裕福で幸せな家庭



優しい両親



可愛い妹



幸せの絶頂であった主人公が

海外の留学先から帰ってきた時

 



両親は妹の目の前で

バラバラに切り裂かれ死亡



そのショックで



妹は精神に異常をきたし自殺



主人公は警察に犯人と疑われ



マスコミには人殺しと凶弾され



あげく交通事故で1年間意識不明



 

はい ゲームスタート♪



できるか!!(怒)



ほろほろ


もうこれでもかって位悲惨な状況からゲームスタートである(汗)

あんまりにも悲惨で投げ出したんですが友人が

この後は才能ある主人公が女の子に支えられ立ち直っていく

ストーリーだから問題無い。というので再プレー。

 

医者の卵だった主人公は家族を助けられなかったことで

俺なんか医者じゃねぇ!といじけている。

恩師にあたる先輩に非常勤講師兼機械医療のスタッフとして

再起を促される。(この恩師が真犯人なんですが(苦笑))

仕事も悪くない。同僚もいい奴だ。学校の生徒も可愛い。



しかし!!



幸せだった時の家族の笑顔

バラバラにされた両親の死体

飛び降り自殺して血が飛び散った妹の死体



毎日夢でフラッシュバック(勘弁してくれ〜)



病院の連中には人殺しといびられ

学校で誘拐事件が多発して

ろくに調べられもせず警察からは犯人と疑われる

おいおい、俺は本当に幸せになれるのか?

耐えて耐えてプレー。



そして2週間後・・・





誘拐事件の犯人として逮捕します!



は?





ゲームオーバー

 



こんな人生あんまりだ(大泣)






HPに戻る オススメトップへ 次へ(sense off)


































もちろんバットエンドだったんですけど1日本気でブルーでした。

 

はっきり言ってしまうと臓器移植を題材にしたストーリー。

病院ネタだと結構ありがちの臓器売買ですね。

うーん、まあもっとショボイシナリオとかいっぱいあるしねぇ?

ゲームとかやってて驚きとかないのはやっぱり…

絵は凄く綺麗。攻略キャラは4人と少ない。ボリュームのない

話なんだからせめて人数は多めにして欲しい。

(主人公との繋がりを重視とか言うのは言い訳ですよ?)

とにかく最初のインパクト以外は

これといった特徴のないゲームです。しかし




ここまでやらなきゃ感動は引き出せないんですかね?



 

病院ネタで面白かったのはドクターストップ(アリス)

ええ、僕の嫌いなアリスです(笑)当時は良作が多かったですよ。

しかもハードはMSXU(爆)。当時の僕には最後の展開は

すさまじい衝撃だった。




HPに戻る オススメトップへ 次へ(sense off)