[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

三ッ沢家 (Mitsuzawa-ya)

  1. 横浜市神奈川区三ッ沢中町10-8-102
  2. 地下鉄「三ッ沢上町」駅・国道1号線沿い(上り・歩道橋が目印)
  3. 11:30-21:00
  4. 日曜定休
  5. 045-322-2555
  6. 席数?
  7. 駐なし
  8. 店主
  9. 開店1995
  10. 丸山製麺所・太麺


<評> 1996.4.7 味は比較的薄味.あっさりした風味.ほんのり柚のような風味も. ここもまぎれもない家系だが,店員は否定し, 自分が食べ歩いて研究した味でオリジナルであると主張. 選択枝も家系と同じであるし,そもそも味がそのもの. あれで家系でないとすると,吉村のおやじに怒鳴り込まれる 恐れあり.どうみても家系. 味は,薄く,家系の中ではマイルド.ちょっとコクに欠けるようだが, 私にとっては丁度良く,うまい.麺の茹で方は丁寧. <メールより> From: 亜里ちゃん Date: Tue, 16 May 2000 19:17:53 +0900 とんこつって聞くと、醤油をイメージするけど醤油とんこつではなく、 塩系のさっぱりした味が気に入りました。場所は、洋光台にあるんだけど、 とんこつラーメンなのに鶏がらのラーメンや、定食までやっていて 「大丈夫かな?」って内心思いました。でも、たべたら超おいしい!! なんでも、細麺があるというので、私は、細面を食べました。私の友達は、 普通の醤油ラーメンを注文したのですが、それもかなりさっぱりしていて なかなかでした。なんでも、そこは2号店らしく、本店は、三ッ沢上町の 駅のそばにあるという話。出前もしていて忙しそうでした。 道路沿いにあるので結構見つけやすいです。ふいんきもなかなかでした。 店員さんは、男の人(多分店主)とその奥さん(?!)みたいでした。 でも、私が食べたとんこつラーメンの中では、今のところ一番ですね。 結構ちょくちょく通ってます。(1週間に2〜3のペースかなぁ?!) 是非、これを見た人は、一度行ってみては?・・・・・ ------------- From: ら−めん子さん Date: Fri, 14 Apr 2000 00:53:43 +0900 本日行ってきました。値段も500円から600円になっていました。 店員も変わり味も前よりしょっぱくなっていました。何よりも驚いたのは 湯ぎりの悪さで、ポタポタ茹で汁がたれているのに平気でどんぶりに入れ るのです。それだけではありません麺あげザルでス−プを漉してそのまま 麺をすくいました。自分の目を疑ったことは言うまでもありません。店内 は何も変わっていませんが一応入り口に開店の花輪があるにもかかわらず このようではもう二度と行きたくはありません。みそとんこつがメニュ− にありましたが平和 −何とかと書いてある業務用みそだれを使用している のでマニアのかたには門前払いでしょうね!

[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 00.10.28
et7t-tum@asahi-net.or.jp