[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

広豚麺 (Koutonmen)

祖師谷大蔵店

  1. 世田谷区祖師谷4-2-14
  2. 小田急線「祖師谷大蔵」駅より商店街を北へ6〜7分(改札右手)
  3. 17:00〜26:00(土曜12:00〜26:00,日曜12:00〜24:00)
  4. 定休不定(基本的に無休)
  5. 03-3484-3633
  6. 席数20・食券制・禁煙
  7. 駐なし
  8. 店主清水広仁
  9. 開店1996.4
  10. 丸山製麺所(太麺・細麺)



溝の口店

  1. 川崎市高津区末長1273
  2. JR南武線「武蔵新城」駅歩15分
  3. 11:00〜22:00
  4. 定休不定(無休?)
  5. 044-
  6. 席数?・食券制
  7. 駐?
  8. 店主清水広仁
  9. 開店1996.12
  10. 丸山製麺所(太麺・細麺)

「武蔵新城」駅と「武蔵溝の口」駅の中間.
富士通ゼネラル南側.第三京浜川崎IC少し西.

梅屋敷店

  1. 東京都大田区大森中2-2-1
  2. 京急線「梅屋敷」駅歩2分
  3. 17:00〜28:00
  4. 休?
  5. 03-3763-3563
  6. 席数?・食券制
  7. 駐?
  8. 店主?
  9. 開店?
  10. 丸山製麺所(太麺・細麺)

<評>
01.6.16 Sat. 3pm
ラーメン
店内は清潔.感じは良いが,何か覇気がない.
味は、家系と言うよりはラーメンショップ系か.
麺は、丸山の太麺.スープは獣臭がするが、
それほど嫌味ではない.チャーシューは、
なかなか美味い.家系とは判定できないが,
好きな人には受ける味だろう.



<メールより>
Date: Sat, 22 Sep 2001 19:24:53 +0900 (JST)
From: しまりんさん
味は文句ないのですが、店員さんの態度は最低レベルだと
思います。いつでもお客様が多くて忙しいのはわかるのですが。

-------
Date: Fri, 20 Apr 2001 12:58:45 +0900
From: 7118さん
溝の口店なんですが、開店当初はうまかったけど、今は鶏油が多すぎたり、
麺の湯ぎりが悪かったりで、味が落ちました。最近はいってません。

--------
From: 佐藤 洋介さん
Date: Thu, 24 Feb 2000 00:13:30 +0900
百麺・らすた、とホントに関係あるの?百麺は家系で最低ランク。
まさに天と地のちがい。家系の店はほとんど行きましたが広豚麺が
最高でした。今度、細麺も挑戦します。

--------
Date: Wed, 9 Feb 2000 00:58:27 +0900
From: ブルースさん
祖師谷大蔵店:「いらっしゃいませ」が言えない。ガキが団体でやってきて、
全員が食券を買い終わるまで自動ドアが開きっぱなし、麺ゆでのざるはたく
さんあるのに同時に時間管理できなくて、結構待たされる。味は申し分ない
のに、あいさつのなさと手際の悪さが玉に瑕。

------------
Date: Fri, 22 Jan 1999 02:27:44 +0900
From: Bajabugさん
家系ってあまり行った時がないのですが近所にあったのを見つけ気に入りました。
百麺@中目黒(会社近し)も発見し食べたのですがイマイチ。横濱家も行きました
がNG!という事でまだまだ未開発ながらイマ1番は広豚麺です。

-----
Date: Wed, 30 Apr 1997 18:08:10 GMT
From: TAKEさん
4/28昼 広豚麺 溝の口店
 新しくてきれいなお店。食べてビックリ,おいしいではないですか。
さっぱりしていながらコクがあり,チャーシューは超特上涙ものです。
味は近藤家に近いかな?と思いましたが,”どこにも関係ありません!”
とキッパリ言い切られました。
 お薦めです。僕の家系5本の指に入ってしまいました。

------
店主は百麺を開いた人.元々コックであったが,百麺のオーナーに
声を掛けられ,現「らすた」の店主とともに二人で「百麺」を作った.
しかし,商売が順調になるとともに,オーナーとの間に考えの差異が
生じ始め,彼は祖師谷大蔵で「広豚麺」を始めた.
-----
細麺と太麺のスープはかえしが違う.
細麺はあっさりしたニンニク風味が感じられる.
他にはない細麺が良い.太麺のスープでも
細麺の替え玉は出来る.



[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2001.11.25
et7t-tum@asahi-net.or.jp