[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

らすた (Rasta)

  1. 横浜市港北区日吉本町1-5-41
  2. 東急東横線「日吉」駅歩3分・改札より左,中央通り右側
  3. 17:00〜26:00
  4. 定休不定
  5. TEL 045-565-1608
  6. 席数19・食券制
  7. 駐なし
  8. 店主
  9. 開店1996
  10. 染谷製麺

+------------------------------------------------------------------------+
|                               日吉中央通り                             |
|                                    |                                   |
|                                    |◎らすた                 S→N    |
|                                 ---|---                                |
|                                    |                                   |
|                                ----|---                                |
|                     普通部通り     |          浜銀通り                 |
|                          \        |        /                         |
|                            \------+----- /                           |
|                          /  \    |    /                             |
|                        /      \  |  /                               |
|                       |          \|/                                 |
|                -------+------------+---------------                    |
|至横浜 ################|#########日吉駅##############東急東横線 至渋谷 |
|至綱島・菊名  ---------+---------------------------綱島街道 至多摩川園 |
|                     消防署前                                           |
|                                                                        |
|                                慶應日吉キャンパス                      |
+------------------------------------------------------------------------+




<評> 98.3.26 Thu. 10pm らすた麺 「極楽汁麺」という旗が立っている.店内には,「選び抜かれた地鶏と黒豚から とったスープ 180種の粉から選りすぐった特注太打麺」とある. 台湾辛味噌スプーン8分目,強化ニンニク1杯,高瀬生姜3分目,胡椒少々が 一番美味しいとの貼り紙.ほぼ満員の店内.学生の客が多く,店員も若い. 普通のらすた麺を注文.海苔3枚,ホウレン草,チャーシュー. 麺は染谷製麺で鹹水が効いていて,他の家系とはかなり違うストレート太麺. スープは,かなり旨味を意識しているようだが,くどく化学調味料なのか 飽きを感じる.チャーシューは可もなく不可も無く. 家系からは外れていると思うが,それなりのラーメンであった.
<メールより> Date: Wed, 17 Mar 1999 01:54:33 +0900 From: 花月さん 何より麺がおいしい。固めで頼むと歯ごたえも良く、味わいも深い。スープは うまみが強めだが、味も安定しておりおいしい。この頃はいつも満員なので、 待ち時間がたまらない。 ----- Date: Mon, 23 Nov 1998 04:53:49 +0900 From: 花月さん 家系ラーメン初心者だった頃は、家系ラーメンを食べてもただ味が濃く、 脂が多いラーメンとしか感じませんでした。そんな私も現在は家系ラーメ ンにはまっており、家系と呼ばれる店に30軒以上足を運びました。その中 でも私はらすたが一番だと思います。私の自宅から近いということもあり ますが、一番行っている店です。まず匂いがいい。そしてこだわりの麺と スープ。旨みたっぷりのスープに、太目の麺。その麺も噛めば噛むほど旨 みが口の中に広がる感じです。ただしチャーシューは家系らしく、それ程 勧められるものではありません。それにチャーシュー飯・ネギ飯もご飯が いまいちの時が多いように感じます。ただしラーメンそのものは、あたり はずれがなく、安定した味を出していると思います。家系ラーメンに慣れ ている人にはお勧めだと思います。けれども、泥酔中には絶対食べるもの ではありません。 ---- From: 四次元の王者さん Date: Sun, 24 Aug 1997 03:08:09 +0900 らすたは二回目ですが、やっぱり店員の態度からして良くないです。 アルバイトだからかどうかわかりませんが、「ごちそうさま」と言っ て出ていく客を無視するようなのもありました。染谷製麺とかいう ところの麺をつかっていて、麺はまあまあだったと思います。スー プは六角家に比べるとこくが無いというか・・・やっぱり相手じゃ 無いという感じです。海苔の置き方がなってないですね。スープの 中に3枚とも沈んで出てくる(これで二回目)。 ----- Date: Fri, 14 Mar 1997 12:38:32 GMT From: 四次元の王者さん Comment:日吉のらすた(一応家系)へ行きました。 ・・・だめですね。海苔は無造作に重ねて乗せてあるし、スープと麺はちぐはぐだし、何より従業員のお兄ちゃん(四人)の活きの悪さ・・・。「らすた」っていう名前からして「もしかしてラスタマンのラスタかな?」なんて思ってたら案の定、レゲエがかかってました。 体調も良くはなかったですけど、やっぱり六角家や介一家とはレベルが違うと思います。そうそう、家系はチャーシューは良くないですけど肉厚は六角家の半分でしたね。 ・・・・ということで、体験記でした。               Mar.14.1997

[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 99.9.5
et7t-tum@asahi-net.or.jp