PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2002シーズン成績へGo! Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo!
Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!

2002年06月08日
Web練習試合
VS SHOWAクリッパーズS
(於 原中G)

チーム名 合計
SHOWAクリッパーズS 3 4 0 0 0 0 7
Pretty長嶋’94 4 3 0 8 10 X 25


★ Pretty監督が斬る ★

「ん〜、セキは先発で使えるなぁ〜!」だとさっ。

★ アトムの目 ★

今期第8ステージは、御殿場の野球チームのSHOWAクリッパーズSさんとの初対戦となった。前回の対戦を雨で流しているため、当日の天気が心配であったが、夕方からどんよりとしてきたものの、生温い風が吹くのみで無事にプレイボールを迎えることができた。

Pretty後攻で始まったこの試合。本日の先発は、今期2試合目の先発となるまさたか。1番から4番までに強烈なメンバーを並べてきたクリッパーズSさんの打線はちょっと荷が重すぎたような気もするが、3イニングを7失点で切り抜ける。3イニング3失点の課題を与えていたが、あの強烈な上位打線であれば、7失点はまずまず合格点ではないだろうか。四球でランナーを貯めて、上位打線に回してしまったのが惜しいところであった。センターのしぇんしぇいのまずい守備にも足を引っ張られたしね。

一方の攻撃陣であるが、主力投手の欠席しているクリッパーズSさんの四球と、原中グランドのボールの見難さから発生する守備陣の乱れに便乗して、シコシコと得点を重ね、終わってみれば、3ホームランを含む16安打25得点のお祭り騒ぎ。圧巻は6回、今期打撃絶好調のスーパーエースローリー1イニング2ホームランである。しかも2本目のホームランはグランドスラム!!これで本日のMVPを持っていかれました。グランドスラムがでるまでは、今日のMVPは文句無しに5打点のぼくちんだなぁ〜なんて考えてたのよね〜。この活躍の半分くらいはピッッチングに残して置いてほしいものだっ。

攻撃の話しはこれで終わり。決してサボって端折っているわけではないのです。ただでさえ見難いPretty長嶋のスコアブック。打者一巡なんかした日には、そりゃもうイニングとの対応が全然読み取れないのです。

4回からは大魔人しげるが無難に2イニングを抑え込み、最終回はスーパーエースローリーの御推薦により、セキが初マウンドに上がった。スーパーエースローリーとタメを張る球威で、見事に三者三振で締めくくることに成功した。やや不安気に送り出したPretty監督を一気に納得させる結果となった。ん〜、公式戦でも充分使える目処が立ちましたなっ。

クリッパーズSさん、今回は遠いところをありがとうございました。また機会がありましたらよろしく御願いいたします。
by たく


★ 個人成績 ★

氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
セキ 6 0 0 1 0 2 2 0 0 0 0 2 2 4 1 0.2500 0.5000 0.5000 0.5000
まっぱ55 5 1 0 0 1 0 1 0 0 1 0 1 3 4 2 0.5000 0.6000 0.6000 0.0000
たく 5 1 1 0 1 0 1 0 0 1 1 6 3 4 3 0.7500 0.8000 1.0000 0.0000
あきら 5 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2 1 2 5 1 0.2000 0.2000 0.6000 0.2000
しぇんしぇい 5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3 3 5 2 0.4000 0.4000 0.8000 0.0000
ローリー 5 0 0 0 2 0 1 1 0 0 0 5 4 3 2 0.6667 0.8000 0.8000 0.0000
カシ 5 3 0 0 0 0 1 0 0 2 0 0 3 4 3 0.7500 0.8000 0.8000 0.0000
マサタカ 5 0 0 0 0 2 2 0 0 0 1 0 2 3 0 0.0000 0.4000 0.6000 0.6667
Pretty監督 2 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0 0 1 1 1 1.0000 1.0000 1.0000 0.0000
しげる 3 0 1 0 0 0 1 0 0 0 1 4 2 2 1 0.5000 0.6667 1.0000 0.0000
チーム成績 46 7 3 2 4 5 10 1 0 5 7 22 25 35 16 0.4571 0.5870 0.7391 0.1429


第7戦に戻る?ホームに突っ込む!第10戦も見る?