皆さんこんにちは。青鱗です。
 今日は私のお部屋へようこそ。最近、インテリアに凝ってるんです。家具もだいぶそろいました。素敵でしょう♪




 でも、いろんなレイアウトが楽しめるから、悩んじゃう♪





 ベッドの側に収納をおいてあるのだけど……。この隅の四角いのは「行李」。パリリちゃんのお友達が、ホワイトデーにプレゼントしてくださったものです♪ 珍しくて気に入っているの。




 文机は、ちょっとタルタルサイズかな? でちでちちゃんならちょうどいいかも。右手隅のは、タルタル屏風。ウィンダスのモグハウスは泉があって、素敵なんだけどいろいろ不便だからこうして置いてあるの。
 この椅子、タルタルスツールは、お友達がホワイトデーに下さったもの。目の前で作ってくれたのよ♪




 ここは台所。テーブルの上にあるのは、食器と茶器。この茶器も、お知り合いの方からホワイトデーにいただいたものなの♪ 右手にあるのはタルタルデスク。もう一つ買って、二つ合わせたら十角方の丸い机になって可愛いかも。調味料なんかをしまうのに丁度いい感じ♪







イプシオ:よー青鱗。

 あら、友達のイプシオ(Ipsio)です。友達っていうか、悪友、いえ腐れ縁? ほんっと、取り柄は顔だけ? みたいなろくでもない男ですけど、
 まあ、一応友達だし? それなりに仲良くはしてますけど。お友達のパリリちゃんの兄だしね。こんなアレでも。

イプシオ:勝手なナレーション入れてるんじゃねーよ。お前の部屋紹介みたけどさー。
青鱗:何よ。
イプシオ:ぶっちゃけ、疑問があるわけなんだが。
青鱗:あら、何の疑問かしら?
イプシオ:友達とか知り合いがホワイトデーに家具くれたって、あれ、全部でちでちの友達とか知り合いじゃん。どー考えても。
青鱗:まあ出会いのきっかけはそうよね。
イプシオ:お前また裏から手回しただろ。でちでち経由で根回ししてホワイトデーに家具欲しいって、要求したんだろうが。
青鱗:失礼ね! これは純然たるプレゼントよ。そう。
 私の魅力の為せる技よ!(言い切り)
イプシオ:ほう。じゃあ他にも疑問があるわけだが。
青鱗:細かいことばかり言う男ね。小姑みたいね。鬼千匹とはよく言ったものね。
イプシオ:小姑はお前だろうが。小姑っていうより大姑だがな。まあいいよ。それよりもだな……








イプシオ:このふたつなわけだが。
青鱗:うるさいわねえ。くずかごとカップボードがどうかしたっていうの。
イプシオ:この二つのアイテムは、EXです。いくつ所有してもいいが、他人には譲渡できないし、競売にも出せません。くずかごはセルビナのクエストの報酬、カップボードはサンドリアの家具屋にしか売っていません。
青鱗:だから、私自力で行って手に入れてきたんじゃないの。ほめてほしいわ。
イプシオ:レベル8なのにな。
青鱗:何が言いたいの?











イプシオ:はい。こんな写真があります。
青鱗:()あら、いやだ。もう誰? こんな写真撮ったの。プライベートでしょ。
イプシオ:寝言は寝て言え
青鱗:私の崇拝者が、私を護衛してくれたのよ! 何か文句あって?
イプシオ:お前ー、でちでちのフレンドリストの男の弱味握って、脅してやらせてるって俺は聞いたぞ。
青鱗:(余所見)なんのことやら……。それに、2枚目にはいたいけなタルちゃんが二人もいるじゃないの。そんな、脅してやらせてるなんて人聞きの悪い。
イプシオ:行楽に見せ掛けるためにお前がさらってきたんだろうがどうせ。
青鱗:パリリちゃんとそのお友達じゃないの。
イプシオ:いくら掴ませたんだ。
青鱗:失礼ね。パリリちゃんに殿方の扱い方を伝授しただけよ♪
イプシオ:お前!!俺の妹をデビルにする気か!!
青鱗:今だって「白(悪)魔」だって、でちでちちゃんは言ってるけど(ぼそ)。







イプシオ:ネカマで女王様で十人斬りの女を崇拝するよーな連中ばっかりなのか、でちでちのフレンドリストの男共は。え。どうなんだよ。
青鱗:(Say)あら、大変。ボーイフレンドからテルだわ。悪いけどイプシオ、相性占いはまた今度ね。

イプシオ:お前ー! ウィンダス港区で、毎回違う高レベルの男と相性占いしてるとんでもねー女だって大評判だぞ! いい加減にしとかないと、そのうちまじで、
 地獄に堕ちるっつーの!







 おほほほほ。地獄に墜ちるって? 誰が墜とすのかしらねえ? 闇王? でちでちちゃんが、レベル50過ぎたら倒してくれるってよ。おーほほほほほ!










 えー、この物語はフィクションであり……(笑)。
 お友達の皆さんの御好意に感謝を込めて。青鱗なんぞにも気を使ってくださっていつもいつもありがとうございます。
 別に弱味とか握ってませんから!
 ええ。ほんとに。皆さんノリと付き合いが異様にいい方ばかりなだけです。
 いやほんとほんと。

 家具道楽はかなり気合い入れてますね。釣りで稼いだお金をどれほど注ぎ込んだか……(笑)。まあいずれ「金に困ったら転売」とか弟のでちでちは考えている模様。すごいね。朝起きたら家具全部差し押さえ(笑)。悲しいお姫さまだなあ青鱗。妙にリアル。文房具とくずかごとカップボードだけは残るが(笑)。純粋に収納が増えるようになって助かってますが、昔からこういうドールハウス系にはまりがちな私にとって、家具はまさにワンダーランドです。楽しいなあ〜♪ やめられない♪ とはいえ一番高級な家具はカップボードです。さすがにうん万もするようなものは買えませんよ……。家具が高いのはリアルもヴァーチャルも同じだね(涙)。

>>>Back

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.