[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

とら吉家 (Torakichi-ya)

  1. 横浜市磯子区森3-17
  2. 京浜急行線「屏風浦」駅下車歩3分
  3. 月〜土11:00〜23:00,日祝11:00〜21:00
  4. 定休水曜
  5. 045-?
  6. 席12・前払い
  7. 駐なし
  8. 店主?
  9. 開店 1998
  10. 大橋製麺・太麺
                環状2号 至上永谷
                  |
           −−−−−
至横須賀−−−−−−|屏風が浦駅|−−−−京急−−−−−−至横浜
           −−−−−
             \    |
              \   |
               \  |RoyalHost
                \ |
                 \|
            京急ストア  |                S→N
                  |
             とら吉家◎|Lawson
                  |
                  |
                  |屏風浦交差点
−−16号線−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−至磯子駅       
至横須賀              |           関内
                  |
−−産業道路−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                  |

(Oyamaさんにお作りいただいた地図に加筆しました)



<評>
98.6.12 Fri. 10pm
ラーメン(麺かためと頼んだが普通で出てきた)
開店して間もないのか,店員が慣れていない.
味は,かなり薄い.コクや味わいにも欠ける.麺がしっかりしているから
救われているが,スープは油だけがどぎつく,胸が悪くなりそう.
チャーシューはまずまず.ほうれん草は活きが良さそうだが,水切りを.
場所は良いので,今後の展開に期待する.


<メールより>
Date: Sun, 07 Jun 1998 22:36:17 +0900
From: Masakuni Oyamaさん
Subject: 新規開店情報
さて、また家系ラーメンのお店が開店しましたので情報を送ります。場所は吉村
屋、八の字屋、くい亭に近い、屏風が浦にできました。
麺は太めの固めです。八の字屋より太いみたいです。スープにはとろみがありま
す。八の字屋の様な表面に油が浮いている様なスープ、ではありません。麺が太
めの固めなので、あまりスープと麺がからみあっていません。チャーシューも小
さく少しぱさぱさしています。海苔もすぐにふにゃふにゃになってスープに負け
てしまっているように思えました。
スープの味はとろみがある分濃厚に感じますが、醤油の味がかなり残っていま
す。そういえば醤油の18リットル缶が二種類有りました。ブレンドしているの
でしょうか?
味については個人の好みが有りますので「うまい」「まずい」の全てを決めつけ
てしまうのは問題があるでしょうが、あえて私個人の意見を言わせてもらうなら
ば麺、スープ、麺とスープのからみ具合、具、のどれも私は八の字屋の方が好き
です。

[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 98.6.12
et7t-tum@asahi-net.or.jp