XJ750D写真館

鬼塚さんのサイドカー


熊本・水俣にお住まいの鬼塚さんから,珍しいXJのサイドカーのお写真をお送りいただきました.

XJ750D (31KB)

XJ750D (25KB)

XJ750D (30KB)

XJ750D (26KB)

美しいサイドカー.カラーリングもデザインも申し分ない美しさ.乗り降りもシールドが開くので,容易そう.確かに,音叉のエンブレムがついている.素晴らしく,本当に美しいツーリングスペシャルバイクである.


XJ750Dサイドカーのオーナー"鬼塚俊典"さんからのメール

標題: 私もXJ750Dサイドカーのオーナーです 
97/ 1/18 09:04
初めまして、私のXJのフロントフォークからオイル漏れがおこり、誰か部品を持って  
いないかな? と思いインターネットを探していたらなんとこのページに出会ってし  
まいました。
とてもうれしくなり、いきなり慣れない指でキーボードをたたいています。
ひょっとしたら、私が乗っているXJサイドカーはあまりいないのでしょうか?
これは、近くの人に96年の夏にいただいた物です。
車検を取ったり,ヤマハにバイクごと修理に出したりして、やっと乗れるようになっ  
たらフロントフォークからのオイル漏れ…・折角だからと思い熊本ヤマハに電話して  
みましたがすでに、欠品とのこと…どなたか、良い知恵を授けて下さい。
新参者で、いきなりお願い事で申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願い申しあ  
げます。
------
(藤間より)97.1.23
鬼塚様 メールありがとうございます.

サイドカーにお乗りとは珍しいですね.
初めてお聞きしました.

オイル漏れは小生のフォークも錆び始めていますので
いつ起ってもおかしくないですね.
中古部品の店などでジャンクを探すのもいいかもしれません.
部品の欠品は深刻ですね.これからも情報を交換いたしましょう.

------
97/ 1/23 18:35
フロントフォークは、なにかしらバイク屋さんで取り付けられる物を
探しています。
最近、ちょくちょく乗り回していたらひどくなってなってしまい、
「こりゃあいかん!!」と悩んでいます。
それと、取り扱い説明書のコピーをほしいのですが、
ご存じございませんか?

------
Subject: フロントフォークのオイル漏れ
Date: Sat, 8 Feb 1997 00:36:25 -0000

先日からの私の悩みであったフロントフォークからのオイル漏れは
バイク屋さんが、メッキ工場に再メッキに出してくれました。
部品が無い以上フロントフォークの錆にたいしては、これしかないようです。
金額はまだわかりませんが、新品の部品より安くあがりそうです。

サイドカーの前にヤマハのマークが入っているのですが、ヤマハ純正の
サイドカーなどあったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

[ Go To XJ750D オーナーを探せ企画 ]
[ Go To XJ750D page ]
[ Go To Top Menu ]
Last updated : 97.3.8
tohma@t.email.ne.jp