2006年2月のひとりごと


2月6日(月)
 仕事を終えて帰宅後、19:00に夕食。
 炒飯、鶏の唐揚げ、カップラーメン、納豆。
 20:00-->21:00、TBSラジオにて「ブジオ」を聴いた。
 ゲストが、ターザン山本だったので、チェックしたのだ。
 相変わらず、ターザンはテンションが高かった。
 「寸止めですよぉぉぉ〜〜!」
 リスナーからの質問(キャバクラ嬢とHしたい)に対するターザンの回答は明確だった。
 キャバクラ嬢に愛を求めてはいけないのだ。
 「Hしたいのなら風俗にいくべきですよぉぉぉぉ〜〜!」
 ターザンは、必要以上にテンションが高かった。
 キャバクラ嬢との接し方について、ターザンの自論は、
 「待ちながら誘う、誘いながら待つ」だった。
 23:30、就寝。

2月5日(日)
 T橋君、Jのすけと、「筑波やぶ」にて昼食。
 Cセット(とん丼、味噌汁、かけそば、つけもの)を食べた。(\1050)
 食後、Jのすけは仕事へ。
 「俺」はT橋君と我が家でワインを飲んだ。
 18:00-->19:40、「綿羊」にてT橋君と夕食。
 ジンギスカン食べ放題、トマトジュース。(肉と野菜とごはんをおかわりした)
 20:00-->20:30、「Q't」内の「STARBUCKS」にて、休憩。
 T橋君はTXにて東京へ戻った。
 帰宅後、読書。
 23:30、就寝。

2月4日(土)
 あまりにも寒かったので、サイクリングをキャンセルした。
 午前中は、ラジオを聴いていた。
 T橋君、Jのすけと、土浦にて飲んだ。
 待ち合わせの時間より1時間も早く土浦に到着してしまった「俺」は、
 パチンコ屋の店内の休憩スペースにてコーヒーを飲みながら
 持参した文庫本(「永遠の仔」 天童荒太 著)を読んでいた。
 19:40-->20:50、「居酒屋まつみや」にて1次会。
 生ビール(大)、豚の角煮、きのこバター、イカの塩辛、チャンジャ、岩海苔、パイタンラーメン。
 21:00-->22:00、2次会、「ミmix」。ウイスキーの水割り3杯。
 22:10-->23:10、3次会、「ノA」。生ビール*2。
 Jのすけが最終電車にて帰った後、T橋君と「俺」は「エRIA1」にて4次会。
 ビールを沢山飲んだ。
 帰宅後、カップラーメン(豚骨)とおにぎりを食べてから、26:00に就寝。
 T橋君、宿泊。

2月3日(金)
 6:45、起床。
 ゴミを捨てた後、コンビニにて立ち読み。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 7:30、朝食。ごはん1合、じゃがいもの炒め、卵スープ。
 8:00、服薬。
 9:00、自転車で出発。
 居室内のミーティングスペースにて行われていた会議が
 やけに盛り上がっており、その内容が少しだけ我々のJOBと関連するため、
 聞き耳をたててしまっていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 午後、某文書を数冊借用。
 その文書をもとに、某作業を実施。
 定時後、W田ボーン、M尾君、T屋K一君と世間話をした。
 19:00、帰宅。
 19:30、夕食。
 明日のサイクリングの調整をI黒さんと。
 23:30、就寝。

2月2日(木)
 4:00、目が覚めた。
 4:30、寝た。
 5:30、目が覚めた。
 天井を眺めてボーッとしていた。
 8:00、シャワーを浴びた。すっきりした。
 8:15、朝食。卵スープ。
 8:45、服薬。
 9:05、自転車で出発。
 午前中は、ドタバタしていた。
 自分が何をしなければ把握していないままこの居室へやってきた人(仮にNSさんとする)がいて、
 どういうわけか「俺」が対応することになったのだが、とにかくまいった。
 「俺」の質問に対して、回答がちんぷんかんぷんなのだ。
 Kさんに会って話を聞きたいという事だけがわかった。
 いったんお引取り願い、自社に問い合わせをしてみたものの
 NSさんが探していたKさんは不在だったので、はてどうすべきかと悩んだあげく
 NSさんから聞いていた内線へ電話をかけてみた。
 いろいろと確認していくうちに、ようやくわかってきた。
 NSさんは「俺」の部署とは別の部署にお客さんがいて、そこへ提出しなければならない書類の
 書き方がわからず、会社の人に助けを求めたら、たまたま「俺」の居室に昔常駐していた
 Kさんを紹介されたということらしい。
 そもそもNSさんの会社の人が、NSさんの質問に対し適当に対応したことが、
 今回のドタバタの原因だ。
 正しくNSさんの客先へ問い合わせるよう指示をすれば、こちらが巻き込まれることは
 なかったはずなのだが、こういうことはよくあることだから仕方がないか。
 それにしても、どっと疲れたぞ。
 昼休み、隣の棟の売店で買ってきた牛丼(\380)とカレーパン(\120)にて、昼食。
 13:30-->14:30、会議。
 14:30-->15:00、会議。
 会議というのは、参加しているだけで消耗してしまうものなのだなと、毎回思う。
 定時退社。
 近所のスーパーで夕食を購入し、帰宅。
 19:00、夕食。
 親子丼(\270)、カップラーメン(\78)、焼きそば(\58)。
 23:00、就寝。

2月1日(水)
 7:00、起床。
 シャワーを浴びて、眠っているカラダをたたき起こした。
 弁当と朝食の準備を。
 7:30、朝食。卵スープ。
 8:20、服薬。
 8:30、雨だったので、徒歩通勤することにした。
 8:55、職場に到着。
 資料作成等をあわてて実施。
 今日は始業と同時に会議が始まるのだ。
 9:30-->10:30、会議。
 11:00-->11:40、会議。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 午後、午前中の会議の結果をうけての対応作業を実施。
 再来週に予定されている作業の準備に関する調整、問い合わせの対応等。
 ドタバタしまくっているうちに、1日が終わった。
 定時退社。
 W田ボーンが車で我が家まで送ってくれた。
 19:00、夕食。
 じゃがいもと大根のマヨネーズ和え、卵スープ。
 あまりにも眠くて仕方が無かったので、20:00には布団を敷いて寝た。
 23:30、目が覚めた。
 24:00、寝た。
 26:00、目が覚めた。
 26:30、寝た。


ひとりごとへ戻る