Monologue2004-23 (2004.7.3〜2004.7.16)
 「2004.7.16(金)」晴時々曇・波状攻撃

 なんじゃ、自転車が又パンクしたど。ま〜た生活が不便になるわい。
 どーゆーわけかテレビも見ることがでけん。画面に映像が映らん。帰ったら、こんざまじゃ。なんようワシん居ぬ間に落雷でもあったんか?。
 一体どうしたんならっ!?。
 全く気が滅入るのう。
 せっかくの平田裕香ちゃんの出演ドラマ見られんじゃなあか、こんくそぼけっ!。
 しょうがなあで、こないだ買ったソフトオンデマンドの全裸バレエでも見て気を静めるか。
 ん?、そがなもん見たら余計静まらんじゃと?。
 「2004.7.9(金)」晴・僕のサドルが・・・

 テレ朝金曜9時の「笑いの金メダル」ゆうお笑いネタ番組んある。
 今日は三拍子ゆう若手が出ておった。
 こんコンビはエエ。
 ワシゃライブで、こん二人を初めて見た時も、実に面白かった。ゆうたら変な言い方じゃが、一目惚れ、ゆう感じじゃった。
 それんいきなり今日「笑金」初登場で金メダル取ってもうたで、まあ実にやはり力はあるんじゃと、感心してしもうたワイ。

 土曜日のTBSの「爆天」なんぞに良う出とるアンガールズや、「笑金」にも出とった、さくらんぼブービー、ゆうようなちと奇妙なノリのコンビもエエ味出してきとる。
 「お疲れチャーン」で売り出してきとるインスタントジョンソンゆうトリオんある。どうも「お疲れチャーン」を流行らせようとしとるんがミエミエで、ワシもチトどんなもんか?じゃったが、インスタントジョンソン知らん人の前で「お疲れチャーン」ゆうて真似してみると、これん結構受けたりする。もしかして意外に結構流行るかのう?。

 それから最近の傾向として、ピン芸人でもエエのが沢山出て来よるのう。
 ひろしです・・・最近メールは泣き顔の絵文字ばっかとです。
 ひろしです・・・僕のサドルがありませんっ!。ゆうやつとかの。
 
 河童星人です・・・冷蔵庫は二年前から、電子レンジは最初からありませんっ!。
 河童星人です・・・お店以外では会ってもらえませんっ!。
 河童星人です・・・夏物のズボンが買えませんっ!。
 河童星人です・・・40過ぎたら、肩が凝るようになったとです・・・。
 河童星人です・・・河童星人です・・・河童星人です・・・。
 「2004.7.8(木)」晴・噂話

 タクシーで帰ってきた。
 ワシん乗る距離ゃ長距離ゆうこんもあるんか、タクシーの運ちゃんは、大抵機嫌良うて、話ん盛り上がるこんも多い。
 今日の運ちゃんは、何人か芸能人乗せた、ゆうて話してくれよった。

 ビートたけしの番組や、さんま御殿にも良う出とる、T・Y女史は、普段のテレビの姿と違うて、実に女性らしう、しおらしい方じゃったそうな。

 そん運ちゃんの同僚が乗せた話で、やはりたけしの番組などに良う出とる、大御所芸人のO・Mなんぞは、横柄で尊大な態度だったらしい。
 TBSの長寿ホームドラマでお馴染みのI・Pなんぞも、横柄だったそうな。
 どうも結構見たまま、ゆう人が芸能人には多いようじゃの。

 ほいでよう、ちとワシんラッキーだったんは、そん運ちゃん、今日ワシ乗せるチト前に、華原朋美乗せたったそうじゃ。
 そん運ちゃんの話じゃ、朋ちゃんは、カワイくて実にエエ感じの子だったそうじゃ。
 ワシゃ、思わず自分が座っとった席の匂い嗅ぎ回ってしもうたワイ。ハイ。
 「2004.7.4(日)」晴・田んぼの匂い

 ローカル線に乗って水田地帯に差しかかった時に、夏の風と共に田んぼの香が車内に入って来た。
 躊躇する間もなく、図らずもそれを大きく吸い込んだ。
 これが何ともいえない良い香で、遠い少年時代を想起させてくれると共に、心まで癒してくれた。
 夏の始まりを感じさせる一日でした。
 「2004.7.3(土)」晴・ルミネザ吉本04

 ”ルミネザ吉本4じ6じ”に行ってきよった。
 今日も前半はネタ、後半新喜劇の構成。
 ネタのライナップは、サカイスト、次長課長、なかやまきんに君、ブラックマヨネーズ、チャイルドマシーン、ライセンス 。
 新喜劇は木村祐一 大山英雄 千原兄弟 リットン調査団 宮川大輔 森三中 本田みずほ たくませいこ 遠藤かおる。

 最近はテレビでネタ番組を良うやるようになった。じゃが生とテレビじゃ、やっぱ違うのう。このライブ感ゆうんは、笑いにかなり影響ん大きい。ノリゆうか空気ゆうか、生の良さゆうんは得がたいもんがある。
 たまには生でお笑い見るのもエエもんじゃよ。是非お薦めじゃ。若い女子も多いしの、わっはっはっは。

 ちなみに、こん4じ6じゆう回は、吉本ん中でも売れてる衆が出てくる回じゃ。
 1じ3じゆうのもあって。こっちは若手が出とる。ワシゃまだ見ておらん。MXテレビなんぞでやっとる吉本の番組見るに、やはりまだ若手だと未熟なとこんあって長く見るには耐えられんゆうんもある。新しいスターを発掘するにゃ見た方がエエかもしれんが、ワシにゃ、まだそこまで力注ぐ余裕ん無い。まあヒマと金ができたら見に行くつもりじゃ。

 話ゃ変わるが、埼玉テレビん見れるようになって、近頃じゃ土曜の深夜の5分番組「君にどきどき」ゆうを毎週見て喜んどる。こりゃ風俗嬢の自己紹介番組みとうなもんで、最後は上半身裸になって寝そべったりなどしてポーズとってくれよるゆう番組じゃ。エエ子がおったら実際店にでも行ってみたいもんじゃが、まあ今はチイとその余裕も無いのう。せいぜい行った場面を妄想して喜ぶくらいかの、わっはっはっは。はあ〜っ・・・。
back to ●Monologue Index
back to●others
back to the top