Monologue2005-04 (2005.2.11〜2005.2.21)
 「2005.2.21(月)」晴・旅心を
 
 日常に埋没すると、いろんなものを忘却している。
 旅の情緒などというのも、その一つだ。
 どこかへ出かけ帰ってくると、しばらくはその時の余韻が残っている。しかし日常が、やがてそれらをどこかへ追いやってしまう。

 ところが、ふとしたことで、それを思い出す時もある。
 音楽や映像、食べ物や香・・・。
 今日はテレビ埼玉の「中山道風の旅」を見ていて、日頃の殺伐とした精神が癒された。
 旅心を思い出して、癒されるということは、旅に何か、真なるもの善なるものの要素が隠されている、ということなのか?。それとも人生そのものが、旅だから、なのだろうか?。
 「2005.2.14(月)」晴・CCに切れる
 
 くわ〜っ、ムカツクう〜っ!、スパムメールっ!。
 自分が宛て先になってるのも勿論ムカツクが、CCになってると、もっとムカツクッ!。
 なんだよっ、CCって。シー・シー・・・、じゃねえよっ!。
 なんでオレがCCなんだよっ!、CCにしろって言った覚えなんか全然ねえんだよっ!。誰がCCで送れ言ったっ?!。てゆうか、ビル、とか知らねえからっ!。誰だか。
 「2005.2.12(土)」晴時々曇・ユーミンの魔法
 
 世の中に魔法なんて無いと思う人もいるかもしれない。
 でも土産物の東京タワーの鉛筆削りが、二人を繋げる素敵な歌に姿を変えたとしたら、それはまさに魔法なのでは無いだろうか。
 「2005.2.11(金)」晴後曇・ヨン様のビー・・・
 
 「冬のソナタ」17話でワンシーンだけじゃが、ヨン様の着替えるシーンがあり上半身の裸が見えよる。
 女性ファンにゃ結構隠れた人気シーンらしいのう。女子も男子の裸でドキッとしよる時はあるんじゃのう。ん?、エエ男限定?。<翁>。
back to ●Monologue Index
back to●others
back to the top