[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

鳳家 (Hou-ya)

閉店

  1. 川崎市川崎区追分町3-11
  2. JR東海道線「川崎」駅下車徒歩20分
  3. 11:00〜23:00
  4. 月曜定休
  5. 044-333-7134
  6. 席数13
  7. 駐なし
  8. 店主 ?
  9. 開店 2000.6.30
  10. 酒井製麺

 +---------------------------------------------------------------------------+
 |        至品川          R15(第一京浜)                  産業道路         |
 |    N  #     #            | 至蒲田                       首都高横羽線     |
 |    ↑  #     #京急川崎駅  |                                至羽田         |
 |        #     ■           |                                     | |       |
 |        # +---# +----------+                                     | |       |
 |     川 ■|   # |          |                                     | |       |
 |     崎 ■|   # |          |                                     | |       |
 |     駅 ■|   # |          |              |               浜川崎 | |       |
 |        ■|   # |          |新川橋    追分|               ランプ| |       |
 |        # +-- # +----------+--------------+----------------------+ |       |
 |        #     # |    川崎署|          ○  |\派出所         浜町 | |       |
 |        #     # |さいか屋  |      川崎家  |  \                  | |       |
 |        #     # |          |              |鋼管\◎鳳家          | |       |
 |        #     # |          |              |病院  \ 田島支所     | |       |
 |        #     # |          |              |         -----+-------+ |       |
 |   東海道線   # |          |                              ○    /| |       |
 |           京急線       至横浜                          かめ家 / | |       |
 |                                                                 | |       |
 |                                        JR南武支線               | |       |
 |                        至尻手 ######################################浜川崎|
 +---------------------------------------------------------------------------+

<評>
01.4.12 Thu. 5pm
ラーメン麺かため
店内はきれいだが,客は皆無.
スープはストレートな醤油の味が強いが,脂分は減らしている感じ.
あっさりしておりバランスが取れている.酒井の基本的な麺もよい.
かなりよくできているが,地味なイメージで損をしている.
清潔な店内をキープしてもらいたい.


<メールより> Date: Sun, 25 Nov 2001 15:41:20 +0900 From: 評価くん 昨日、鳳家とかめ家のチェックに参りましたが、 双方共に、どうも閉店している模様です。 鳳家は交番にて住宅地図を確認、そののちの確認なので確定情報です。 鋼管前を5往復はしました。 かめ家も、おそらくかめ家があった場所にタンメン屋ができていました。 ------- Date: Mon, 14 May 2001 11:54:01 +0900 From: レベル7さん 川崎駅から海側の家系ラーメンは3軒ありますが、 ここは3軒の家系で一番おいしかったです。 -------- From: じゃらんじゃらんさん TSubject: 6月にオープンしたばかりの 吉村家直径の鳳家 ほうや Date: Sat, 11 Nov 2000 16:09:36 +0900 吉村家と杉田家で 修行 ご堪能あれ まだまだ知られてない穴場かも・・ --------- From: たぬきさん Date: Tue, 26 Sep 2000 05:08:15 +0900 なんと吉村家の分家だそうで、期待感でゾクゾクです。 土曜日の18:00だというのに店内には客がいない、新店なので 浸透していないのかと思い、中・固め・濃い目をオーダーしました。 出てきたものは、あの黄土色ではなく、妙に醤油ラーメンっぽい色でした。 食べてびっくり、コクがない!!これじゃ町場の「ラーメンショップ」よりひどい これで、家系まして吉村家の分家を語ってしまったら、まずいのではないか・・・ と思いました。これを続けたら閉店に追い込まれるのは必須だと思います。 良く行く「笑の家」を100点とすれば・・・ここは30点くらいでしょうか。 ---------- From: 木村さん Subject: 川崎の穴場 Date: Mon, 30 Oct 2000 02:53:29 +0900 吉村家直径のお弟子さんがだした 穴場です。 オリジナルのからしラーメンがこれまた はまるんですよー ノーマルも、いけるよっ くさみもなく いがいと あっさり していて 個人的にとってもおすすめ。 JR川崎駅からは バスが便利 アゼリア出口15番か20番 乗り場7番 追分経由 か 鋼管循環 で鋼管病院まえ もしくは追分おいわけ でおりるとすぐ! 赤い看板です。ちょくらいってみよう! --------- From: ゴエモンさん Date: Wed, 4 Oct 2000 13:25:27 +0900 ラーメンは、奥が深いから好みもそれぞれだよね ここのラーメンは 本気うまかったです。一番の好きな店にアゲタイデス。 ---------- Date: Tue, 18 Jul 2000 07:22:58 +0900 From: RTさん 二回ほど食べに行きましたが、結構うまいですよ。吉村家はいつも 混んでいるのでならぶのが嫌いな私は行ったことがないですが、吉 村家の味ってこういうかんじなのかも? (鋼管通沿いで日本鋼管病院向かい) 吉村家>鳳家

[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2001.11.25
et7t-tum@asahi-net.or.jp