ディズニーアニメ

美女と野獣

 

一言感想

 

野獣が美女を監禁し、アメとムチを使って

モノにする監禁調教物。

 

 

映画のあらまし

性根の腐った王子は魔女に真実の愛を手に入れなければ

一生野獣の姿のままでいる。という魔法をかけられます。

 

(不思議です。困った人を助けず、みすぼらしい姿を嘲笑う

根性の腐った所を魔女に指摘されて魔法をかけられたのになぜか

魔法を解くには真実の愛が必要なのだそうです。

困った人を助ける。という行為は優しさや思いやりの精神だと思うのですが…)

 

さてこの王子(以降:野獣)反省どころかさらに根性がひん曲がり、

城の部下(野獣のついでに、なんの罪もないのに魔女に物に姿を変えられる魔法をかけられる)

が困っているので城に入れてあげたおじいさん(美女のお父さん:老けてるのでw)

野獣「不法侵入だ! 一生閉じ込めてやる!!」

とそのお爺さんを監禁してしまいます。(酷過ぎ)

おじいさんが心配で森に探しに来た美女は

おじいさんを助ける為に野獣と取引し、

一生を城に監禁される事となりました。

(…これって誘拐強盗より酷いですよね)

野獣はこの美女をモノにして呪いを解こうと考えますが

美女は部屋から出てきません

(当たり前です)

でも野獣の自室以外は城を自由に歩いてよいという約束なので、

美女は城を歩き回り、入るな! と言われた部屋にわざわざ入ります

野獣「この部屋には入るなといった筈だ!!」

怒ります。(当然の権利です)

それに対して美女

美女「わざとじゃないわ! でもそんなに怒るなんて信じられない!

城から出て行きます!!」

と、城を飛び出します。

(逆切れ?)

 

結局城に連れ戻された美女。追い掛けた際に怪我をした野獣を治療

した時のセリフが感動的です。

野獣「お前が逃げ出すから悪いんだ。感謝はしないぞ?」

美女「あんな事で怒る貴方が悪いんです」

(そうなの!?)

 

このエピソードでちょっと仲良くなった2人、

野獣は金にモノを言わせ、彼女の趣味である本を

数万冊以上! をプレゼントします。

(えげつないです。物で釣るなんて最低! 美女突っぱねて!!)

それに対する美女目を輝かせて大喜び!(涙)

(所詮女なんて…男は金か? 金なのか!! という瞬間です:涙)

 

真実の愛=金

 

哀しい現実です。

 

いえ、その金を王子が苦労して稼いだ金ならいいんですよ?

でもこの王子、何年も引篭もってたんです。働いてません。

 

その後はもうイチャイチャ♪

働きもせず、歌い、踊り、人生を謳歌する美女と野獣

野獣は美女にすっかり夢中になり、おじいさんが心配。という

美女を村に返してしまいます。

村に帰る美女。そこで森に野獣がいる事を村人に教えてしまい、

村人は美女の

美女「野獣は優しい人なのよ!」

という話も聞かず、

村人「この野獣はきっと村を襲い、子供を食べるに違いない!」

と決めつけ、村中総出で野獣退治に出掛けます。

人の話を聞かない。外見で判断し、話し合いもせず思い込みで野獣退治です。

あげくに

美男子「城の物はお前等で別けるがいい。ただし野獣は俺が倒す!」

これって強盗です!

はい、もうおわかりですね?

 

大量破壊兵器があるに違いない!

(注:見つかってません)

私達の安全や平和の為にフセイン(野獣)を退治してやる!

あ、ついでにイラクの石油は頂くのでw。←本音

 

まあ村人達はアレです、世界中に武器を売りさばいて紛争を起こし、

自分達が一番大量破壊兵器を豊富に持ち合わせていない分だけマシですけどね。

 

さあ城に村人達がやってきました! どうする野獣?

野獣「もうどうでもいい」(美女が帰っちゃったので)

お前ふざけるなよ!

じゃあ城はどうなるの? お前に付き合わされて

ポットやロウソクにされた部下達はどうなるの?

愛を手に入れた所で他人を思いやる気持ちが全くない野獣。

結局村人を撃退し、命乞いした美男子を優しさではなく

哀れみで命を助けてやる野獣…は美男子に後ろから刺されます(苦笑)

ですが真実の愛を手に入れていた野獣は美女と再開し、人間として生き返るのでした。

めでたしめでたし。

いい話ですね。

(どこらへんが?↓)

 

どんなブサイクで根性が腐った男でも、

拉致監禁して調教すれば美女をモノに出来るという

メッセージを貴方は感じられましたか?

 

 

しかしこの物語に敵役として出てくる美男子の性格。

 

自分を自他ともにカッコイイと認めている。

相手の意見も聞かずに結婚しようとする。

おじいさんを人質にして結婚を迫る等という

勝つ為には手段を選ばない。

姿形を見て、敵と判断し攻撃をしかける。

そいつから金品を奪っても悪くないと思っている。

 

さてこの作品を創ったアメリカの人達は自分達が

美女や野獣では無く、この

外見以外は性根の腐った醜い男。

である事に気付いているのでしょうか?

 

 

ディズニーファンは怒らないように。

冗談のページです。

 

HPに戻る オススメトップへ 次へ(此花2)