萬釣報”有明十六万坪の埋立に異議アリ!” 環境リンク集  2001.5/1 更新
 日本全国で、有明十六万坪と同じ
開発の問題と闘っている人々がいます。

←(財)世界自然保護基金日本委員会
世界最大の自然保護団体WWFの日本の拠点です。野生動物の保護にはやはり
ココでしょうか。
←(財)日本野鳥の会 
全国に支部があります。開発に野鳥の問題があれば、これほどの力強い
団体はないでしょう。
← 日本自然保護協会 (NACS-J)
団体としてはもっとも老舗です。メールマガジンの発行もしております。
← つり人社
当サイト設立のきっかけはすべてこの雑誌の記事からでした。
自然環境問題に力の入った、商業誌とは思えない編集に敬意を。
← 都民のための臨海都市開発を求める江東区民の会
十六万坪の埋立反対・計画の見直しと、都財政破綻と 埋立事業計画の大元である「臨海副都心計画」の抜本的な見直しを求めて運動をしております。
← 日本環境法律家連盟
自然保護活動に法的視点から取り組む法律家のNGO。頼りになります。
← 干潟を守る日 
4月14日(諫早湾閉め切りの日)を中心に全国のイベントをネットワーク
しておられます。
← いさはや干潟ネット
けっして諦めない!、諌早と長良川は全国の運動の支柱です。
上のネットワークの主催でもあります。
← 諌早湾干拓事業公式資料ページ”民主主義の水門をあけよう”
環境問題個人ページの先輩、森 勉(のんき)さんのサイトです。
報道の即時性、情報量、無駄を省いたインターフェイスなど、
個人サイトのあるべき指針となるものです。ご一読を!。
← 海の会ホームページ 
プレジャーボートのネットコミュニティーです。
有明の埋立は彼等にも直接の問題との事!。
有明のお隣の三番瀬の
問題にご活躍の皆さん
Webサイト総動員です。
← 海をつくる会
横浜のダイバーを中心に20年の歴史のあるボランティア団体
平潟湾の運動などから、第九回田尻賞を受賞した。
← 東京湾海洋研究会
「江戸前の健康な海をみらいに」を合い言葉とする東京湾イベントを毎年開催

リンクバナー、ご自由にお使い下さい→
当サイトは当然のこと、リンクフリーです。
ガンガン、リンク願います。


2001.5/1 構築中!相互リンクお願いしまぁ〜〜す。