[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

杉田家 (Sugita-ya)

  1. 横浜市磯子区新杉田3-5
  2. JR根岸線新杉田駅歩3分
  3. 平日5:00〜19:00,土祝5:00〜18:00(材料無くなりしだい閉店)
  4. 定休日曜
  5. 045-776-2155
  6. 席17(食券制)
  7. 駐なし
  8. 店主 ?(吉村家にて修行,東大出とリストラ男の店)
  9. 開店1999
  10. 酒井製麺・太麺

 +----------------------------------+
 |      R16   産業道路             |
 |  N     |至磯子|  # JR根岸線   |
 |  ↑     |      |  # 至磯子・横浜 |
 |         |      |  #              |
 |         |旧    |  #              |
 |         |吉村家|  #              |
 |         |    ○|◎杉田家         |
 |         |      |  #              |
 |         |------+  #              |
 |         |      | ■              |
 |         |  Bank| ■ 新杉田駅     |
 |         +------+ ■              |
 |         |      |  #              |
 |         |      |  #              |
 |         |      |  #              |
 |         |      | ##              |
 |  至大船 |      |#                |
 |    ############|                 |
 |         |      |                 |
 |         |      |                 |
 |         |      +------+          |
 |       R16    |      |          |
 |         +------+      |          |
 |         |  至横須賀   |          |
 +----------------------------------+



<評> 未食
<メールより> From: takeさん Date: Sat, 23 Feb 2002 21:41:39 +0900 (JST) 今となっては新杉田時代の吉村家に一番近い味を残しているのが杉田家ではない でしょうか。岡野町移転が決まり、新杉田の吉村家に『弟子が杉田で店を出します』 と張り紙をしたころ、『いったいどのひとが杉田に残るんだろう』と店内を見渡 していたのを思い出します。最後のころに入店し、ものすごい勢いで怒鳴られて いたあの方だったとは……。杉田家開店時にこんなことを思った方も多いのでは ないでしょうか。 ----- From: "kaneiss"さん Subject: 一日一食家系ラーメン Date: Fri, 28 Sep 2001 17:57:24 +0900 私も、吉村家からはまってしまって、いろいろなお店で食べてきました。 同じような材料と作り方なのに、なんでこんなに味が違うのかよくわかり ませんが、現在NO1は杉田家だと思います。とにかくダントツで美味い! 他にも本家吉村家、まこと家、港家、も美味い!川崎家は本店はまずい のに、新しくできた支店は美味いですね。いろいろなお店で食べて、 そして杉田家に行くとほっとします。 ------ Date: Fri, 20 Apr 2001 12:58:45 +0900 From: 7118さん 吉村家の最終期とよくにている。いろんな家系を食べたが今はここが一番です。 それぞれのバランスがよくて、パンチもあって最高です。今の吉村家は味に安 定感がなく、もの足りません。 ------------- From: 天竺の旅人さん Subject: 杉田家 Date: Fri, 27 Oct 2000 01:37:54 +0900 本家と違い、非常に安定して吉村家の味を 継承している。 ただし、麺揚げがもたもたしている感は否めない。 麺の最後の客はグニョグニョの麺を食べるはめになる。 私は何回かそうだった。 ただ、非常に静かな環境で吉村家のラーメンを 食べられるので、評価は高い。 無理して吉村家に行く必要は、すでに無い。 吉村家は味が壊れ始めている。 環状2号に出来るリストラ君の店で今後の 家系が占えると思う。 私自身としては吉村家がこのままなら、 終わったと判断せざるおえない。 あの、ふぬけた味は許せない。 あんなものを食べるなら六角家に行きます。 どのみち好みですがね。 ---- From: "建設課"さん Subject: 杉田家!マジ!旨かった! Date: Wed, 16 Aug 2000 前にTVで修行風景を見て機会があったら行こうと思っていた! ひょんなことから横浜に用ができ,吉村家(横浜駅西口)と杉田家を ハシゴしてみたが,自分的には杉田家の方が接客態度といい,味とい い数段上だったな〜!TVの修行風景は録画してあって,今だ家族で たま〜に見るが...今も初心を忘れずがんばっているのか...! 今度ぜひ家族ででかけよ〜!うん! p.s期待を裏切られない事を 祈る! by杉田家ファンのRock'nRoller
吉村家>杉田家
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2002.03.03
et7t-tum@asahi-net.or.jp