Monologue2004-22 (2004.6.26〜2004.6.26)
 「2004.6.26(土)」曇後晴・白元のゴキパオ

 ゴキブリの話で毎度スマンです。
 全くワシの生活、ゴキブリのこんしか話題無いんかあああっ〜!。なしてゴキブリのことでいつも頭一杯なんじゃあああっ〜!。

 ふううっ・・・。
 気を取り直し・・・。
 最近よう、ゴキブリの殺虫剤で「ゴキパオ」ゆんうがある。白元ゆう会社から出とる。
 これがなかなかエエ。ゴキブリさんにゃ悪いが、なんよう面白いゆうか、楽しいゆうか・・・、いや、楽しくは無いか。

 こりゃスプレーすると泡が出よって、それで包んでゴキを窒息させ固めてまう、ゆう優れもんじゃ。あとはしばらく置いてから、泡ごと剥がして捨てりゃエエ。
 大抵一発で仕留められよる。不思議な位スプレーんかかるとヤツらの動きんピタッと止まりよる。
 おかげさんで今んとこ迎撃率100%じゃ。ほいじゃけ最近じゃワシもチイとしたスナイパー気取りじゃ、わっはっはっは・・・。はあ〜っ。何がスナイパーじゃ・・・・。
 
 ちなみによう、こんゴキブリ駆除製品じゃあ、白元ゆう会社のもんは、なかなかエエの。エエ仕事しよる。
 そうそう、こんゴキパオの缶のラベルに銘打たれとったフレーズがワシゃエラく気に入って、これを買った。「ゴキブリが大キライな人用」。
back to ●Monologue Index
back to●others
back to the top