[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

味濱家 (Mihama-ya)

  1. 埼玉県春日部市大沼1-81-105
  2. 東武伊勢崎,野田線「春日部」駅歩15分
  3. (火〜土)11:30〜23:00,(日祝)11:30〜21:00
  4. 定休月曜
  5. 048-734-5646
  6. 席数21
  7. 駐2台
  8. 店長?
  9. 開店?
  10. 矢部製麺・太麺

 +-------------------------------------------------------------------+
 |  N         至R4,野田,柏                                      |
 |  ↑      #######|######################春日部駅#######至野田,柏  |
 |  S  至動物公園 | # 東武伊勢崎・野田線   西口      至越谷,北千住 |
 |                 |#                      /                         |
 |                #|                      /                          |
 |               # |                     /〒                         |
 |              #  |                  --+----------                  |
 |             #   |               1km /     市役所                  |
 |     野田線 #  / |                  /                              |
 |           #  / /                  /                               |
 |          #  / /増富北   1km      /ESSO                            |
 |         #  / +------------------+------------------ユリノキ通り   |
 |        #  / /吉野家   県地方庁舎|ステーキどん      至R4         |
 |   豊春駅 / /                    |                                 |
 |      #  / /             味濱家◎|                                 |
 |     #  / /                      |                                 |
 | 至大宮  /         春日部警察署×|                                 |
 |        /                        |                                 |
 |       /                         |                                 |
 |    R16                    ふじ通り                             |
 |    至東北道岩槻IC,大宮                                           |
 +-------------------------------------------------------------------+





<評> 97.11.24 Mon. 3pm 味濱家ラーメン(麺かため),辛肉丼ミニ 本田さん,キャロル小松@ラーメン隊さんにお教えいただいた. 東武野田線に大宮から乗り,地図で近そうな豊春駅で下車し歩く. 20分ほど歩き,警察署に近い味濱家を発見. 「究極のうまさ 横浜ラーメン味濱家」というのれんがかかり, 六角家・横濱家との関係を感じさせる. ベーシックな味濱家ラーメンとオススメメニューとある辛肉丼ミニ を注文.この店は,メニューが豊富で店内に貼り詰められている. 麺は,太いが縮れがあり,横浜の家系とはかなり異なる. スープは,旨味がでてなかなか良い.油が少なく,あっさりしている. 後味に嫌みが残らないが,印象が薄いのも事実.井門家も同じであっ たが,どうしても和らげないと,横浜以外で受け入れられにくいようだ. チャーシューは,かっちりしており良い.のり,ほうれんそうは それなり.食後は,サービスに雪見大福をもらえる. 余談だが,駅までのふじ通りの街路樹は藤棚が数百メートル続いている. これだけの立派な藤棚並木を見たのは初めて,初夏にはさぞや美しい 花の房を垂れることだろう. ------ <メールより> Date: Sat, 4 Sep 1999 02:04:05 +0900 From: ラーメンの好きのいい男さん 裏の駐車場から食欲を誘う香り、入ったとたん、ものすごい活気、期待通りの 味でした、ご主人の心憎いまでの、味えの拘りを感じました、他の、家系より かん水や塩分、油もあえて少な目のようです、後日聞いた話によれば体のこと を考えての事とか、美味かった。 ------ From: "Taiji Komatsu" さん Subject: 味濱家レポート Date: Fri, 28 Nov 1997 17:54:53 +0900 僕も21日にバイトの帰りに味濱家へ行ってきました。 味濱家ラーメン¥600.消費税とるんですよね。 いろいろなメニューがありましたが 他は食べたことないです。 ただいま2周年記念でランチタイムに限り ギョウザ等が安く食べられるようです。 ラーメンの方はおとなしめの感じですね。 スープも強烈ではないですし。 店員全員が「味濱家」のネーム入りTシャツを 着ていて、やる気はあるようなのですが幾分 元気がなかったような・・・

[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 99.9.5
et7t-tum@asahi-net.or.jp