ガンダムSEEDキャラクター編

 

ま、暫定対処ってことで

 

オーブ編(アークエンジェル編)

マリュー・ラミアス

アークエンジェルの艦長。

おっぱいを揺らすのがおもな仕事である。

(絶対間違ってないと思う)

 

キラ・ヤマト

フリーダムガンダムのパイロット

婚約者キラーで特技は友人の彼女をモノにするコト。

敵を皆殺しにした後、「殺したくなかったのに〜(涙)」

と、泣きながらフレイに体で慰めてもらうのが前半のおもな仕事だった。

まさに21世紀に相応しい新しいタイプの主人公と言えよう。

現在はラクス教の信者。

 

ムウ・ラ・フラガ

ストライクガンダムのパイロット

EDで何故か姿の見えない人。

(マリュ―さんが涙を流して見つめている墓標に埋っているらしい?)

ラウル・クルーゼさんが近くにいるだけで

気配を感じ、場所までわかるとゆー

あきらかにニュータイプな人。

 

サイ・アーガイル

キラに彼女を寝取られた人。

 

カズイ・バスカーク

なんかいちいち黙ってればいい事を言ってしまう人。

 

トール・ケーニヒ

ミリアリアの彼氏とゆーある意味AAで一番羨ましいポジションだったが

それは後半殺される為の壮大な伏線であった事が判明した。

誰も呼んでないのにスカイグラスパーで出撃!

アスランに首チョンパされて死亡!

後にキラに笑顔で

「僕は君の友達を殺したけどアスランも僕の友達(トール)を殺したよね。

お互い様なんだよ」(うろおぼえ)

…帳尻で殺された事が更に判明された。

 

ミリアリア・ハウ

良い子ってかガンダムSEEDのオアシス。

彼氏(トール)が死んだ際、狂暴化するが

フレイとゆー反面教師のおかげで殺人鬼から人間に戻る。

 

ディアッカ・エルスマン

バスターガンダムのパイロット

パイロットとしての能力はイザ―ク以上ニコル未満といった所。

(たぶんディアッカが10人がかりで挑んでもキラには勝てない)

イザ―クの後ろでアスランにヤジを飛ばし、

フラガ大尉とじゃれた後、イザ―クの次にキラに撃沈される

のがおもな仕事だったが

現在はアークエンジェルに近づいた雑魚やミサイルを

打ち落とすのが主な仕事となっている気がする。

ミリアリアに刺し殺されそうになった後、

フレイに銃殺されるところをミリアリアに助けられる。

とゆー文にするとワケ解りませんがそーゆー運命?的な出会い

によってミリアリアに惚れてアークエンジェルの仲間入り。

 

カガリ・ユラ・アスハ

萌えキャラ。

父親の財力以外は何の役にもたたない子。

だが一生懸命で世間知らずで空気の読めない真直ぐっぷりが

腹黒かったりウジウジしっぱなしのキャラばかりのガンダムSEEDでは

耀いて見える。