最近、マイブームのライアーソフトのゲーム
ここのゲームの歌は、
本当にスゴイ!!
うまいとか、へただとか言う以前に
イヤでも耳に残る!!

という訳で、二ヶ月分合併企画の第一弾LiarSoftゲームソング特集


『見つめて☆新選組』
「あなたを見かけた京の町
 あなたは私に気づかない
 高鳴る胸を押さえつつ
 そっとあなたに近づくの」

この歌は、ここから加速度的に壊れていきます
そして、2分とたたず、
全てが歌われる前に完全に終わります(笑)
しかし、この歌はメロディだけ聴くと、掛け値なしにかなり良い
MIDIになってしまいますけれども、音楽製作の
雑音工房NOISEさんのサイトで
メロディが聴けますので、是非、聴いていることをオススメします。

そして、これに切腹もののあの歌詞がつくと………イャ〜たしかに名曲だね!!


『The Theme of LOVE NEGOTIATOR』
「In his hug, it feels the best without any thinking.
 So I raise my voice with his whisper.
 Yes, with his commands, I say any words as it is, as they are.」

この部分を和訳すると、
“何も考えられないくらい、極上の抱き心地。
 彼の囁くままに、私は声をあげる。
 そう、彼に命じられるまま、そっくりそのまま、声を出す。”

なんか、
すごくエロエロな感じがしますね〜
本当は、全然、エロくないんですけど…
何故か?まあ、冒頭が、
「I am a laudspeaker. I have no name.」ですから(笑) (訳:私は拡声器。名前はまだない。)


『舷窓の乙女達』
「海原往く船 我らが学舎(まなびや)
 ハンギング・バスケット・ポーラースター
 ハンギング・バスケット・ポーラースター」

ヤローキャラを完全に排除したことで有名な、
ある意味ものすごく
なゲーム「サフィズムの舷窓」の主題歌
デモの出だしは
「ライアーソフト名作激情」
やはりココのゲームは何かが
おかしい一味違うラブネゴは「ロリコンハードボイルド制作委員会」だったしな…
あと、「腐り姫」の中の
“愛のハリケーンミキサー”ってこのゲームのネタなんですね…


『ぶるま〜ず☆』
「紺に エンジに 緑に 水色
 サイドラインのあるのもないのも
 よりどりみどりのブルマっ娘
 ブルマの世界の秋葉原
 ぶるま〜ず☆ 」

ぶち壊れ系の最高位!!
私は、この歌を秋葉原の歩行者天国で大声で歌える人とは、
絶対にお友達になりたくありません。
しかし、歌詞を打ち込んでいるだけなのにスゴク…いや、やめよう、深く考えたら負けだ…(?)

 


おすすめAdultGameSongBest30へ戻る