[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

10・10家 (Tenten-ya)

  1. 町田市原町田6-7-5
  2. JR横浜線,小田急線「町田」駅
  3. 11:30〜スープ切れまで(当面)
  4. (無休?)
  5. 席?・食券制
  6. 駐なし
  7. 店主?
  8. 開店 2001.11.1
  9. 酒井製麺


<評>
未食

<メールより>
From: "kk"さん
Subject: 1010家はてんてん家です
Date: Mon, 28 Jan 2002 22:37:34 -0000
相模大野にも支店があるみたいです 味は今の吉村家もそうですが
まるで醤油を飲んでるみたいに僕には濃い  麺は深ざる 
もう僕は当分吉村系はパス! スープができってないのに殻揚げが早いと思う 

------
From: "hiro" さん
Subject: Re: 10・10家
Date: Tue, 27 Nov 2001 11:26:11 +0900
店名が面白いので食べに行った時に店員さんに聞いたところ
この名前は吉村家の社長がつけたと言っていました。

-----
From: "hiro"さん
Subject: 10・10家
Date: Mon, 26 Nov 2001 16:06:45 +0900
町田でとても美味しいラーメン屋を発見したんで投稿しました。
店名は10・10家でメニューや味からして吉村家関係のお店だと思います。
店員さんも吉村家や環2家で見たことがある人なんで間違いないと思います。
さて肝心のラーメンのほうは、まさに吉村家そのもので美味しかったです。
スモークしてあるチャーシューや半熟の味付卵は絶品でした。
麺も酒井製麺で、スープにもコクがあって本当に美味しかったです。
それに何といっても嬉しいのが、ラーメンを含めて値段が安いことです。
ラーメン580円をはじめ、チャーシュー麺680円、味付卵30円などは
安いです。あと、売り切れで食べれませんでしたが、100円でチャーシュー
まぶしご飯や卵まぶしご飯などの
サイドメニューもあり、グラス生ビール130円で安いと思いました。
地元に住んでる私としては、わざわざ横浜まで行かなくても吉村家の味が町田で
食べれて嬉しい限りです。これからも通いたいと思います。

-----
From: TOKushige Hideto 
Date: Sun, 25 Nov 2001 00:15:21 +0900
Subject: 1010家@町田
これが吉村家そっくりの作風です。
券売機の券の色、値段、ドンブリ、酒井製麺、そしてチャーシュまでそっくり。
というか、チャーシュまでたべて「コリャそっくり」と確信した次第です。
しかし、麺はデフォルトでやや緩めです。(これもそっくり?)
のりは5枚のってました。 やや脂多め、コクいまいち?

注文取ってる人に「吉村家さんに近いんですか?」聞きましたが、
その人は何のことかわからなかったようで、チャーシュ切ってる
お兄さんに聞いて、「そうです」と答えてくれました。

場所は、町田市原町田6丁目7番あたりです。地図

-----
Date: Fri, 2 Nov 2001 10:52:55 +0900
From: おぎさん
吉村家直系店のようです。ラインナップ、価格、備え付けの薬味等も吉村家と同じです。先月から吉村氏の陣頭指揮で開店準備してました。
ご参考になれば・・・


吉村家>1010家
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2002.3.2
et7t-tum@asahi-net.or.jp