おすすめAdultGameSongBest30〜2001年04月


1.birthday eve (SenseOffエンディングテーマ)
2.flow〜水の生まれた場所〜 (水素〜1/2の奇蹟〜オープニングテーマ)
3.鳥の詩 (AIRオープニングテーマ)
4.WHITE NIGHT (吸血殲鬼ヴェドゴニアオープニングテーマ)
5.顔のない月 (顔のない月主題歌)
6.みずいろ (みずいろオープニングテーマ)
7.Days of promise (DAWN*SLAVE1&2エンディングテーマ)
8.YA・KU・SO・KU (水素〜1/2の奇蹟〜エンディングテーマ)
9.verge (絶望PLUS主題歌)
10.See you〜小さな永遠〜 (とらいあんぐるハート3エンディングテーマ)
11.ROOTS (星空☆ぷらねっとオープニングテーマ)
12.Around the mind (ファントムナイト-夢幻の迷宮U-オープニングテーマ)
13.ごめんね… (みずいろ挿入歌)
14.Dream Goes On (星空☆ぷらねっとエンディングテーマ)
15.君と出会えた季節 (とらいあんぐるハート3エンディングテーマ)
16.ナニカ (カナリアエンディングテーマ)
17.nikoensis〜追想 (果てしなく青い、この空の下で…。エンディングテーマ)
18.こころのゆくさき (銀色オープニングテーマ)
19.Last regrets (Kanonオープニングテーマ)
20.sacred words (SenseOffオープニングテーマ)
21.Farewell song (AIRエンディングテーマ)
22.涙の誓い (とらいあんぐるハート3オープニングテーマ)
23.風の辿り着く場所 (Kanonエンディングテーマ)
24.Pray〜倖せを〜 (恋ごころ挿入歌)
25.恋ごころ (恋ごころオープニングテーマ)
26.TWO FASE (BabyFase主題歌/エンディングテーマ)
27.青空 (AIR挿入歌)
28.MOON TEARS (吸血殲鬼ヴェドゴニアエンディングテーマ)
29.恋愛CHU! (恋愛CHU!〜彼女の秘密はオトコのコ?〜オープニングテーマ)
30.陽のあたる橋 (MoonLightオープニングテーマ)


曲についていろいろと・・

今回は、少し趣向を変えまして、
キケンな歌の紹介をさせてもらいます。
なお、今回はレベル付きです
ちなみに、レベル4ミスターモターバ並にキケンな歌です。
(ネタの意味がわからなければ「アウトブレイク」って映画を観てください)

「Pray」 … Level1
危険なフレーズ … "このねがいをかなえた〜まえ♪"
俺の巫女さんのオープニングテーマですね。
恋ごころの挿入歌と同じタイトルなんですが、
印象は対極的でした・・むこうが重過ぎるのにたいして
こっちは軽すぎるんですあまりにも・・、
この中ではまともな部類なのでレベルは1となります。


「Trust in my heart」 … Level2
危険なフレーズ … 特に無し(というか歌詞が全く記憶に残らん・・)
幽世ノ門オープニングテーマです。
この手のゲームには非常に珍しい男性ボーカルの歌です。
なんていいますかこの歌 ひじょーに虚しいです。
目を閉じると
オケ屋でヒーローアニメのオープニングを
自己陶酔して熱唱しているにーちゃんが見えるようで・・

「恋愛CHU!」 … Level3
危険なフレーズ … "チュチュチュチュチューチチュ♪"
中毒性極めて高し!!この(↑)フレーズが耳からはなれません・・
考え事をしているとどこからか聴こえてくるほどキケンです。
歌自体の出来は悪くないので危険レベルは3
しかし、I'veって奥が深い・・


「最初と最後のマジック」 … Level4
危険なフレーズ … "さいしょの出会いは まさにサンダーボルト♪"
ネットで徘徊してて見つけたんですが・・
奥さまは巫女?というゲームの主題歌らしいです・・
なんていうか・・ヘッドホン以外ではキケンすぎて聴けない歌です・・。


「Splash Angel」 … Level4
危険なフレーズ … "我 全知全能なる神にかわりて命ず、光よ悪しき空間を断て!! マハーラマハルタ シルミルエンジェル"
エボリューションの期間限定ダウンロードサービスで落として聴いた
ぶっかけ天使シルキー&ミルキーのオープニングテーマです・・
・・・なにかコメントは必要でしょうか?


なお、歌詞は耳で聴いた限りですので、
細かい所は間違っているかもしれませんのであしからず。


おすすめAdultGameSongBest30へ戻る