いつもでちでちがいじられ……ではなくて、とてとてお世話になっている、Xeroth(ゼロス以下X)にいさん。バタリアで虎を狩る緑色の姿は身内では非常にお馴染みなのですが、ときおりでちでちにも牙を分けてくれたり(牙以外にも、そりゃあもういろいろと♪)する太っ腹なにいさんだったりするのです。




Xerothからトレードを申し込まれました。
X:あげる(微笑)。



Dechidechi(以下D):うほー! いつもいつもいつもありがとうなのでち! いただきまんぼなんのでち!
 ………て。アレ?

 その日、ゼロスにいさんがくれた虎牙は2本だったのでち。
 サンドリアのクエストで換金できるのは3本からなのでち!
 蛇の生殺し状態なのでち! こ、こりはいったい?




X:(ニヤソ)……そろそろ一人立ちしないとね。






親分の一日。





それはにいさん……、でちでちに、虎を殺ってこいということでちか……。

男には……負けるとわかっていても……戦わなくてはならないときがある……(byキャプテンハーロック)。
だれか〜が振っていた〜まっかなああスカァフ〜誰の〜ためだと〜思っているのかあ〜だれの〜ためでえもおおおいいいい〜じゃないかああ〜(中略)たああびいいだつうう男のむねにいいはあ〜ロマンのおおかけらがほしいいのさあ〜(以下略:宇宙戦艦ヤマトED)


 まあそんなわけで、残り1本を補完するためにさしあたってジャグナーに虎狩りにいくことにしたのでち。レッツサンドリア!(てかくとなんか清涼飲料水の会社みたい。それはサン●リア)




係員:お客さま。お待ち下さい。お客さまは現在、一定期間ジュノからの飛空挺には乗ることができません。
D:!!! くっ、そうだったでち! そのサンドリアの密輸クエストでつかまったばっかりだったでち!(しかも2回も連続して……
あんたバカぁ? である)




ぬううすんだあ バアイクではっしりだすー♪ ゆくさきもーきめないまま♪
尾崎など口ずさみながらチョコボでレッツサンドリア。どうでもいいけどジュノからのチョコボ代はなんであんなに高いでちかね!(プンスカ)




……と、思ったらうかーつ! 山串が切れてるでち! すぐ合成しないと……(調理目録)。と思ったらお肉がないでち! 競売にもないでちー! ジュノならあるでちか!
ちょうど影武者その2ことBaroque(バロック以下B)王子(既出の影たんはDash(ダッシュ以下DS)王子)がジュノの競売にいたので、親分権限でお尋ねするでちでち(前の句と後の句が繋がって無いぞ)。
B:何。親分たん肉欲しいの?
D:ほしいんでち……
B:ジュノの相場だと1こ1100かな。
D:三国より安いんでちねえ。買いに行くでち。
B:おいら今8つほど持ってるから分けてあげるよ。1個900でいいや。
D:あああありがとうなのでち! じゃあ3つくださいでち! 2700ポストにいれとくでちー!
子分の影武者相手にしては妙に低姿勢なのは気にしてはいけないでち。普段からいい関係を作るのが会社とかの人間関係でも基本でちからね(さっぱり意味不明)。





とりあえずお肉を割ったら洒落にならないので上級サポートを受けにウィンダスに……ああ、お財布が空でち! 釣りで小銭を稼ぐでち!
みどりーのなかをーはしりぬけてく きいろいチョコボ♪
ばかにしないーでよー そっちのーせいよー
山口百恵ちゃんを口ずさみながら、レッツバストゥークインコロロカでち! 1時間ほど鮒釣って4000ギルゲットでちー!





ヴァカップルinコロロカ。
カップル男:ほら、こうやって虫ダンゴつけて、釣ると鮒釣れるからv
カップル女:やだーリトルワームってきもちわるーい。ねえ餌、つけてつけて。
カップル男:しょうがないなあ。ほんと甘えん坊なんだから(おでこつーん)。
カップル女:だって触れないんだもん(きゃっきゃっ)。あ、ひいてるひいてるv
カップル男:お、掘ブナだ。
カップル女:やだー私魚触れないーきゃあきゃあー(お前猫だろうが。生魚食うんだろうが←突っ込み)
カップル男:はははw そんなんじゃ釣りなんか、できないぞーv
カップル女:こうやってるのが楽しいから、いいんだもん♪(寄り添い)

見る者が、かような幻覚と幻聴に襲われる絵面でち。

余計なお世話かもしれんがねでち。そんなにくっついてたら釣り、しにくくないか君達でち。てゆーかここは太公望狙いとか小金稼ぎとか、ぶっちゃけかなり本気で鮒とか鯉釣りにきてる釣り師たちの戦場なわけでちよ。女子供とカップルは他所にいけと。デート気分で鮒釣ってるんじゃないと。もうね。アホかと。バカかと。小一時間………




殺伐としたムードの中、掘ブナ1ダースゲットで4000円ゲットでち。ポストからお金を受け取って、モグハウスから出て来たら、初期装備のホモップルがぴったりくっつきあって歩き回っていたでち(怖泣)。後ろの人が前の人にぴったりくっついて、どこいくにも一緒でち。ロックオンでオートランでち。
ぶっちゃけ無気味なんでち。
でちでち、前の人につんつんされたんでち。前と後ろで大きさが違うのはなんかそういう世界だからでちか? 前が攻で後が受とかそういう専門用語なんでちか?
Yaoi勘弁! と思いつつウィンダスへいくでち……。





今日はカップル日和でちかねえ〜(もはやなまぬるい目)。モグハウス入り口でのこの恥を知らぬ行為。前に立っている青鱗ねえたんも呆然と見つめているでち。ウィンダス森の区のモグハウス入り口が、一瞬で夜の公園の茂みと化しているでち。
でちでち、何しにウィンダスに来たんでちたっけ………。





そうでち! 山串でちよ! 虎狩りのために山串作るんでちよ! 上級サポートばっちりでロストなしでち! ひゃっほう成功! せっかくだから、調理のスキル上げもするでちかねー!




うしろに立っているのがでちでちの料理師匠なんでち。
師匠:坊や、山串を作るんじゃなかったのかい?
D:山串は全部成功でち! せっかくでちからアップルパイでスキル上げでち!(ふうふう)
師匠:……で、いくつ作ったのかな?
D:
は!

気がつくとアップルパイを
12ダースも作っていたでち……。侮れないでち、合成……。
で、でちでちは何しに来たんでちたっけね?






そうでち! ジャグナーで虎狩りでち! ラテーヌへいくでち!
山串も持ったし、アップルパイも競売に突っ込んできたでち! あとは虎を狩るだけでち!
♪ラ・ラ・ラテーヌ〜 ラ・テーヌのほし〜(古!)
あ! 球根!




種落とせでちーーー!
ラテーヌの球根は香草の種を落とすんでちよ! 歩き回ってるの見るとみのがせないんでち! 
種ーーー種ーーー種ーーー!








Ipsio(イプシオ以下I):お前いいかげんにしろ!!!


D:へ!(驚)
I:俺がずっと後ろから見てればなんだそのていたらくはああ! さっさと虎狩ってこいやあ! 
見ててイライラするんだよ!
D:そ、そうでちたね(汗)。
I:まさか……忘れていたんじゃないだろうな……
D:
そんなことないでちよ!(余所見)
でも本当は種狩りに我を忘れていたでち……






D:と、いうことでようやく当初の目的の虎狩りでち! 牙おとせでちー!
虎:出直してこーい樽小僧!(右手突っ込み)
D:負けないでちよー!






虎:死ねやああああ!(がっばあ)
D:
きゃーーーーーーー






その後親分の姿を見た者は……(以下略)。













えー、この物語はほぼノンフィクションです。
でちでちのヴァナライフを端的に示しているのがこれです。
なんでレベル上がるのが遅いのか。なんでいつもわけわかんない寄り道しているのか。その訳がすべてここにある(かもしれない)。
写真中のカップルは全て知らない人。そしてたぶんNAユーザー(笑)。普段秘密のベールに隠されているヴァナップルをこうして、堂々と写真におさめられるのも彼等のおかげです。アメリケンは開放的でつよ。ネタの宝庫とも言う(笑)。
で、虎にやられて死んだことはまだないです。でちでちがやられて死ぬ相手は専らゴブリンか、低レベルソロ時の球根です(←笑う所)。
Xrothにいさんの名前は、仮名考えるのが面倒だったから、創作小説のジョブ&ビジュアルモデルに使ったキャラ名をそのまま流用しました。ご了承。
本当に鼻歌歌いながらやってたら、後ろで見ていたリアルフレ、イプシがかなり真顔で「お前……ひとりでも十分楽しそうだなあ……」ってすごい、適齢期をとっくに過ぎて年老いた独身の娘を見る親のような痛ましい目ででちでちを見たんでち。
/blush いやあー照れるなあ(ほめられてないし)。

>>>Back

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.