Monologue2004-08 (2004.2.24〜2004.2.29)
 「2004.2.29(日)」晴・笑いで開花
 
 今日のテレビ東京のハロモニはハロプロコンサートのスペシャルゆうのをやっておった。
 またまたDVDに録画しよったけ、まあやっぱ女子の出演する映像ゆうんは録画の画質を高くした方がエエのう。
 じゃが画質を高こうすりゃ、ほいだけディスクの容量を食う。これん今の悩みのタネじゃの。ん?大した悩みじゃ無い?。

 今日のはナッチ(安倍なつみ)の卒業コンサートゆうことじゃった。
 最近のモー娘の卒業ゆうても結局ハロプロにゃ残るで、ナッチ自体は芸能界からいなくなるわけじゃ無し、そりゃ残念じゃなあでの。まあ心配ごと言うたら、”LoveMachine”のナッチのセリフ”Dancin' all of the night!”は誰が言うか?いうことくらいかの。

 ところで最近のピーマコ(小川真琴)はエエ。まだ若いで間の取り方ん未熟なとこんあるが、ありゃこれから勉強してきゃエエ。ヨッスイ(吉澤ひとみ)と組んで更に笑いを追求していってもらいたいもんじゃ。こん二人はワシゃエエもん持っとる思うとる。動きや間合い声の張りが笑い向けじゃ。
 ん?芸人さんじゃ無い?。
 「2004.2.28(土)」晴・最近ご執心
 
 ワシん買うたDVDレコーダーに”ライブラリー機能”ゆうんがついとった。
 こん機能はDVDに録画しよると、そん都度何撮ったかゆうような情報を記録してくれる、ゆうもんじゃった。

 これんなかなか便利での。
 今保持しとるDVDに何ん撮られちょるか?いうんがワカるんは勿論、そんDVDディスクん空き容量もワカるんじゃの。
 ほいじゃけえ、ちいとした短い番組撮りよった時に、どっかにこがな、ちいとした空きあったかのう?、ゆうて調べるんに、こんライブラリー見りゃ一発でわかるんよ。
 こいつぁかなり重宝しよる。”あっ、こんエロDVDが15分残っとるで2倍モードで30分はイケるの。よっしゃ、こん後に撮りゃエエわい。じゃけえHの後に歴史日本はチト具合悪いかのう”。
 ま、そんなこんなで、ここんとこDVDレコーダーちゃんにご執心のワシでした。
 「2004.2.27(金)」晴・国際的?
 
 なんよう最近やたら外人からのメールばっかくるど。
 ワシにゃ、こがあに外人の知り合いはおらんっ!。
 内容もサッパリチンプンカンプンじゃっ!。
 メール来ては消し、又来ては消し、ほいから叉消し、いらんゴミん溜まるばっかで、メールゆうんは削除しか使われちょらんどっ!。
 ワシんメールはゴミ捨て場じゃないんっじゃあ〜っ!。ゴミ持ってくるゆうなら、毎週決められた曜日の朝決められた時間にキチンと半透明の袋に入れて出しないや〜っ!・・・、ん?そがな問題じゃ無い?。
 「2004.2.25(水)」晴・鎖骨出てねえ
 
 女性が良う、男性の鎖骨が好きゆうて言う子がおるのう。
 鎖骨のくぼみなんぞがクッキリ出とりゃワイルドじゃゆうてよ。
 ほいでワシゃ己の鎖骨を鏡で見てみたんじゃがよう。
 これが全然無いんよ。
 今まで気づかんかったがワシゃ”鎖骨の出てない男”じゃったんじゃのう。
 ワシゃ自慢じゃ無あが、喉仏も出て無いんよ。
 これじゃったんかあ・・・ワシがモテなかったんわあ〜・・・(そうじゃネエよ)。
 「2004.2.24(火)」晴・あの夢
 
 夢の話じゃが一つエエこんを教えちゃる。
 洪水や津波の夢を良う見ることは無いかのう。あがな夢見りゃ誰も恐うなってまうでの。
 じゃがの、あがな水がドッと押し寄せる夢ゆうんは、実は自分に対して好意的な感情を持ってくれてる異性が近づいてくる印、ゆうこんが多いんじゃの。
 特にそん夢の背景が晴れているようじゃったら間違い無いの。
 もし津波や洪水の夢見たら、そん後しばらく誰かから何かに誘われたりするかどうか、観察しとったらエエかもしれんの。そこに自分を好いてくれる異性が現れる可能性は大じゃ。
 勿論そっから先のこたあ何も保証せんがの。うわっはっはっは!。
back to ●Monologue Index
back to●others
back to the top