ガンダムSEED感想部屋

 

ま、暫定対処ってことで

キャラクター編

 

49話:終末の光

あらすじ

 

ムウ・ラ・フラガ(死亡)

アサギ・コードウェル(死亡)

ジュリ・ウー・ニェン(死亡)

マユラ・ラバッツ(死亡)

ムルタ・アズラエル(死亡)

ナタル・バジルール(死亡)

ウイリアム・サザーランド(死亡)

オルガ・サブナック(死亡)

シャニ・アンドラス(死亡)

 

 

感想(汗)

 

 

・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

なんじゃこれー!!!!(汗)

 

 

 

 

 

 

47話:悪夢は再び

あらすじ

イザ―クが隊長になってました(ビックリ!)

フレイが連合のブリッジで働いてました(ビックリ!!)

連合(地球)軍核ぶっぱなしました!

ザフト軍コロニーレーザー?ぶっぱなしました。

感想

あの撃沈王(撃墜王ではない)のイザ―クが隊長と

呼ばれる時代がこようとは・・・

きっとあの青年兵みんな「この親の七光りめ!」とか思ってるんだろうなあ…

等というつまらない感想なんかよりザフトのあまりの人材不足に泣けます(涙)

そら半身吹っ飛ばされたバルドフェルド(砂漠の虎)使うわな…(逃げられたけど)

そんなイザークがレイダーガンダムと交戦!!

ガンダムハンマーで弾はじかれてるんですけど(涙:舐められてませんか?)

そしてキラに会うために怖い思いをしながらもドミニオンのブリッジで

通信を担当しているフレイ!

健気で泣けてきます。でも肝心のキラは塵程も思い出さないどころか

「ラクス、ラクス」と…(涙:先週の頑張りはなんだったのか!と)

で、先週二ュートロンジャマ−キャンセラーの情報を得た所から

軍部に使用を許可させて実践配備にまで持っていってる時点でいったい何ヶ月過ぎたのだろう?

あの重症をおっていたフラガがピンピンしてたから相当な時間がたったと思われます。

そんな時のラクス様のセリフ

事態は予想より早く最悪な状況に…」ってアンタここ数ヶ月何してたの?

最悪な状況を作り出したのは誰?(お前だラクス!)

憎しみの連鎖を断ち切るだなんだ言いながら

事態をどんどん悪化させる原因を作ってるラクスクライン。

例えばこんな事。

ザフトの奥の手ってか切り札のフリーダムガンダムを男にあげちゃいました♪

そのせいで過激派のザラ議長を止める事が出来た唯一の人、シーゲルクラインさんが

殺されちゃいました(ラクスのとばっちりで:涙)

 

ミーティアとかエターナル見てるとこれ運用目的は宇宙防衛だろ?

な戦艦エターナルを強奪しました(絶対地上殲滅までは考えてなかったよザラ議長は:涙)

散々国民の不安を煽ったあげくに…

そんなエターナル及びフリーダムがなくなったせいなのか宇宙要塞が

核攻撃で吹っ飛びました。(ミーティアがあれば撃ち落せたのに…)

 

ガンダムを奪われ、民心を混乱させたあげく英雄を引き連れて戦艦を強奪し、

息子までつれていかれたらそらザラ議長キレるよなあ?

アスラン「父が正気なら…」

残念。どこぞのお嬢さんのおかげでもう狂気入ってます(涙)

でアスラン父とうとうコロニーレーザー発射!!

なんでここまでこじれちゃったんだろう?

憎しみの連鎖を断ち切るどころかアンタが動いたせいでもう収拾付かないんじゃ?

そんなみんなのアイドルラクスクライン!

核を撃ち込んだ地球軍に

「貴方達はそれが何なのか解っているのですか!!」

とお説教しておりましたとサ。

イザ―ク母「どういうつもりだラクスクライン?」

ホントどういうつもりなんだろう?

 

45話:開く扉

あらすじ

破棄コロニーはコーディネーター研究所でした。

キラは究極のコーディネーターでした。

ラウル・クルーゼはフラガ父のクローン人間でした。

感想

と、わずか3行で済む話をもったいぶりながら

30分も使って長々と話し続けたクルーゼ隊長は

上司や学校の先生にはなってほしくないなあ…と思いました。

 

教師クルーゼ「愚かなる人類は過去を学ぶ事無く、憐れにも

第2次世界大戦という愚の骨頂とも言うべきみじめな戦争を始めた。

何故か解るかねイザ―ク?」←(生徒にふっておいて…)

イザ―ク「はい、それは…」

クルーゼ「そう! 人類は救いがたいほどに愚かであったと

言う他はなかろう」(←自分で答えるクルーゼ先生)

イザ―ク「…」

 

こんな感じっぽい。

 

てかですね、

究極のコーディネーターがあのキラですか…

嫌な未来ですねえ…

そしてなんかクローン人間だから人類を滅ぼす資格がある

とか言っちゃってるクルーゼ隊長。…なんで?

 

イザ―クを説得するディアッカ

アスランやラクス、バルドフェルトまでも裏切ってると知ってビックリしてましたね。

もしディアッカの説得でアークエンジェルにイザ―クが行こうものなら

艦長のクセに作戦会議中も男といちゃいちゃしている巨乳艦長

婚約者がいながら少なくとも10回以上イザ―クを撃沈した男とちちくりあっている

ザフトの国民的アイドルラクスとか

婚約者がいながらオーブのお嬢様と抱き合ったりしてるアスランとか

カッコイイこと言っておいて結局ナチュラルの女(ミリィ)に

冷たくあしらわれながらも尻尾を振りながらついて回るディアッカ

見ることになるのですが…

ぶち切れるだろうなあイザ―ク(涙)

「お前ら結局女か?…女なのか!!!」

 

 

そしてキラに捨てられてあげく仮面男に誘拐されて

何故かザフトの変態仮面のお茶くみをやっていた薄幸の電波美少女フレイ

とうとう戦場にポイ捨てされました(涙)

洒落になんないですクルーゼ隊長。

これで撃沈されたら大笑いですねw。

 

42話:ラクス出撃

あらすじ

・アスラン、パパ(ザラ議長)に撃たれました。

・ラクス、国を混乱させるだけ混乱させた後、

ザフトの最新鋭戦艦を強奪してまんまと逃げおおせました。

・ザラ議長、助けてあげた砂漠の虎(バルドフェルト)にまんまと手を噛まれました。

・アスラン、ラクスに捨てられました。

・フレイ、薬をパクリました。

ポイントは以上かな?

感想

ガンダムを作ったらラクスに奪われ

息子はラクスに洗脳されもう一機のガンダムごと持っていかれ、

最新鋭の戦艦もラクスに強奪されて持って行かれました。

もう作っても作ってもラクスに盗まれるザラ議長

可哀想で可哀想で…(涙)

そら父ちゃん(:ラクス父)くらい殺したくなります。

 

んでそのラクス、キラに向って

ラクス「父が死にました」

と抱き付く始末・・・

えっとあなた…婚約者いるよね?

君のおかげで人生狂わされてなんか怪我までしてたアスランって人なんだけど覚えてる?

そもそも父親が死んだのは

あなたのせい…では?

 

しかしまー婚約者キラーのキラ!(洒落ですか?)

学友(サイ)の婚約者(フレイ)を寝とって捨てた

親友(アスラン)の婚約者(ラクス)とラブラブですか(汗)

僕がサイだったらお前いい加減にしろ!!

っつってキラを殺してますね(逆に殺されるでしょうけど)

ああ…コーディネーターはやりたい放題です。

僕もブルーコスモス入りますよこんな世界だったら。

 

そしてキラに捨てられてあげく仮面男に誘拐されて

何故かザフトの変態仮面のお茶くみをやっているとゆー

 

とんでもない人生を歩んでいるフレイ(涙)

(おしんより不幸ですよこれって)

 

父と慕う(笑)クルーゼ隊長の机の引出しから薬をパクりました。

(貴方どーゆう娘ですか:苦笑)

さーどうなるんでしょう? この薬を飲んで強化人間になって

サイコガンダム辺りにのって気が狂うんでしょうか?(既に狂っているとゆー疑惑あり!?)

それとも禁断症状のクルーゼの前で

フレイ「ふふ、苦しい?薬が欲しかったら言うことを聞きなさい!

さあ、コーディネーターどもを皆殺しにするのよ!」

またやって欲しいものです。

イザ―ク辺りもまた体を使って洗脳して欲しいですねーw。

役にたたねえか(大笑)

いやいや、キラん時みたいにHしたら種が割れるかもよ!?

 

 

42話:ゆれる世界

 

えー地上はことごとく制圧され、

連合軍の罠に嵌って戦力もガタガタ。残っているのは

役に立ってるのかどうかさえ不明ってか作品上活躍してる?

と疑問でロリコン疑惑のある薬物中毒のスパイ、ラウル・クルーゼ(もうメチャクチャだなこの人)

エリートパイロットで最も撃沈率(撃墜率ではない)の高いイザ―ク

がまるでエースパイロットとゆーとほほな戦力の上、

奥の手であった核エネルギーを使ったガンダムはラクスが男に貢ぎ、

もう一機のガンダムはその男にホイホイとついて行ってしまい、

もう駄目だろうザフト?な状況の中、

ラクスとザラ議長が国のあり方について国内で争うとゆー最悪な状況。

日本に例えると

小泉総理と浜崎あゆみが日本のあり方について国をあげての議論中

とゆーわけわからーん!!

な、不幸な未来しか見えませんザフト。

 

ま、今回の目玉は生きていた砂漠の虎!!

キラにモビルスーツごと真っ二つにされ、脱出する事無く

彼女に抱き付こうとして爆死していた気もしますが

さすがコーディネータ! 不死身です!

きっとまたガンダムアストレイの主人公が偶然通りかかって助けたんでしょう。

 

ってことはビームサーベルでチリチリと焼かれて死んだニコルもコーディネーター!

当然生きているんでしょう。

きっとまたガンダムアストレイの主人公が偶然通りかかって助けたんでしょう。

 

今週銃殺されたラクスの父!彼だってコーディネーター!

銃弾によって体に穴があいたくらいで死ぬわけがありません(だってコーディネーターだから)

きっとまたガンダムアストレイの主人公が偶然通りかかって助けるんでしょう。

 

さらにさらにアスランに首チョンパされて死んだトール!

彼はナチュラルですが

きっとまたガンダムアストレイの主人公が偶然通りかかって助けるんでしょう。

 

 

そう、キラを助けた時のように(ありえません)

 


HPに戻る