有明十六万坪の埋立に異議アリ”の基本方針主催者について。 `99.12/24

皆さん初めまして、当サイト主催の丸帆亭と言います。
このサイトは、私の個人的な釣りサイト”萬釣報”の中にあり、いかなる団体や組織にも、属するものでは
ありません。
この様な大きな問題を扱うには、あまりにも力不足を感じております。
環境保護についての基礎知識がある訳でもなく、行政についても無知に等しいレベルの知識しかありません。
経験についても同じです。
しかしながら、この埋立問題に直面して、いったい自分に何が出来るだろうか?と言う疑問の回答として、
とりあえずのサイト立ち上げといたしました。
私の検索能力では本邦のWeb上に、この問題に関連したサイトを探し得なかった、と言う単純な理由です。
本人と言えば、単なるヘボ釣り師で、ストイックな環境保護論者でもありませんし、
行政や政治の事などを考える時間があれば、釣り道具をいじっていたい、と言うのが本音です。
時間も能力も限られた範囲ですから、もし、この問題に関するWebサイトを、
信頼できる個人ないしグループが、新たに立ち上げて頂けるのでしたら、
素直にバトンをお渡しする所存でもあります。

そこで、暫定ながら、このサイトの基本方針を書いておきます。
・冒頭にもある様に、まずはこの問題を知らない方々に、知って頂きたい。と言う事を第一目的にします。
(定期的にサーチやメールマガジンへの登録、掲載をいたします。)
このサイトの、リンク、紹介、ブックマーク配布、画像や文章の引用、盗用、すべてフリーとします。
・次に、関連情報の収集と提示をします。当然未確認の情報も含まれますから、
「NET情報の真偽は各自で」と言う原則を守ってお読み下さい。
・また、掲示板による情報と意見交換の場を提供します。
反対意見ばかりでは無く、賛成論をお持ちの方の書き込みを読んでみたいと思いませんか?。
・あとは、出来る範囲ですが、有明の現場取材とその報告を、掲載します。

こう言った問題には具体行動の出来る団体や組織が必要なのでしょうが、
現在のところ、”丸帆亭”はNET上以外での関連活動は、考えておりません。
時間的に無理がある事が主な理由ですが、自分の持ち場を越える能力はありません。
したがって、その様なグループの設立や、既成の団体への勧誘には、
お答えできない場合がありますので、あらかじめここに明記しておきます。

以上、ご理解の上、ポツポツと更新しますので、ご協力をお願いします。

  ”丸帆亭”の匿名性 について 

丸帆亭は私のNET上のハンドルネームで、実名を使う事はまずありませんが、今回の様な問題に関しては、
匿名での反対運動など、あまりに矛盾を抱えた行為では?と、ご指摘の面もままあると思います。
この問題については、個人的に別の論旨がありますので、この場では、とりあえずお許し下さい。
もちろん個人的な問い合せに関しては、相手の方が実名を名のる限りにおいて、実名でお答えしております。
まあ、古くからのネットワーカーの伝統を守りたい変人だと、理解して頂けるのが一番だと思います。
もっとも、私はけっして古くからのネッカーではありません、実はHP開設一年目のペーペーです。
つまり、その人の地位や年齢、もろもろのバックボーンがわからなければ、信用出来ないと、思われる方には、
信用していただかなくても、結構だ!と言う事です。うわぁー、我ながらキツイ事、書いてしまった。

                                   -- 丸帆亭 --



⇒ "有明十六万坪の埋立に異議アリ!”のTOPへ戻る