Monologue2004-28 (2004.8.22〜2004.8.31)
 「2004.8.31(火)」曇風後晴・締日

 夏は電車ん中で女子と腕と腕がくっつくのがエかったんじゃがのう。
 もう8月も終わりでのう。それも無うなるのう。
 ま、涼しくなりゃゴキブリも、よう出んようになるで、それはエエことじゃけのう。
 おお、今日も、どうでもエエような日記じゃった。これでワシの夏もオシマイ。
 「2004.8.30(月)」曇後台風・メダルより肌の露出

 オリンピックじゃ、いろんな国の女子(をなご)が出ておった。
 ほいでワシゃシンクロ見ておって、特に思ったんじゃが、やっぱ東洋の女子ゆうのはエエのう。

 オリンピック関係無うても、東洋人でも奇麗なのになりゃ、金髪にゃヒケはとらんぞ。
 嫁にするなら東洋人がエエのう。いや、まあ、やっぱ言葉の通ずる大和撫子がエエのう。

 ん?、オリンピック見てる観点が全然違う?、キモイ?。
 マイケル、マイケル、オリーンピックは女子しか見ないっ!。
 残念ーっ!、切腹ーッ!。
 「2004.8.29(日)」雨・濡れ衣

 電車乗っとったら、とある駅から一人の外人のニイチャンが乗り込んできよった。
 見た目は極普通の若いニイチャンじゃった。

 ところが、こんニイチャン、なんよう尋常じゃない悪臭を放ちよってる。
 ありゃ汗の匂いじゃったと思うんじゃがのう。
 ワシも脇の下が匂う時んあるが、さすがにあんニイチャンの匂いには往生したわい。Tシャツ着よったんが、全部汗で匂っておったんじゃのう。
 なんよう段ボール一箱分の納豆をジックリ腐らせ発酵させ十数年寝かせた、ゆうような匂いじゃった。
 鼻が曲がる、ゆう言い回しするが、ありゃまさにこん時ん為に、こん時にこそ使うもんじゃと思ったわい。ニイチャンにゃ申し訳ないが正直チトえずきそうになってもうた。
 次の停車駅でニイチャンが降りた時は、正直ホッとした。平和が来た。

 ま、匂い放つんはエエ。人間、時に身体を奇麗にでけん時もあろう。
 ワシが往生したんはよう、そん電車で余りの臭さにチト位置を移動した先に若いネエチャンがおった。
 そんネエチャンもニイチャンと同じ駅で乗って来たようじゃった。
 こんネエチャン、移動して来たワシを不審そうにチラチラ見よる。

 どうやら臭い元をワシと思ってしまったようじゃった。
 なんよう、臭い匂いは元から断たなきゃダメッ!光線を、思い切り受けてもうて、ワシゃもう思わず「ワシじゃ無いんじゃああ〜っ!」ゆうて叫びそうになってもうた。

 外人ニイチャンが降りて電車内の悪臭が消えたこんで、他の乗客にゃワシの無実は証明されたんじゃが、ニイチャンと同じタイミングで降りた、そんネエチャンには、ワシの潔白は証明されとらんままじゃ。
 ああっ〜!、あんネエチャンにゃ、こんワシは臭いオヤジのままじゃあああ〜っ!。

 あんボケカス外人めっ、おどれの知らんとこで、おどれの不衛生のせいで、一人の日本の紅顔の美少年が傷ついとるんじゃああっ!。これでまた女子にモテナくなってしもうたんじゃああ〜っ!。

 ん?、紅顔の美少年て誰じゃと?。
 ワシに決まっておるじゃろ。
 ん?、美じゃねえよっってか?、第一、少年じゃ無い?。厚顔もしくは睾丸じゃ?。
 そうそうワタクシ睾丸で、いつも男性ホルモン生産しまくっております。いつも性欲ギンギンでえ〜す。それじゃ今日はこれで、どーもありがとうございましたーっ!・・・って、クソバカタレーイッ!、人を野郎の汚ねえ生殖器官呼ばわりすなああ〜っ!。

 あ〜あ、あんネンチャンなあ、ワシは無実じゃよう。
 どうかネエチャン、これを見とったらワシが無実じゃゆうこんを信じてもらえる思うで、もし見とったら、電話番号とメールアドレス、それから水着写真を同封し、下記の宛て先まで9月末日消印有効で送っとくれ。抽選でワシが九十九里で自画撮りした撮れたてホヤホヤのワシの最新写真集をプレゼントします(ただの変態オヤジの手の込んだナンパじゃねえかよっ!。ま、尤も見てるわけねえけど。第一誰かわかんねえし)。
 「2004.8.28(土)」曇後雨・笑うな

 午前中出勤じゃった。天気も悪いし鬱々よ。

 午後は青山劇場でワタナベエンターテーメントのライブエンターテーメントショー「アウトオブオーダー〜笑うな」ゆうんを見て来た。
 ネプチューンや、マルシアや、ふかわなんぞが出ておって、まあ言うたらちょっとしたミュージカル仕立てのコメディゆう感じのショーじゃった。
 これん結構エかった。オモロかった。最後なぞチト感動する場面なんぞもあり、楽しめた。

 ワシゃいつもネタやコントんライブ見る機会ん多いが、こうしたもんも楽しめてエエもんじゃのう。
 RAG-FAIRゆうコーラスグループも出てとって、結構それもエかった。
 あと個人的に、お笑い芸人のマイケルが出てきた時にゃ、思わず拍手喝采してもうた。

 ほいからなんつうてもよう、最高にエかったんは、回りの客が全部女子じゃったこんよ。お笑いの会場は女子が多くてほんまにエエのう。
 今のワシにゃ何よりの薬じゃのう。こいで午前中の鬱も吹き飛んだわい。
 「2004.8.27(金)」曇・カブト虫のおる場所

 昔はカブト虫なんぞ買うもんじゃ無かった。
 採りに行きゃ、いくらでも採れた。
 それが今じゃデパートなんぞで高値で取り引きされとる。
 ・・・って言うぢゃなあ〜い?。

 実のとこ言うとよう、ワシの実家は確かに田舎じゃ。
 じゃが下町でカブト虫なんぞのおる環境は無かった。
 カブト虫が欲しい時にゃ、どうしとったか?。
 ほうよ。買っとったんよ。
 縁日やデパート、主に縁日が多かった。
 要は30年以上前から、ワシん認識ん中じゃ、カブト虫は買う昆虫じゃった。勿論クワガタもじゃ。

 皮肉なこんによう、今住んどる東京のアパートの裏手にクヌギの木があってよう、カブト虫がおるんよ。
 要はワシ個人的にゃ、こがあな現象が起こっとるわけじゃ。
 小さい頃田舎に住んどったワシは、カブト虫を買っとった。大都会東京に住むようになった現在、家の回りでカブト虫が採れよる・・・。

 ん?、ワシの住んどる場所は大都会じゃない?。
 ありゃ!、めっかちゃったっ!。
 「2004.8.23(月)」晴後雨・多いほどエエ

 最近オリンピックをDVDレコーダーでHDDに録画しとったら急激にHDDの残量が減ってきてしもうた。以前録画しとった他の番組で、まだ見とらんもんやDVDに録画を保留しとるもんが多くある。
 それん溜まってきてもうて容量を圧迫しとる。
 ワシのHDDは160GBで最初は十分じゃ思うとった。
 じゃがのう、やっぱこがな機械の容量は大きけりゃ大きいに越したこんは無いのう。
 ちと今後悔しとる。多いのしときゃエかったわい。

 ま、どうせワシが見るオリンピックゆうたら、女子が水着着て動き回っとるようなもん、ビーチバレーやら飛び込み、シンクロなんぞばっかじゃがの。わっはっは。 やっぱスポーツゆうたら女子の肌の露出が多けりゃ多いほどエエのう。わっはっは。
 ん?、おどれのようなもんがおると、スポーツの品位が下がるじゃと?。女の裸見たいんだったらストリップにでも行けじゃと?。
 なんじゃとっ〜!、コンクソッ!、何をどう見ようがこっちの勝手なんじゃああ〜っ!。ん?、ストリップ?。それもエエのう・・・。
 「2004.8.22(日)」晴時々曇・さっそく行きます

 おかげさんで9月にあるワタナベエンターテーメントのライブチケットん取れた。
 今人気急上昇中、ど〜も〜、アンガールズでえ〜す、のアンガールズ、それから、残念っ!、のギター侍・波田陽区(はたようく)なんぞが出る。楽しみじゃわい。
 ちなみにナッチの妹のアッチ(安倍麻美)はナベプロじゃったんか。知らんかったわ。
back to ●Monologue Index
back to●others
back to the top