2005年11月のひとりごと


11月30日(水)
 夜中に何度か目が覚めたのだが、それが何時だったのかは
 まったくわからない。
 とにかく数回、起きて寝てを繰り返したということだ。
 7:00、目が覚めた。
 7:40、朝食。鯖の棒寿司、みそ汁。
 8:00、服薬。
 8:35、血圧測定。上171、下98、脈拍62。
 なんとなく体調がよくないなぁと感じていたのだが、
 それが如実に測定結果に反映されるから、ある意味とてもわかりやすい。
 8:40、体重測定。91.6kg(体脂肪率22%)。
 体重もどんどん増加している。
 夕飯食べてすぐ寝ていれば太るのもあたりまえだな。
 9:00、自転車で出発。
 午前中は、資料作成などを実施。
 昼休み、昼食(エビカツパン、サンドイッチ、豆乳)後は、ネットサーフィンをしていた。
 14:00-->15:20、会議。
 16:00-->16:45、会議。
 定時退社。
 18:30-->21:00、「綿羊」にて、R反田さん、T屋K一君、K藤君と食事。
 食べ飲み放題(\3,800)を満喫。ラム肉、野菜を食べまくり。
 生ビール(大)*1、生ビール(中)*1、トマトジュース*2。
 帰宅後、モンブランを食べた。
 23:30、就寝。

11月29日(火)
 2:00、目が覚めた。電気がつけっぱなしだった。
 頭は冴えているのだが、体が動かず。
 天井を眺めたまま、ひたすらじっとしていた。
 結局4:30まで起きていた。そして寝た。
 7:30、目が覚めた。
 7:50、朝食。みそ汁。
 8:30、服薬。
 8:35、血圧測定。上151、下91、脈拍59。
 8:40、体重測定。90.8kg(体脂肪率22%)。
 9:00、自転車で出発。
 銀行へ。
 給料日から何日も経っていないというのに、借金返済やら引き落としやらいろいろあり、
 生活費が捻出できない事態となってしまったため、キャッシングしたのだった。
 ますます駄目人間っぷりに磨きがかかっているような気がする。
 午前中は、会議用資料(A/I対応)の作成をしていた。
 昼休み、昼食(エビカツパン、サンドイッチ、豆乳)後は、午後の会議用資料の準備を。
 13:15-->14:00、会議その1。
 15:00-->15:40、会議その2。
 16:10-->17:45、TK崎さんと調整。
 20:00まで残業した。
 今日もお菓子を大量に摂取してしまった。
 スーパーで半額となった品を購入し帰宅。
 21:00、夕食。
 幕の内弁当、海鮮チヂミ、カップラーメン。
 21:30、就寝。

11月28日(月)
 4:00、目が覚めた。
 4:30、寝た。
 6:30、目が覚めた。
 ゴミを捨てに行く。
 コンビニへ行き、朝食を購入。
 7:20、朝食。おにぎり5個、みそ汁、漬物。
 8:05、服薬。
 8:10、血圧測定。上146、下93、脈拍63。
 8:40、体重測定。90.4kg(体脂肪率24%)。
 9:00、自転車で出発。
 午前中は、会議資料の作成を。
 昼休み、昼食(サンドイッチ、コロッケパン、豆乳)後は、ネットサーフィンをしていた。
 14:30-->14:50、会議。
 21:00まで残業した。
 帰宅後、21:45に夕食。
 イカフライ、ポテトフライ、缶ビール(350ml)、白ワイン。
 22:15、就寝。

11月27日(日)
 10:00、起床。
 T橋君の希望により、朝からワインを。
 11:30、近所のスーパーへ行き、買い物。
 12:00、引き続きワインを飲みつつ、食事。
 チーズ、ポテト、ソーセージ、サラダ。
 13:40、T橋君をバス停まで送った。
 帰宅後、サイクリングへ。
 農道をゆっくり走った
 20:30、夕食。シリアル、豆乳。
 21:00、就寝。
 24:30、目が覚めた。
 なにかしなければならないという気分になったのだが、
 だからといって特別やりたいことがあるわけでもなく、
 唯一残っていた食材であるシリアル(200g)をそのまま食べた。
 26:00、再び就寝。

11月26日(土)
 6:00、起床。
 サイクリングへ。2時間ほど走った。
 寒すぎて、全く汗をかかなかった。
 8:20、朝食。シリアル、豆乳。
 8:50、服薬。
 8:55、血圧測定。上157、下96、脈拍58。
 9:00、体重測定。91.4Kg(体脂肪率22%)。
 洗濯、掃除。
 昼頃、再びサイクリングへ。
 朝と同じく2時間ほど走ったのだが、天気がよく
 暖かかったため、ほどよく汗をかいた
 14:30、昼食。
 幕の内弁当、カップラーメン、ソーセージ、春雨サラダ。
 20:20、T橋君がTXに乗ってやってきた。
 天久保の「フィンラガン」へ。
 ビール、シングルモルトウイスキー*2、フィッシュアンドチップス、ハギス。
 23:00頃までこの店に滞在し、その後土浦へ移動。
 「スweet4」にて、1時間ほど焼酎を飲んだ。
 締めは「魚長飯店」にて。味噌ラーメンと餃子。
 26:00、帰宅。
 27:00、就寝。
 T橋君宿泊。

11月25日(金)
 2:00、目が覚めた。
 しばらく読書などを。
 4:00、再び寝た。
 7:00、起床。
 コンビニへ。朝食、日刊スポーツ、東京スポーツを購入。
 7:30、朝食。おにぎり2個、坦々麺。
 弁当を作った。
 8:00、血圧測定。上152、下96、脈拍62。
 8:05、服薬。
 8:30、体重測定。90.4Kg(体脂肪率22%)。
 8:45、自転車で出発。
 銀行へ行き、給料の入金を確認後、家賃の振込みを。
 午前中は、午後の会議用の資料作成をしていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 13:30-->14:45、会議。
 21:00まで残業した。
 残業時間帯にお菓子を食べまくった。
 帰宅後、22:00に夕食。
 幕の内弁当、カップラーメン、串カツ*2、ハムカツ*2、缶ビール(350ml)。
 23:00、就寝。

11月24日(木)
 7:00、起床。
 コンビニへ。週刊プロレスがない。
 売り切れなのだろうか。週刊ゴングを立ち読み後、朝食を購入。
 7:30、朝食。おにぎり2個、パスタサラダ、みそ汁。
 8:25、血圧測定。上154、下89、脈拍68。
 8:30、服薬。
 8:35、体重測定。90.4Kg(体脂肪率22%)。
 9:00、自転車で出発。
 午前中は、このところずっとやっている某作業(締切12月末)を実施。
 昼休み、昼食(おにぎり2個)後は、ネットサーフィンをしていた。
 14:05-->15:10、会議。
 議題毎の内容が濃すぎて(発言多し)、議事録をまとめるのに苦労した。
 定時退社。
 注文していた使い捨てコンタクトレンズを受け取りに行った。
 帰宅後、19:00に夕食。
 ごはん、カップラーメン、白ワイン(300ml)。
 あまりに眠かったので、21:00に就寝。

11月23日(水) 祝日(勤労感謝の日)
 11:00、起床。
 頭が痛い。飲みすぎ&夜更かしが原因だ。
 12:00、T島さんが車で迎えに来てくれた。
 12:30、「ゆきむら亭」にて昼食。
 豚骨ラーメン(細麺ではなく普通の麺だった)、つまみワンタン
 13:00、M木君が入院している病院へお見舞いに行った。
 しかしM木君はいなかった。
 30分ほど待っていたのだが、現れる気配なし。
 メモを残し、病室を後にした。
 病院の入り口で、M木君の職場の方々(K藤氏、M谷氏、斉T氏)と遭遇。
 T島さんがM木君がいないことを告げた。
 「俺」とT島さんは車を走らせ、「Wendy's」へ行き休憩。
 アイスウーロン茶(L)、チリ
 その後、ドライブを。
 ようやく昨晩の酒が抜けてきたのか、体調が回復してきた。
 夕方、T島さん邸にてMUSICビデオを観賞。
 20:00、「すずなり」にて夕食。
 具沢山黒とんこつラーメン牛そぼろ丼
 T島さんに送ってもらって21:00に帰宅。
 どうやら我々が病院にいた頃、M木君は所用で外出してたようだ。(T島さんから連絡があった)
 OK本さんが録画してくれた番組(競輪選手のトレーニング、トライアスロン選手のトレーニング)を見た後、
 26:00に就寝。

11月22日(火)
 7:20、起床。
 7:30、朝食。シリアル、牛乳。
 8:30、服薬。
 8:35、血圧測定。上133、下83、脈拍59。
 8:45、体重測定。89.0Kg(体脂肪率23%)。
 昨日職場でお菓子を食べまくったせいか、体重が増えてしまった。
 9:00、自転車で出発。
 午前中は、TK崎さんと調整、資料作成などを。
 昼休み、昼食(おにぎり5個)後は、ネットサーフィンをしていた。
 13:15-->14:00、会議。
 会議後、ひたすら某作業に没頭。
 定時間内にどうにか区切りのいいところまで作業が片付いた。
 休憩時間に、とめちゃんとM橋君がやってきた。
 しばし、世間話をした。
 残業時間帯に突入後、お菓子を大量摂取してしまった。
 ポテトチップス、柿の種、プリン、キャラメルコーン。
 あきらかに食べすぎだ。
 そうやってお菓子を食べつつ、一区切りがついた某作業について
 次のフェーズへ移行した。
 21:00まで残業した。
 「鳥吉」へ行き、飲み会に合流。
 参加者は、Yかりさん、Uララさん、TA田夫妻、KI田さん、YM崎さん、O久保さん、梶TNさん、
 T村さん、3浦さん、キースさん、Aミーさん、W田ボーン、岩T君、「俺」。
 焼き鳥各種、生ビール*2。
 宴は24:00頃まで続いた。
 TA田夫妻邸に移動し、2次会となった。
 カバ(コルトンネグロ)、赤ワイン、シングルモルト各種(何杯飲んだか不明)。
 かなりの勢いで飲み続けたため、途中の記憶がない。
 どうやって帰宅したのかわからないのだが、28:45頃には我が家に戻っており、
 29:00頃には寝たらしい。

11月21日(月)
 7:00、起床。
 7:30、朝食。シリアル、牛乳、ピザパン。
 8:30、服薬。
 8:35、血圧測定。上144、下81、脈拍58。
 8:45、体重測定。87.4Kg(体脂肪率27%)。
 9:00、自転車で出発。
 午前中、電子メールを媒体としたコンピュータウイルスが発生したらしく、
 メールを受信して添付ファイルをうっかり解凍した人たちはてんやわんやとなっていた。
 昼休み、昼食(おにぎり5個、野菜ジュース)後はTY田君と話をしていた。
 午後、どうにか会議資料の作成が完了し、関係者へデータを送信。
 21:00まで残業した。
 残業後も雑務のため21:40頃まで職場にいた。
 Yマーンから食事の誘いの電話があった。
 すこぶる寒い遊歩道をゆっくり自転車で走り、帰宅後着替えていると
 Yマーンが駐車場に到着したらしく電話が鳴った。
 22:20、「松家」にて夕食。
 牛めし(大盛り)豚汁温泉卵
 Yマーンは食事の後でゲームセンターに行って、最近はまっているという
 KONAMIのネット麻雀ゲームをPLAYしたかったらしいのだが、専用カードを
 忘れてしまったとのことで、今宵は食事後に解散することになった。
 23:00、帰宅。
 24:30、就寝。

11月20日(日)
 8:00、起床。
 8:30、朝食。シリアル、牛乳。
 9:00、服薬。
 サイクリングへ。農道とりんりんロードを走り土浦まで往復
 帰宅後、12:00に昼食。
 ビーフン、生ハム、串カツ、赤ワイン。
 T橋君から電話。今週末は新潟へ帰省しているとのこと。
 東京へ出張中とはいえ、2週か3週おきに週末は帰省できるらしい。
 14:00、麻生画伯が遊びに来た。
 コーヒーをのみつつ、3時間ほど話をした。
 18:30、夕食。シリアル、牛乳。
 21:00、就寝。

11月19日(土)
 7:00、起床。
 7:30、朝食。シリアル、豆乳。
 8:05、服薬。
 そうじと洗濯。
 眼科へ。
 診察後、コンタクトレンズの注文を。
 13:30、昼食。
 じゃがいもと大根の煮物、赤ワイン。
 食後、昼寝。
 19:00、I上Tる君邸にて、IS橋さん、K藤君と共に、すきやきを堪能。
 各自が黙々と食べ続けたことにより、30分で食材が無くなった。
 I上Tる君が用意していたDVDにて「ハウルの動く城」を見た。
 その後、フジテレビにて「K-1」の決勝トーナメントを見た。
 セーム・シュルトの膝蹴り、恐るべし。
 判定ではなく、KOで準決勝、決勝と勝ったので、見ていて面白かった。
 シュルトは今回の優勝を手土産として、年末の「Dynamite!」に参戦するつもりのようだ。
 23:30、帰宅。
 24:30、就寝。

11月18日(金)自社は休み(しかし「俺」はお客様の職場に常駐のため出勤)
 7:15、起床。
 7:30、朝食。シリアル、豆乳。
 8:05、服薬。
 8:10、血圧測定。上141、下87、脈拍63。
 8:55、体重測定。88.0Kg(体脂肪率22%)。
 9:18、自転車で出発。
 遅刻しそうだったので、かなり速いペースで自転車を走らせた。
 9:27、どうにか始業3分前に職場に到着。
 滝のように汗が吹き出てきた。
 11:00-->12:05、会議。
 昼休み、昼食(おにぎり4個)後は、菊Cさんと話をしていた。
 定時退社。
 19:30、夕食。赤ワイン、もやし炒め、チーズ、牡蠣フライ、柿の種。
 21:30、就寝。

11月17日(木)
 7:00、起床。
 朝食を作るのが面倒だったのでコンビニへ行き、買って来た。
 7:20、朝食。カレー丼、豆乳。
 8:05、服薬。
 8:10、血圧測定。上143、下83、脈拍60。
 8:40、体重測定。87.8Kg(体脂肪率21%)。
 9:10、自転車で出発。
 午前中は、午後の会議(某タスクチームのキックオフ)用の資料(ポンチ絵)を作成していた。
 昼休み、昼食(カレーパン、サンドイッチ、おにぎり2個、野菜ジュース(350ml))後は、ネットサーフィンをしていた。
 14:00-->15:20、会議。
 定時退社。
 本屋へ行き、立ち読みを。
 スーパーにてチーズを購入し、帰宅。
 19:30、夕食。
 ホタテとじゃがいもの炒め、チーズ(200g)、ビーフジャーキー(200g)、赤ワイン(500ml)。
 21:00、就寝。

11月16日(水)
 4:30、トイレに行きたくなり、目が覚めた。
 トイレ後、しばし読書。そして寝た。
 6:30、起床。
 朝食を作るのが面倒だったのでコンビニへ行き、買って来た。
 7:20、朝食。
 豚バラあんかけ中華丼、おにぎり3個、みそ汁。
 食べ過ぎた。
 8:00、服薬。
 8:05、血圧測定。上138、下82、脈拍64。
 8:40、体重測定。88.2Kg(体脂肪率23%)。
 予想通り、体重が激増していた。
 9:05、自転車で出発。
 午前中は、ひたすら某作業に没頭。
 昼休み、昼食(カレーパン、サンドイッチ)後は、ネットでプロレス関連記事を閲覧。
 午後もひたすら某作業に集中。
 途中、問い合わせ対応を1件。
 定時退社。
 18:30-->23:15、「辰海」にて飲み会。
 橋MTさん、NK村さん、やす、横YM氏、Tウトマンさん、KR内さん、沼Jさん、タCさん、TCさん、「俺」。
 TCさんが手相を見れるとのことで、ちょっと見てもらった。
 結婚出来るかどうか、時期、相手、等を見てもらった。晩婚とのこと。
 生ビール*3、鍋料理、網焼き各種、鶏の唐揚げ、ホタテ丼、サラダ、牛スジ煮込み。
 23:45-->26:10、「SHIDAX」にて2次会。
 橋MTさん、NK村さん、やす、横YM氏、Tウトマンさん、タCさん、TCさん、「俺」。
 それにしても、みなよく歌う。
 26:40、帰宅。
 27:15、就寝。

11月15日(火)
 6:30、起床。
 7:00、朝食。シリアル、牛乳。
 弁当を作った。
 7:40、服薬。
 7:45、血圧測定。上135、下79、脈拍57。
 8:30、体重測定。86.8Kg(体脂肪率23%)。
 8:50、小雨だったのだが、気にせず自転車で出発。
 仕事の合間に外を眺めてみたら、いつの間にかすっかり晴れていた。
 午前中、お菓子を食べまくってしまった。
 昼休み、弁当を食べた後は、OK本さんと話をしていた。
 午後の会議に参加するためやってきた菊Cさん(今月初めから自社勤務)と話をしていたら
 チャイムが鳴った。
 13:15-->14:05、会議。
 20:00まで残業した。
 雨が降っていた。持参したカッパを着込み、職場を後にした。
 今日もスーパーに寄り、夕食を購入し、帰宅。
 21:00、夕食。
 アジフライ、もやし(2袋)炒め、チーズ、赤ワイン(200ml)。
 22:30、就寝。

11月14日(月)
 7:00、起床。
 7:30、朝食。シリアル、牛乳。
 弁当を作った。
 8:00、服薬。
 8:30、血圧測定。上143、下80、脈拍57。
 8:45、体重測定。86.2Kg(体脂肪率24%)。
 8:55、自転車で出発。
 午前中は、会議資料の作成を。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 20:00まで残業した。
 近所のスーパーに寄り、もやし(1袋19円*2)とお菓子を購入し、帰宅。
 21:00、夕食。
 もやし炒め(2袋)、ベビースターラーメン(2袋)、T橋君から貰ったシャンパン(300ml)と赤ワイン(100ml)。
 22:30、就寝。

11月13日(日)
 8:00、起床。
 そうじ、洗濯。
 近所のガソリンスタンドへ行き、灯油を購入。
 18リットルで1044円だった。
 10:30、朝食。大根とじゃがいもの煮物。
 11:00、服薬。
 OK本さんから録画してもらった映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ」を見た。
 久々にサイクリングへ。ゆっくりと1時間ほど走った。
 19:00、夕食。じゃがいも3個、レトルトカレー、みそ汁。
 23:00、就寝。

11月12日(土)
 5:30、起床。
 7:00、朝食。大根とじゃがいもの炒め。
 7:40、服薬。
 7:50、体重測定。89.0Kg(体脂肪率22%)。
 8:00、I黒さんが車で迎えに来てくれた。
 下道を通り、幕張へ向かった。
 10:30、幕張に到着
 幕張メッセにて開催されている「CYCLE MODE international2005」を見た。
 「俺」が気になった製品は、ロードバイク用のシフトレバーだった
 12:30、幕張を出発。
 再び下道を走り、野田を目指した。
 大盛りで有名な「やよい食堂」にて昼食を食べるためだ。
 渋滞に巻き込まれ、15:30にようやく目的地に到着。
 しかし、昨日と今日は休みと貼り紙がしてあった。残念。
 今度は北柏駅方面へ車を走らせた。I黒さんお勧めの中華料理屋を目指した。
 16:15、北柏に到着。しかし、目的の中華料理屋の営業は17:00からだった。
 筑波へ向けて移動。
 17:55、「とんQ」へ。しかし、激混み。
 カウンターであれば15分待ちとのことであったが、待つのが嫌いな我々は店を後にした。
 18:10、「香辛飯屋」にて夕食。海鮮カレー(特盛り)。
 19:20、帰宅。
 21:00、就寝。

11月11日(金)
 5:30、目が覚めた。
 サイクリングにいくつもりだったのだが、カラダが動かず。
 どうやらすぐに寝てしまったらしい。
 7:00、起床。
 7:30、朝食。ごはん1合、キャベツの浅付け、みそ汁。
 8:00、服薬。
 8:30、体重測定。88.0Kg(体脂肪率23%)。
 8:55、自転車で出発。
 11:25-->12:20、HR井さんと調整。
 KN藤さんと「groovy」にて昼食。
 ゴルゴンゾーラのペンネサラダエスプレッソ
 KN藤さんに奢ってもらった。
 午前中の調整結果をふまえ、修正作業を実施。
 定時退社。
 19:30、夕食。ごはん1合、みそ汁、レトルトカレー。
 23:00、就寝。

11月10日(木) 有給休暇
 5:30、目が覚めた。頭が痛い。
 すぐにまた寝た。
 8:30、起床。
 9:00、朝食。じゃがいもと大根の炒め。
 9:50、服薬。
 10:00、体重測定。87.8Kg(体脂肪率23%)。
 歩いて病院へ向かった。
 今日は混んでいた。
 待合室を徘徊し空いている席をなんとかみつけ、座った。
 いつまでたっても呼ばれず。
 持参した本を読んでいたのだが、それも飽きてしまい、
 少しだけ寝てしまった。
 起きて寝て起きて寝てを繰り返しているうちに、いつしか12:00を過ぎていた。
 いつ呼ばれるかわからないので食事にいくわけにもいかず、ひたすら待った。
 13:30、ようやく呼ばれた。
 この時点で疲労困憊だった。
 患者をやっていくには体力がいるということを実感した。
 結局、薬を受け取り、家にたどり着いたのは16:00だった。
 ちょっと遅めの昼食を。
 おにぎり2個、たこ焼き、サラダ、チーズ、みそ汁。
 OK本さんから録画してもらった、「HERO'S 韓国大会」、「PRIDE 30」、
 「NOAH 武道館」を見た。
 NOAHのタッグマッチ「小橋・潮崎 VS 健介・中嶋」、実にいい試合だった。
 プロレスっていいなぁと、しみじみ思った。
 22:00、寝ようと思い布団に入ったものの、全く眠れず。
 25:30頃まで起きていた。
 そしてようやく寝たらしい。

11月9日(水)
 1:30、目が覚めた。しばらく起きていた。
 たぶん、4:30頃に寝たと思う。
 6:30、起床。
 コンビニへ週刊プロレスを買いに行く。
 7:15、朝食。玄米1合、みそ汁、フライドポテト。
 弁当を作った。
 週刊プロレスを読んだ。
 7:50、服薬。
 8:30、体重測定。87.8Kg(体脂肪率23%)。
 まだまだ左肩が痛い。
 8:55、自転車で出発。
 午前中は、月例会議用資料の修正と来週の会議用の資料作成を少しだけ。
 昼休み、弁当とせんべい2枚にて昼食後は、S藤君と話を。
 その後、OK本さんと話をしていた。
 16:00-->17:35、会議。
 定時退社。
 19:30-->23:00、「煉瓦茶屋」にて飲み会。
 参加者は、やす、S藤君、HS本さん、福RKさん、湯HRさん、O山さん、AM貝さん、「俺」。
 生ビール*2、赤ワイン、サラダ、唐揚げ、パスタ。
 解散後、自宅近くのコンビニにて牛丼を購入し、帰宅。
 24:30、牛丼を食べ終え、就寝。

11月8日(火)
 6:30、起床。
 7:20、朝食。玄米1合、みそ汁、ネギの炒め。
 弁当を作った。
 7:50、服薬。
 8:30、体重測定。87.4Kg(体脂肪率24%)。
 左肩が相変わらず痛い。
 8:55、自転車で出発。
 午前中は、利用者からの依頼への対応と、資料作成を実施。
 昼休み、弁当とポテトチップスを食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 弁当注文電話担当者がいつもより1時間遅く注文の電話を弁当屋にしたことが影響し、
 弁当屋が即座に対応できなかったため、いつもは12:00より前に届く弁当が
 いつまでたっても到着せず、居室には他の部屋の弁当注文者がまちくたびれて
 待機していた。その中にはTY田君もいた。
 しばし、TY田君と世間話をした。
 結局、弁当は昼休みが残り5分となった12:55に到着した。
 TY田君はその5分前に去っていった。パンを買って食べることにしたようだ。
 TY田君の注文した弁当は「俺」が貰うこととなった。
 13:30-->14:15、会議。
 弁当箱を洗い、TY田君が注文していた弁当を移した。
 早くしないと回収にきてしまうからだ。
 ひとまず、今日の夕食は確保できたのだった。
 15:30-->16:40、会議。
 話題が次から次へと変わっていき、議事録をとるのに苦労した。
 資料なしの会議は、結構つらいものがある。
 20:30まで残業した。
 帰宅後、21:15に夕食。TY田君が食べなかった宅配弁当とみそ汁。
 22:00、就寝。

11月7日(月)
 4:00、目が覚めた。
 雨が降っていた。
 ゴミを捨てた後、コンビニへ。
 日刊スポーツを購入。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 6:30、朝食。玄米1合、みそ汁、ネギの炒め。
 日刊スポーツを読んだ。本田美奈子.さんが死去したことを知った。
 同世代の「俺」としては、なんともいえない気分になった。早過ぎるだろう。
 7:45、服薬。
 8:40、体重測定。86.8Kg(体脂肪率26%)。
 体脂肪率が急上昇してしまった。体重が減っているとはいえ、あまりうれしくない。
 8:50、雨がすっかりやんで晴れていたので、自転車で出発。
 どうやら「俺」はM尾君邸で相当やらかしてしまったようだ。
 一昨日の「俺」の様子を聞いたところ、わかったことだ。
 室内で急に倒れてしまったこと、解散後に外で倒れてしまったこと、
 つまり酒に飲まれてしまっていたということらしい。
 外で倒れたときに頭から叩きつけられたらしく、それをみな心配していた。
 今のところは大丈夫だが、後遺症があったらどうしようとやや不安。
 午前中は、会議資料の作成を。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 13:30-->14:00、会議。
 定時後、自社へ行くというW田ボーンに、T留ッチへの返済金を渡してくれるよう依頼した。
 そして、M尾君、やす、HR澤さんと話をしていた。
 18:40、帰宅。
 どうも左肩が痛いので、シャツを脱いで様子をうかがってみたところ、
 紫に変色していた。今頃になって内出血してきたらしい。ちょっと痛む。
 19:00、I黒さんと合流。
 先日のサイクリングの際に借りていたタイヤ&チューブ交換代金の3000円を返却。
 約2時間ほど自転車談義となった。
 20:30、夕食。インスタントラーメン(2人前)。
 21:00、就寝。
 25:30、目が覚めた。
 以降、全く睡魔がやってこなかったため、ただ天井を眺めたまま起きていた。
 28:30、再度就寝。

11月6日(日)
 おそろしく頭が痛い。
 目覚めたときに最初に感じたことだ。
 時計を見た。9:00だった。
 全く動けず。いつまでたっても頭痛はおさまらず。
 11:50、どうにか起きてTXの筑波駅までT橋君を迎えに行った。
 左肩が痛い。膝から少し血が出ていた。
 昨日どこかにぶつけたのだろうか。
 13:00、ため息さんが合流し、3人で「ファイヤービーフ」へ行き、昼食。
 豚トロ、骨付きカルビ、キムチ、冷麺、チゲ鍋
 この季節になると「ファイヤービーフ」では、チゲ鍋がメニューに加わるのだ。
 とにかく量が多い。しかも安い。
 二日酔いにしては、「俺」はよく頑張って食べたほうだと思う。
 15:00、長い時間をかけた昼食がようやく終了。
 我が家へ移動し、T橋君選曲のCDを聴きながらのんびりと過ごした。
 17:40、解散。
 18:30、杏仁豆腐を2人前食べた。
 20:00、就寝。
 23:00、目が覚めた。トイレに行った後、また寝た。

11月5日(土)
 5:50、起床。
 サイクリングへ。
 農道〜北条〜りんりんロードと走った。
 8:30、朝食。玄米1合、ネギとキャベツの炒め、春雨スープ、納豆。
 8:30、体重測定。88.8Kg(体脂肪率23%)。
 8:45、T橋君から宅急便が届いた。ワイン、シャンパンなど、全部で10本。
 T端君との電話調整にて、今日の午後開催されるM尾家新築披露パーティーに持参する白ワインを選定した。
 10:30、服薬。
 11:00、近所の和菓子屋へ行った。
 ついでに酒屋へ行き、赤ワインを買った。
 11:40、IS橋さんとやすが迎えに来てくれた。
 K藤君と合流し、4人でM尾君の家へ。
 12:40、M尾君邸に到着。
 酒を飲みつつ、奥さんの料理を満喫
 あまりに飲みすぎたせいか、途中から記憶がない。
 覚えていることのほうが少ないかもしれない
 参加メンバーは、Mなみさん、I藤さん、栗HR氏、横YM氏、やす、W田ボーン、IS橋さん、K藤君、
 S藤君、KN藤さん、MS田夫妻、「俺」。
 何時に宴が終了したのか全く覚えていないのだが、「俺」はS藤君に土浦まで送ってもらったらしい。
 酔った勢いというのは恐ろしいもので、一人で土浦の飲み屋に行ったようだ。
 気がついたときには財布には1000円しか無かった。
 はてどうしたものかと思っていると、対面のボックス席にT留ッチを発見。
 「俺」にはT留ッチが神様に見えたぞ。
 T留ッチからお金を借りることにより、どうにか支払いを完了し、店を後にした。
 そこから記憶が飛んでいる。
 「ここですか?」と誰かに確認されていた。どうやらタクシーの運転手のようだ。
 近所のスーパーの看板が近くに見えたので、料金を支払い、タクシーを降りた。
 そこからまた記憶がないのだ。
 翌日に続く。

11月4日(金)
 4:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 6:00、起床。
 サイクリングへ。
 研究学園駅まで往復した
 コンビニで朝食を購入し、帰宅。
 7:15、朝食。おにぎり、春雨スープ、海鮮パスタサラダ。
 7:50、服薬。
 8:30、体重測定。88.8Kg(体脂肪率23%)。
 9:05、自転車で出発。
 午前中、かなりドタバタと資料作成を実施。
 昼休み、昼食(レーズンバターパン、コーヒー牛乳)後も、資料作成を継続。
 13:30-->15:45、会議。
 20:00まで残業した。
 職場の裏門をでたあたりで麻生画伯と遭遇した。
 東京へ出張していたとのこと。
 TXにて筑波に移動後に歩いてここまで来たようだ。
 40分ほどお互いの近況について話をした。
 帰宅後、21:00に夕食。
 赤ワイン(750ml)、イカの唐揚げ、ハム、柿の種。
 T橋君から電話。
 来週から東京に長期出張とのこと。
 明後日の筑波でのランチについて調整を。
 今日のT橋君のナイスな一言。「内心はどうでもいいけど、うわべは気になる」
 23:30、就寝。

11月3日(木) 祝日(文化の日)
 5:30、起床。
 サイクリングへ。
 ちょっと速いペースで走った
 8:00、朝食。シリアル、豆乳。
 8:45、体重測定。89.8Kg(体脂肪率21%)。
 9:00、床屋のおじさんから電話。野菜をとりにくるようにとのこと。
 9:30、自転車にてリュックをせおい、床屋へ。リュックがパンパンになるくらい野菜を頂いた。
 毎度のこととはいえ、ありがたいやら申し訳ないやら、とにかく感謝の気持ちで一杯だ。
 OK本さんから借りたDVDにて「ミリオンダラー・ベイビー」と「バイオハザードU アポカリプス」を見た
 隣の部屋のステレオの音がうるさかったので、ヘッドホンをしてポータブルDVDプレーヤーにて映画を見ていた。
 そうでもしないと映画に集中できなかった。
 13:30、昼食。白ワイン(750ml)、赤ワイン(200ml)、串カツ、肉巻きあんかけ、生ハム、ネギ、大根。
 17:00、あまりにも眠かったため、布団を敷いて寝た。
 21:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 23:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。

11月2日(水)
 6:00、起床。
 サイクリングへ。とても寒い。
 農道と東大通を走った
 7:00、朝食。おにぎり1個、ハーブチキンとパスタサラダ、みそ汁。
 8:00、服薬。
 珈琲を飲みつつ、週刊プロレスを読んだ。
 8:45、体重測定。89.4Kg(体脂肪率23%)。
 9:00、自転車で出発。
 昼休み、昼食(カレーパン、ハムカツサンド、野菜サンド、野菜ジュース)後は、ネットサーフィンをしていた。
 午後、自動販売機をチェックしてみたところ、Hotコーナーに
 「じっくりコトコト煮込んだスープ つぶたっぷりコーンポタージュ(プチプチコーン入り)」があったので、
 おもわず買ってしまった。
 今日のお菓子(Pringles(冬季限定 DEVIL HOT))をほおばりながら、このコーンポタージュを飲むと
 実にいい感じになる。両者が混ざり合ったなんともいえない味(カライ、かつちょっと甘い)がたまらなく好きだ。
 このなんとなくカラダに悪そうな雰囲気がなおさら"好き"という気分を増大させている。
 継続して取り組んでいる作業を区切りのいいところまで実施し、その後は資料作成にとりかかった。
 相手に伝えたいことを明確に記述するという行為がひじょうに苦手な「俺」にとっては、
 おそらく他人からみたらすぐにでも出来るとしか考えられないことですらかなりの時間を要してしまう。
 これについては、経験を積むこと以外に上達の手段はないだろう。
 定時後、なんとなく職場で暇つぶしを。
 19:40、LALAガーデン内の「PAPAGENO」にて開催された”つくばを喰らう会”に参加。
 今年からお客様の部署に配属となったHR澤さんが主催する”つくばを喰らう会”は、
 安くて沢山食べることの出来る店を行脚していくという主旨のもと、不定期ながらも継続して開催されており
 今宵で通算4回目となった。
 今回の参加者は、男性10名。HR澤さん、U野さん、TK崎さん、A立さん、やす、S藤君、K藤君、T屋K一君、I野君、「俺」。
 3人、4人、3人の組み合わせで丸いテーブルを3つ使用し、食べ放題を満喫した。
 宴が開始されてから40分後の20:20、この時点で「俺」は終了となった。
 あまりにも速いペースで食べまくったおかげで、ギブアップとなってしまった。
 21:00を過ぎた頃から仕事の話で盛り上がり始めた。
 端のテーブルに座っていた我々(A立さん、I野君、「俺」)は、その話に加わらずに
 欲求の話(睡眠欲、食欲、性欲)をしていた。
 22:45、解散。
 帰宅後、今朝OK本さんが貸してくれた本「君ならできる (小出義雄 著)」を読み始めた。
 25:30、本を読み終え、就寝。

11月1日(火)
 3:00、目が覚めた。
 なかなか眠れず、4:30頃まで起きていた。
 5:50、起床。
 サイクリングへ。とても寒かった。
 西大通〜土浦野田線〜東大通と走った。
 7:00、朝食。シリアル、豆乳。
 7:30、服薬。
 8:25、体重測定。89.4Kg(体脂肪率22%)。
 8:50、自転車で出発。天気はいいのだが、とにかく寒い。
 昼休み、昼食(あんドーナツ、ぶどうパン、エビカツサラダパン)後は、ネットサーフィンをしていた。
 13:15-->14:15、会議。
 定時退社。
 久々にゲームセンター(ハイパーギャオ)へ。
 ゲームをすることなく、店内を徘徊しただけ。
 18:45、やす、T屋K一君と「がんこや かるかん」にて夕食。
 みぞれラーメン(600円)の大盛り(200円)、塩餃子(350円)。
 19:30、帰宅。
 20:00、就寝。
 25:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 28:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。


ひとりごとへ戻る