Monologue2004-31 (2004.9.20〜2004.9.26)
 「2004.9.26(日)」雨・WEL

 銀座ガスホール「WEL」(ワタナベエンターテーメントライブ)に行って来よった。
 出演者は、アンガールズ、波田陽区、シャカ、18KIN、パラシュート部隊、などなどで今売り出し中の若手を集めたゆう感じじゃった。あと、構成としちゃあ、それぞれん組んネタと、最後に全員での企画コーナーがあった。
 ワシの今日のお目当いうたら、アンガールズで、こりゃ期待通りの面白さじゃった。コントでワシの知らんバーテンのネタじゃった。
 ちいとやっぱアンガールズが頭一つ抜き出たかの、いう感はかなりあったのう。

 それにしてもいつも言うようじゃが、お笑いのライブは若い娘が多い。
 なのに、なんじゃあああっ!。今日の有り様はあああっ!。
 なして、近頃ワシの隣の席はオッサンなんじゃあああっ!。そこここに一杯おる女子掻き集めて、こっちゃへ持ってこんかいあああいっ!。
 「2004.9.25(土)」雨時々曇・チャクラゆえ

 スターウォーズじゃ、主人公のルーク・スカイウォーカーが、最後まで自分の怒り・恐怖、すなわちダークサイドと戦う姿が描かれておる。
 ルークは見事これに打ち勝つんじゃが、父親のアナキン・スカイウォーカーは、ダークサイドに勝つこんができんかった。この辺のアナキンがダークサイドに堕ちる様を描いたんが、エピソード1〜3らしいのう。

 それにしてもよう、こん怒り・恐怖などに打ち勝つゆうこんの大切さは、そんままワシらの人生にも当てはまるのう。
 特に怒りにコントロールされんようになるには、並み大抵のこんじゃなれんで。
 ま、逆になれたら、凄いの。真にジェダイになれるわ。

 怒りが身体に悪いんは、単に精神的に、ゆうからでなく、ちゃんと霊的な観点から見るに、ハッキリいけんがわかるそうじゃ。
 すなわち、チト難しい話になるが、チャクラゆう霊界と人間を繋げるヘソの緒の如き霊的な器官が人間には随所にあり、それん人間的に成長し成熟するこんによって育成されるんが、怒りによって、せっかく育成されたチャクラが破壊され傷ついてしまうそうじゃの。

 ちなみにこんチャクラが上手く開いておらんと、人間は宇宙のエネルギーを取り込むこんがでけんらしい。
 例えば、眉間辺りのチャクラは霊視の能力などを司るそうで、ここが開いておらんと霊が見えぬそうじゃ。まあ見える人は、ここが開いておる、ゆうこんになる。

 チャクラを開くには、精神的な修養が不可欠じゃ。いや精神的な修養によって徐々に開いてゆくもんらしい。
 チャクラゆうような霊的器官は、年取ったら勝手に成長する、ゆうもんじゃ無く、人間の魂の成長に合わせて育成されていくもんなんじゃそうじゃ。
 ゆうたら精神的に未熟な人は、チャクラが全然育っておらんで、閉じ切ったまま。これじゃすぐにエネルギーが枯渇し、常に人恋し、食べ物恋し、お金恋し、欲しい欲しい、の状態になってまう。摂取し易い物質的エネルギーに行きがちになるそうじゃ。

 おおっと、スターウォーズから知らぬ間に、又難しい話になってしもうた。これやると又嫌われてまうで、今日はこの辺で。ほいじゃ、失礼。
 「2004.9.24(金)」曇・エロジェダイ

 「スターウォーズ」のDVDボックスを買うてきた。
 いつ見てもこん映画はエエのう。考えさせられるもんがあるし、キャラクターもいちいちカッコエエ。
 エピソード6で、悪の権化だったダースベーダーが最後の最後で、再び善の心を取り戻す。息子ルークによって。ほいでルークに向かって最期に言うセリフが、またカッコエエ。胸を打つのう。
 「・・・you were right・・・」。

 やっぱワシらみとうなジェダイじゃからこそ言えるセリフゆうもんじゃのう、うん。
 ん?。誰がジェダイだと?。
 ワワ、ワシに決まっとるじゃろ、まま、まあジェダイはジェダイでもエロジェダイじゃがの、はは。
 ん?。んなもなあ無い?。
 「2004.9.23(木)」曇・こんままじゃ乗換るど

 最近やっとるCMで任天堂のやつに宇多田ヒカルが出とるんがある。あれで宇多田ヒカルん着とる衣装の胸の辺りが丸く穴開いとって、そっから谷間が微妙に見えとるんが、やけに気になるのう。

 話は変わるが、しっかし、まあず、まあ今じゃツーカーと他の携帯じゃ、大分差がついてもうたのう。
 さすがに今度携帯変える時にゃ、ワシゃ他のメーカーにするのう。
 だって、ワシだって携帯で着うた聴きたいし、ゲームしたいし、ムービーメールしたいし、本読みたいし、買い物したいし、素敵な恋したいんだもんっ!。
 ん?、最後の要求はなんじゃと?。
 ありゃ?、すまん、ドサクサに紛れて入学したての女子高生みとうなノリになってもうた。

 ま、冗談はさておき、まあ機能の差までは目つぶるがよ、サイトにアクセスした時に、ツーカーだけダウンロードでけん場合があるゆうは、毎度辟易させられるど。
 こりゃ差別ゆうかイジメに近いど。もう耐えられんわいっ!。
 ん?、それほど血圧上げるほど携帯も使っとりゃせんて?。文句ゆうなら使こうてから言え?。
 おおお、ま、まあそそーじゃが●×△◆#$%&`*+、ハイッ!、ジャンガジャンガジャンガジャンガ、ジャンガジャンガジャンガジャンガ、ジャンガジャンガジャンガジャジャ〜ン♪、続きましてえ・・・。
 「2004.9.22(水)」晴・ものまねバトル

 日テレの「ものまねバトル秋SP」はオモロかったのう。
 特にワシゃ神無月の細木数子がエかったわい。番組じゃあコージー富田に負けとったが、今日はワシゃ神無月を買うたのう。
 原口あきまさの笑福亭笑瓶もエかったが、山崎邦正の意外に上手な福山に負けとった。ワシゃ断然原口を買うたのう。
 今度10月に「ものまねバトル秋まつりinAX」ゆうライブに行くんを予定しとる。今度は生でモノマネ見たるで。へっへっへ。やっぱ何でも生がエエんじゃ。くわえたり、なめたりのう、わっはっは!・・・、ん?、ワシゃ何も変なことは言うとらんぞ。生クリームにカスタード加えたり、手についたら舐めたりするじゃろ。のう。
 「2004.9.21(火)」曇後晴・美女と湯巡り

 旅チャンネルゆう、元はCATVのチャンネルが見れるで、たまたま見とったら、いきなり裸の女が出てきよった。こうりゃエエ!、ゆうて録画したった。
 「美女と湯巡り」ゆう温泉紹介の番組じゃった。出演しとったんは、AVの早坂ひとみ嬢じゃったの。
 ようある旅番組の入浴シーンでバスタオル巻きまくっとるんは、好かんのう。バスタオル巻いて風呂に入るんは気持ち悪かろうて。やっぱこん「美女と湯巡り」みとうに、バサっと脱いでもろうた方が入るもんも気持ちエエでないかのう。うん。ん?、結局見たいだけじゃネエかだと?。
 「2004.9.20(月)」曇後晴・エナジー充填法

 やっぱり晴れた日に歩くのはイイ。
 できれば自分が住んでいる場所から物理的に遠く離れた場所に行ってみる方がイイ。
 離れられることができるならばウンと離れるほどイイ。
 日常と関係無い場所、日常を忘れさせてくれる場所がイイ。
 そうして帰ってくると憂鬱な気分も解消し、前向きになっている自分がわかる。
back to ●Monologue Index
back to●others
back to the top