[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

とんぱた亭 (Tonpata-tei)

本店

  1. 横浜市神奈川区片倉町710-10
  2. 横浜市営地下鉄「片倉町」駅歩2分
  3. 11:00〜23:00
  4. 定休火曜
  5. 045-481-5925
  6. 席12(食券制)
  7. 駐なし
  8. 店主 畑秀幸
  9. 開店1992
  10. 酒井製麺・太麺

 +-------------------------------------+
 |     N      至新横浜                |
 |     ↑        |:                    |
 |     S        |地下鉄片倉町         |
 |               |:                    |
 |               |:日石                |
 |     とんぱた亭|:トヨタ              |
 |             ◎|:                    |
 |               |:JOMO                |
 |               |:                    |
 |               |:                    |
 |         \    |:                    |
 |           \  |:                    |
 |             \|片倉町入口           |
 |               +------------         |
 |               |:                    |
 |               |:                    |
 |  至横浜新道---+---------R1至東京  |
 |               | 三ッ沢     東神奈川 |
 |               |                     |
 |             至三ッ沢グランド        |
 |               横浜駅                |
 +-------------------------------------+


横浜橋店

  1. 横浜市南区万世町2-38
  2. 市営地下鉄「板東橋」駅歩8分・市大病院方面へ浦舟町左折右側
  3. 11:00〜22:00
  4. 定休火曜
  5. 045-231-6981
  6. 席14
  7. 駐なし
  8. 店主 鈴木康仁
  9. 開店 1995
  10. 酒井製麺



<評> 本店 97.2.20 Thu. 10pm ラーメン(のり増し) なかなか美味い.あっさりしているが不思議なコクがある. 魚系の風味が感じられ,繊細な味である. 麺は酒井だが,吉村家とは若干太さが違う. チャーシュー,海苔は上出来. 清潔で店員の態度も好感が持て,安心してお薦めできる. 六角橋の「さつまっこ」で修行したらしい.
<メールより> Date: Tue, 2 Oct 2001 13:55:34 +0900 From: 仁ちゃんさん 麺よしスープよし料金よし店員よしでグーです。横浜橋店もいいよ。 --------- Date: Fri, 7 Jan 2000 12:35:23 +0900 From: ぽちぽちさん 横浜橋店 家の近所には、様々な家系のラーメン店がありますが、個人的な 好みから言えば、この店が一番だと思います。 味は比較的上品に仕上がっており、チャーシューとのコンビネーションも 絶妙です。 ------ Date: Thu, 7 Oct 1999 13:22:37 +0900 From: ねこちゃん 4〜5年前からよく食べに行ってます。こくのある豚骨 スープが気に入っています。麺はゆで過ぎると美味しくないのでいつも固め でオーダーしています。確かにチャーシューは少ししょっぱい様です。 ------ Date: Thu, 1 Apr 1999 23:52:25 +0900 From: Jiikunさん 作り方がとてもていねいな感じがする。スープの最後の一滴まで大切に作られて いるようだし、つい最後まで飲んでしまう。チャーシューもおいしい。店もきれ いで、店員さんも元気よく、すべて満足。 片倉店はいつも混んでいるが、横浜橋店は結構すいていて、待たなくてすむので、 行くのに躊躇しない。 ---- Date: Wed, 15 Jul 1998 17:50:08 +0900 From: matsuさん 久々にこの前行って来ました。 ここの店はスープの味にムラがあって、始めていったときは塩辛くって正直つらかった。 この前は、マイルドで非常に美味しゅうございました。うちから行くとラー博の 手前にあるので、ついつい止まってしまうのです。 ------- Date: Wed, 16 Jun 1999 14:04:31 +0900 From: まるぅ。さん こってりしすぎないスープがおいしい。 そして店員さんの対応がすごく良くて気持ち良い。 家系の中ではチャーシューがおいしいと思う。 ------ Date: Sun, 28 Jun 1998 17:28:13 +0900 From: Kenichi Katoh さん Subject: とんぱた亭は良かった 福岡出身の40代です。横浜に住むようになって7年になります。以前は”ラーメ ンは九州”と思っていましたし、”家系ラーメン”という言葉はつい最近このネ ットで知りました。 自宅のすぐ近くには有名な六角家もあり、いってみましたが油ぎっているだけで こくのないスープには胸やけがしました(家族を無理矢理つれていきましたの で、怒られてしまいました。後日一人で行った時にも味は同じでした:店員の態 度も?) 。他の家系のラーメンも??? ”やはりラーメンは九州だな”と思いつつさしたる期待もなく、たまたま直近の とんぱた亭に入りました。 店員さんは親切で、熱心にネギを切っていましたの ネギ・ラーメンをたのんでみました。これはおいしかった。こくのあるスープに ネギを十分に浸してから食べると不思議とくどさや、臭みが消えるのです。 ま た豆板醤とニラのミックスされた薬味はすばらしいと思います。あまりギタギタ していないのがいいですね。 最近、博多と熊本に用事があり”おいしかったラーメン”を食べましたがあまり 感動はありませんでした。 とんぱた亭の店員さんは親切でかつシャキッとしていて気持ちがいいものです。 この態度は変わってほしくないのですが、ネギが入らなくても癖の少ないスープ ができれば最高だと思います。あまり混んではいやですがさらなる健闘を祈って おります。がんばってください。 ----- Date: Mon, 22 Dec 1997 18:43:52 +0900 From: ひでさんさん この店が片倉にできた時から通っている。いつ行っても、その美味しさには 脱帽である。特にネギラーメンは、ネギの香りの良さとシャキシャキ感がこ ってりとしたスープと相まって実に美味しい。店員のきびきびした応対も 好感が持てる。最近チャーシューが少ししょっぱい感じがするのが、やや残念。 この店が家系とは知らなかった。 ----- Date: Thu, 13 Nov 1997 14:20:44 +0900 From: 日下部さん いろいろな家系に行きましたが、ここを越える店はありません でした。スープがおいしい!麺をもっとどうにかすればいいと思いますが、 まあ及第点だと思います。 ------ Date: Mon, 10 Nov 1997 01:53:34 +0900 From: 南区民さん 近所なので自転車でいつも行ってます。  店員さんの威勢もいいし、綺麗で気に入ってます。  スープを最後まで飲むのが礼儀と思っているのですが、  最近は、店員さんに覚えられたようで日に日にスープの量が増えていく・・・ ------ Date: Mon, 3 Nov 1997 19:15:21 +0900 From: 加藤健一さん おいしくてとても親切な店です。うちの子供も大好きです。 ------- Date: Wed, 30 Apr 1997 18:08:10 GMT From: TAKEさん 4/27昼 とんぱた亭 本店  おいし〜い。サッパリしていながらコクがある。吉村家直系の香りがす ると思うのですが。お店の人も感じ良いし、はやる店でしょう。 ------ Date: Mon, 17 Feb 1997 17:41:20 GMT From: 国士太郎さん Comments :自分のお薦めは、横浜市営地下鉄「片倉町駅」から徒歩3分の ところにある「とんぱた亭」です。ここは、スープが非常に美味しいです。 他の家系のお店に比べて、少し酷が足りないかも知れませんが、その分胃 にもたれることがないです。サッパリ好きな人には受け入れてもらえると 思います。具は、お約束の海苔・ほうれん草・チャーシュー・刻みネギです。 ------- 威勢の良い店.清潔な店内.コダワリあり.店主が東京,横浜を食べ歩いて 研究し尽くした上であみ出した味.

[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2001.11.25
et7t-tum@asahi-net.or.jp