君が望む永遠 2001年8月3日発売

 

もお〜♪ も〜どれな〜〜い♪・・・

いや頼むからもどして一部のあのころに・・・

 

というわけで今回のオススメは、

おそらく今年度最凶(螺旋2があるので断言はできませんが)の激痛ゲー

アージュの「君が望む永遠」

 

多重恋愛アドベンチャーゲーム

ドロドロです・・・・

これ以上過酷な展開はそうはないでしょう

ヒロインと心中でもしてくれる展開の方が、

ハッキリいって100倍気が楽です・・・・・

でも、

震えるほどに面白いのですよ、

この物語は!!

もう眠りを忘れてしまうほどに!!

(2部からのキャラのシナリオは、そうでもないですが(笑))

 

遥、水月シナリオは、

どちらも恐ろしいまでの破壊力があります!!

その破壊力たるや

まともに食らえば激痛で途中退場しかねないほどに・・

それだけにエンディングテーマが流れれてくると

もう、感無量・・・

あえてエピローグを写真や絵本という形にしているのも実に憎い演出です。

しかし、遥ちゃんをあきらめないといけない水月のエンディングへの道のりが実に険しい・・・

遥ちゃん良い子過ぎだから・・・選択肢のたびに辛いよ・・・

 

茜シナリオは、

一番エンディングパターンが多いだけあって、

展開のおもしろさでは一番でした。

ホントおもしろいもんです、

想像した最悪の展開が実際に繰り広げられていく様って(笑)

しかし、茜○○エンドなんて、どうやって涼宮夫妻を説得したんだろ?

どう考えても、穏便に済むとは思えないんだが・・・

 

あゆ、まゆシナリオは、

現実逃避してゲ−ムやっているのに

ゲームの主人公にまで現実逃避してほしくなかった・・

ホントにオマケ

 

蛍シナリオは、

よくある話です

ただし、この手のゲームではですが

あと、CGモード全部埋めたのに

オープニングでカットインされるこの子のCGが無いのは何故?

 

文緒シナリオ・・・って単なるバッドエンドだし(笑)

 

そして、最後に控えますは、

最きょう(漢字は「狂 驚 凶 叫 脅 胸 恐」をどれでも御自由に・・・)

マナマナシナリオ・・・

嫌だぁぁぁぁあっ逆絶望は嫌だぁぁぁぁあっ!!

螺旋のノリだ・・・螺旋のノリだぁあぁぁぁっ!!

 

怖っ!!

 

ええ、ホント後半なんて

何時マナマナに捨てられるんじゃって怖くて怖くて・・・

 

え?

 

イカンイカンイカンイカンイカンイカンイカンイカンイカンイカンイカンイカン

洗脳されてどうする!!

あらゆる意味でヤバ過ぎですこのシナリオは・・・

眼鏡っ子キャラに恐れ慄く日々を約束してくれる程に・・・

 

「君が望む永遠」は、音楽も素晴らしい

もはや良い音楽は、良いゲームの必須条件といっても過言ではないでしょう・・

特に「Rumbling hearts」(オープニングテーマ)は最高です。

マニュアルには、フルサイズverの歌詞が載っているのに

手元には、ショートサイズverしかなくてヤキモキしてて

結局サントラも買いました、

・・・・・このフルサイズver「Rumbling hearts」を聴けただけでも文句ないです

あと、サントラ収録のショートストーリー「それぞれの十五分」

主人公とわかれて、あの時までの遥、水月の15分なんですけど、

いたたまれません、その後を知っているだけに・・・・

 

最後に

“君が望む永遠に一部不適切な画像が含まれていることが判明し、

  現在自主回収を行っております。”

ということなので修正版がでるまでは、非常に入手困難ですが、

このゲームは是非、やることをオススメします。

ただ、ホントに激痛なので、それなりに覚悟はいりますが(笑)

 


 

 投稿者mizuさん

オススメトップへ