の守備。5イニング目に突入して疲れの見える大魔人と、Pretty守備陣に乱れにより2点を奪い返されてしまった。ん〜、この回が痛かった。この辺りを守り切れないのが、Prettyの泣き所である。

さらに6回の守備。この回からマウンドにはセキが上がったが、1点を返された後、見事な3ランホームランを浴び、逆に2点のビハインドがついてしまった。

最終回の攻撃。Prety監督、カズ、セキのセンター前、四球、内野安打で一死満塁の大チャンス。ここで、本日は当たっているたくの登場。綺麗に決めようと力み過ぎてぼてぼてのセカンドゴロ。ちょっと強引であるが、カズの力走により2点を奪取。奇跡的に同点に追いついちゃいました。ダハハッ。

最終回の守備。この回からマウンドにはたくが上がった。このクソ暑いのに、キャッチャー→レフト→マウンドである。人使いの荒いPretty監督である。球が遅すぎて、無難に3人でうち切った。
ん〜、同点で終了かぁ〜。な〜んて思っていたら、Pretty監督が延長を交渉してきやした。自分はいいよなぁ〜、DHで打つだけだからさぁ〜。てな事で、9回まで延長する事に決まりやした。NEWBLOODSさん、Pretty監督の我が儘に付き合っていただき、ありがとうございました。

さて、7イニングさえ滅多にやらないPretty長嶋。9イニングなんて6年振り(マジで!!である。両チーム共にバテたのか、無得点(つーか、誰もランナーに出なかったような・・・)のまま、9回裏のPretty長嶋の守備。この時点で、Pretty長嶋の勝利は無くなっている。ついでに言わしてもらうと、マウンドにいるたくの思考能力も無くなっていた。先頭打者への初球。ボーッと投げ込んだ球が見事に左中間を破り、サヨナラホームラン!!
あっさりとした中に濃ゆい脱力感の残る結末となってしまった。合掌!!

久々の9イニングは長かった〜。体力不足のPretty長嶋(あれ?俺かっ!?)の弱点が見事に現れましたな。
それにしても、サヨナラホームランを放ったバッターは、セキからも打っているから、2打席連続ホームランですぞぃ。ん〜参りました。
ついでに言うと、あちき、2試合連続被本塁打である。やはり落ち目は落ち目と言うところか・・・。

NEWBLOODSさん、暑い中、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今度は、沼津にもいらして下さいね。
by たく


★ 個人成績 ★

氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
カズ 5 1 0 0 0 0 2 0 0 0 0 1 2 3 1 0.3333 0.6000 0.6000 0.0000
まっぱ55 4 1 0 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2 4 1 0.2500 0.2500 0.5000 0.0000
セキ 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 4 1 0.2500 0.2500 0.5000 0.0000
たく 4 1 1 0 0 0 1 0 0 1 0 4 0 3 2 0.6667 0.7500 0.7500 0.0000
ローリー 4 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 1 0 2 0 0.0000 0.3333 0.3333 0.0000
しぇんしぇい 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.0000
しげる 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.2500
浩吉 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.5000
マサタカ 4 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.0000
Pretty監督 4 1 0 1 0 1 1 0 0 0 0 1 3 3 2 0.6667 0.7500 0.7500 0.3333
チーム成績 41 5 1 1 0 4 5 0 1 3 2 7 9 35 7 0.2000 0.3000 0.3500 0.1143


第10戦に戻る?ホームに突っ込む!第13戦も見る?